Home > [よ] > 欲がある

2005年
11月15日
(火曜日)

欲がある

※この記事の読了時間は:約 3分34秒です。

livedoorBlog時代の過去ログの移動を完了した。

ので、サイドバーのカテゴリ欄を見てみたら、「」「」「」行へのエントリが多く、「」行には3つしかエントリがない。その三つのエントリの詳細は「やせ我慢」「ゆっくりしたい」「ゆかいな看板」で、「よ」から始まる言葉がひとつもない。

たまには偏りをなくすためにそのあたりのエントリ数を埋めていこうと「よ」のつく言葉を考えたら真っ先に「欲」という言葉が頭をよぎった。

茅須が欲深い人間だからだろうな(自爆)

いやでも、欲深いってそんなに悪いことでもないよ。向上心につながるんだから。

今が悪いわけじゃないけど、今以上にもっともっと自分を人間的に成長させたいし、今以上にいろんなスキルを手に入れたいし、今以上に素敵な生活をしたいと思う。そういう欲があるからこそ、それを達成しようとがんばるんだから。

というわけで、今日のキーワードは「欲がある」です。

エニアグラムで自己分析|エニアグラム無料診断 エニアグラムで自己分析|エニアグラム無料診断

「エニアグラム」のページを拾った。

エニアグラムは人間のタイプを9つに分けて診断する、自己分析ツールですね。無料診断を受けてみたら茅須は「タイプ4」でした。

…………_| ̄|○

そうだよ、ちょっと変わってるってよく言われるよ。人と同じことが嫌いな天邪鬼だよ。それがどーした(開き直り)

あなたは自分は特別だと思っているので、優越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。

ええ、ええ、人を拒絶しているように見える、とよく言われますよ。別に拒絶してませんけどね……くすん。

ってここ、別に悲観的になれって言ってるページじゃないんだよー(^^;

あくまで自己診断のページだからねー(滝汗)

欲の深い男 欲の深い男

いろんな意味で示唆に富んだコラムですねー……ちょっと考えちゃったわ(^^;

リスクマネジメントって言葉があるけど、それを実際にきちんと管理できる人って少ないんだろうな。かくゆう茅須も欲に振り回されてる方のタイプです(自爆)

原著を読んでみたくなりました。トルストイってなんとなく苦手で一冊読んで挫折した覚えがあるからなーι 敷居が高そうだけど;;;

お前が言うなよ お前が言うなよ

まじめなコラムなのにオチで笑ってしまった(^^;

それでこのタイトルなのね;;;

いやいや、そこまで引っ張って読ませたこの人の文章力がすごいんだろうな。思わず「index」の文字をクリックして別のコラムも読んじゃったもん。そしてどれもこれもまじめなコラムの最後のオチにくすっと笑っちゃったもん(>_<;)悔

こういうのを「粋」っていうんだよ、きっと。

自転車泥棒にあわないための100の方法 自転車泥棒にあわないための100の方法

タイトルが面白そうだったからついクリックしちゃったわ~(笑)

やまのせサイクルという自転車やさんのサイトの一ページでした。くだんの「欲がある」はどこに出てくるのかと「ctrl+F」でページ内検索してみたら。

その7 自転車を所有しない

という項目の中の一文……_| ̄|○

おーいっ、自転車やさんが自転車泥棒にあわないための方法を書くのにそのオチはないだろう?!そのオチは!!(爆笑)

それもけっこうまじめにその理由を書いてるとこが逆に笑えます(^^;

その下の「番外 ドーベルマンをつないでおく」って言うのもすごいけどね~(笑)

今日はたくさんの「オチ」を見せていただいて楽しませていただきました♪(違)


Home > [よ] > 欲がある

Search
Feeds
Meta

Return to page top