Home > [ち] > 注意散漫

2005年
11月07日
(月曜日)

注意散漫

※この記事の読了時間は:約 4分18秒です。

先日のエントリBlogPeapleの11月3日付ランダムピックアップ今日のラッキーさんに当ブログが取り上げられていたことを書いた。そのことを知ったのがモダシン(Modern Syntax)さんからトラバをいただいたからだということも書いた。

んがしかし。

メーラー開いたらちゃんとBlogPeapleさんからお知らせメール届いてました…………_| ̄|○ 激しく脱力ι

忙しさにかまけて知人からのメール以外全部未読のまま放置していたツケがこんなところに出ていたわけですね(/_;)涙々

こ、これからはちゃんと受け取ったメールはその日のうちに処理しなければ……!!!(握拳)

つーわけで今日のキーワードは「注意散漫」。自戒を込めて自虐的ネタ、いきます。

注意散漫:::機内放送 注意散漫:::機内放送

「トップページに戻る」をクリックしてみたけど白紙のページだったよぅ(涙)

これ、何のサイトなんだろう。アメリカンジョーク・飛行機Ver.って感じ???

年配のスチュワーデスが多いコンチネンタル航空の機長がこんなアナウンスをした。「皆さま、当機はただいま巡航高度に達しました。機内の照明を暗くさせて頂きます。皆さまが心地よくお過ごしいただくためと、客室乗務員の容貌をより美しくするためであります」

何の説明もなくこういう文章が一~二行単位でずらりずらりと並んでおります。どれもこれも思わずくすっと笑ったあと、妙な後ろめたさを感じてしまうという共通項があったり(笑)

ブラックユーモアが好きな方はぜひ、読みふけってくださいまし(含笑)

ちなみに多分同じサイトの残骸だろうと思われる注意散漫:::税金などという夢もヘチマもないページも拾いました。お好みでどうぞ♪

[ds] dot-station::blog/テクノロジーの進化と注意散漫癖 [ds] dot-station::blog/テクノロジーの進化と注意散漫癖

一面では真理だけど逆の一面では真理とはいえないんじゃないかなぁ、これ。

だって、マルチタスクが浸透し始めたから、アウトプットする人(最近じゃブロガーとか)が増えてきたんだと思うんだけどなぁ。あくまで茅須の私見だけど。

情報ってのは受けるばかりでは飽和します。インプットには限界がある。限界を迎えたら人はどうするか。アウトプットに走るんです。ええ。

もちろんただの日記ブログもある。それだってその人にとっては立派なアウトプット。たくさん仕入れてたくさんアウトプットする。アウトプットすることでその思想なり感情なりを共有できる仲間と出会える。

そう考えれば、悲観的になる必要はないと思いますね。

茅須はいまの情報があふれている時代、けっこう好きですよ。

情報が規制されて何も知らない人と知っている一握りの特権階級で構成されていた世界よりもよほど健全というものです。

あとは個人個人の情報処理能力のスキルアップに託されてるんじゃないかと。

そして子供たちの情報処理能力に関しては大人がきちんと責任を持たなくちゃいけませんが、いい大人の情報処理方法なんて自分たちの管理範囲ですよ。心配後無用というものです。つーかそんな心配されるのって情けないじゃないですか。

………………ってなにをアツく語り倒してるんだあたしゃ///_| ̄|○///

すっきり目覚める・ぐっすり眠るテクニックVol.5 交替勤務・超多忙な人の眠り – [睡眠・快眠]All About すっきり目覚める・ぐっすり眠るテクニックVol.5 交替勤務・超多忙な人の眠り - [睡眠・快眠]All About

あ、AllAboutガイドさんの記事だ!

AllAboutさんにはウェブコンテンツ系の記事でよくお世話に(勝手に)なってますが、睡眠・快眠なんて今まで読んだことなかったなぁ。だってAllAbout確かに便利だけど記事が多すぎて目当てのものを見るので精一杯です(爆笑&本音)

いやしかしこの記事はちょっと胸に痛いわね;;;最近超過勤務気味であまり寝てないからなぁ(^^; 平均睡眠時間3時間とかが続くとやっぱりやばいんですか???(滝汗)今の茅須はその日によってまちまちで3~6時間くらいの睡眠しか確保できてないんですが。6時間眠れる日なんてそれだけで幸せなんですけどそれでもやっぱり少ないんですかねぇ。

ってこんなところで睡眠不足語ってどうするんだ(自爆)


Trackbacks (Close):2

trackback from すんでのところで 08-09-28 (日) 23:27

「すんでのところで」をキーワードに検索してみました。どんな危機一髪な状況が拾い出せるんでしょうね。

trackback from ユーモア 09-09-18 (金) 23:05

本日は「ユーモア」をキーワードに検索、ユーモアにあふれたネタの書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [ち] > 注意散漫

Search
Feeds
Meta

Return to page top