Home > [つ] > 疲れを取るなら

2005年
11月11日
(金曜日)

疲れを取るなら

※この記事の読了時間は:約 2分34秒です。

最近疲れてます……働きすぎなのです。ええ。

そんなわけでわたしを癒してくれる情報を求めて今日のキーワードには「疲れを取るなら」という言葉を採用、自分自身のためだけに何か楽になれるネタはないものかと徘徊してみます。

食生活 食生活

……ですね。確かに酢の物とか食べるとさっぱりしててちょっと楽になれるような気がする。

このページにはお酢の効能が書かれていました。

たこの酢の物とか好きだなぁ。食欲の秋って言うしなぁ。やっぱりおいしいもの食べてスタミナつけなくちゃ駄目よね、うんうん。

お酢っていうか、茅須はぽん酢が好きなのだ。そしてこの季節、ぽん酢と言えば牡蠣なのだ(そうなのか?!)

うまい牡蠣料理が食べたいです……。

ひとり暮らしねっと 快適にひとり暮らしを楽しもう  《リフレッシュの仕方》 ひとり暮らしねっと 快適にひとり暮らしを楽しもう  《リフレッシュの仕方》

ひとり暮らしねっとというサイト内のワンコンテンツだけあって、ひとりで楽しめるリフレッシュ方法がいくつかかかれていました。

半身浴とかゆっくりすると確かに気持ちいいんだよねー。まぁ茅須は家族と一緒なので深夜に皆が寝静まってからしかお風呂を占領することができないのでめったに半身浴の恩恵にあずかれないのですが……滝汗

うう、やはり家族に交渉してリフレッシュ時間をわたしにも分けてもらうとしよう。そうしよう。

ヨガ – 教えて!goo ヨガ - 教えて!goo

ほほう、ヨガという手があったかー。

いや、そっちの方はまったく考えてなかったけど、確かにいつもと違う方法で体を動かしてやった方が(それもヨガのようなゆったりとした動きで)体が喜んでリフレッシュになるかもしれない。

このQでは初心者向きのヨガを教えてくれと言う質問者に対していくつかの回答が寄せられており、茅須もその回答を参考にちょっとヨガで体を動かしてみようかと思えました。

これは質問者さんがナイスなんだな。ありがとう質問者さん!!!(違)

クエン酸 クエン酸

これははじめて知ったんだけど……えーと、無知ですいません(自爆)

そうなんですか??? < クエン酸は体にいい

身体をアルカリ性にするという点では他の酢と同じだが、直接疲れを取るならクエン酸がいいらしい。

なるほど。

今はビタミンCの錠剤を呑むくらいしか日課がないから、これはちょっと取り入れてみるかな。ビタミンCと併用すれば少しは体が軽くなるかもしれない。

皆さんもお勧めのリフレッシュ方法とか疲れをとる方法があったらぜひ教えてくださいm(_ _)m


Trackbacks (Close):1

trackback from 快適 08-09-08 (月) 20:10

何かを使ってみることで快適になった例を探し出すべく、本日のキーワードは「快適」です。

Home > [つ] > 疲れを取るなら

Search
Feeds
Meta

Return to page top