Home > [え] > えらいこっちゃ

2005年
11月05日
(土曜日)

えらいこっちゃ

※この記事の読了時間は:約 4分12秒です。

お久しぶりです。茅須まいるです。

仕事がめっちゃくちゃハードスケジュールで(涙……だって酷い日なんて朝の5時から夜の23時まで働いてたりしたんだよぅ……ι)メインブログのの更新もままならない昨今なのですが、えらいことに11月3日付のBlogPeapleの今日のラッキーさんにうちのブログがピックアップされていたそうな……!!!!!Σ(^0^;がががーーーんι

それを知ったのがあの有名なモダシン(Modern Syntax)さんからトラバいただいたからという……_| ̄|○

み、見たかったよ、当日のBlogPeapleのトップ画面……(/_;)涙々

その上モダシン(Modern Syntax)さんに過分なるお褒めの言葉をいただいて、こ、これは放置している場合ではあるまい!!!と一念発起しまして。

今日も11時~23時のけっこう長時間勤務を強いられる茅須でありますが、ここはしんどいとか疲れているとか言っている場合ではなかろうと更新を再開することにしました。

とはいえこのブログのライブドア時代のように毎日しっかり更新ってわけにはいかないだろうけど……(滝汗)だって本当に仕事たいへんなんだってばι

でもまぁ2~3日に一回くらいは細々と更新していきたいですね。もともとこのブログへの愛着は深いですし(これは本当。そうでなきゃ3度も引っ越してまで続けられませんて……笑)

皆さんいちいち見に来るの面倒でしょうからBlogPeapleMyBlogListなどに当ブログをリステッドしていただくか、もしくはRSSリーダーなどに当ブログのRSSを取り込んでいただいて更新確認してみてくださいな♪

ちなみに茅須はブラウザにfirefoxを利用しておりまして、いちいちこれならRSSリーダーと切り替えなくてもブラウザに取り込んだRSS情報でブログの更新状況をかんたんに確認することができますよー♪

久しぶりなんで前置きがかなり長くなりましたが、この感動の衝撃度を踏まえて、本日のキーワードには「えらいこっちゃ」を採用したいと思います。

CBlog/えらいこっちゃ CBlog/えらいこっちゃ

茅須は芸能情報にとんと疎いので(自爆)THE有頂天ホテルという映画が公開されることじたいやそれが超豪華キャストってことくらいは知ってましたが、脚本の三谷幸喜さんがこんな面白い発言をしていることは知りませんでした(笑)

これはあれですか、製作発表とかですか?ああ、でも三谷幸喜さんならこういうこと言いそうですね。茅須もこれくらい剛毅な発言をしてみたいものです(天邪鬼なくせに小心者なんですよ、茅須は……_| ̄|○ )

ヴァンプラえらいこっちゃ日記 ヴァンプラえらいこっちゃ日記

これは何のサイトだろう。

なんかよく分からないけど冒頭の文章に引き込まれて読んでしまった。最後まで読んでしまった。そして大爆笑してしまった。

いや、本当は笑えないのよ。高速道路で車が動かなくなる恐怖はこれはもう茅須も身に染みてますから(経験があるんですよ……ι)それをここまで面白おかしく書けるのは書き手の才能といえるのではないだろーか。

ううう、茅須もこれくらい閲覧者の皆様の笑いを誘えるような文才が欲しいよ……(大真面目)

NEWS えらいこっちゃ!! – ゼットンの独り言 NEWS えらいこっちゃ!! - ゼットンの独り言

ちーくーしょーーおーーーっ!!!

このエントリを拾った瞬間、本当のことかと信じそうになってしまった!!!

そしてこんなニュースが本当に流れたのなら世間の情報に疎い茅須だっていくらなんでも小耳にくらい挟んでいるはずだ!と思い直し。このエントリについたコメントにやはりネタであったことを確認してちょっとほっとしたのでした(苦笑)

わけが分からないって? 上記リンクから当該エントリに飛んでください(本気)

いや、でもこのエントリを一見しただけなら思わず信じそうにもなりますよ!!!かの社長さんならこういうこと平気でやりそうなんだもん……f^_^; ねぇ?

超強力なネタを拾って騙されかけたショック(爆笑)にふらふらになったので本日はこの辺で。


Comments (Close):2

soup 05-11-06 (日) 0:21

引っかかっちゃいました(T_T)
会社で見たのが悪かった・・・
思わず横の席の奴に「うひゃーマジカァ?またホリエモンがやらかしたみたい」と声を掛けちゃったじゃないすか(爆)
数分後「笑い者」にされました。ハイ。

ネタが秀逸だったなぁ・・・ありそうな話だし。

こっちも芽須まいるさん同様に多忙で、体力・判断力(脳味噌)が弱ってたようで・・・(^^;)

茅須まいる 05-11-07 (月) 1:24

>soupさん
お久しぶりです!このブログのことを覚えていてくださったのですね……!!!(/_;)感涙
コメントありがとうございます!
でしょ、でしょ?思わず信じちゃうでしょう?!(焦)
茅須だって周りに人がいたら絶対ふれまわってたと思う……(^^; それくらい秀逸なネタでインパクトありました。
このネタの話題を共有できてめっちゃくちゃ嬉しいです♪

soupさんも多忙なんですね(^^;
お互い大変ですがほどほどにがんばりましょう!(ほどほどって……ι)

Home > [え] > えらいこっちゃ

Search
Feeds
Meta

Return to page top