Home > [よ] > 読めない

2005年
11月16日
(水曜日)

読めない

※この記事の読了時間は:約 2分26秒です。

空気が読めない。雰囲気が読めない。

そういう人ってどこにでも一人くらいいるよね……ε=( ̄。 ̄;A

ま、いろいろあるんです。察してください(-_-;)

というわけで今日のキーワードは「読めない」です。

……あ、そういうつもりじゃなかったんだけど、はからずしも昨日のエントリで憂えた「よ」から始まる言葉をひとつ増やすことができたじゃあ~りませんかっ♪(⇒コイツ、阿呆? ι )

読めない姓名 読めない姓名

このブログ全体で読めない姓名を取り上げてるんですね。面白い試みです。いくつかエントリ辿ってみましたが、確かに読めません!(笑)

うちもいわゆる「企画ブログ」なんで(うちの企画が成功しているか失敗しているかは横に置いといて……自爆)こういう「企画系」ブログを見つけるとそれだけで単純にうれしいです(^.^)

流れが読めない人 流れが読めない人

これはアメリカの話だけど、日本もあまりかわりませんよー(^_^;

流れを読まずに追い越し車線をちんたら走ってる人、確かにいるもん(笑)

逆に阪神高速の環状線とかじゃ、合流してこようとしている車を妨害しているシーンもよく見るしねぇ。あれはどんな心理なんだろう。何故入れてはいけないと思うのだろう???

ハンドルを握ると意地悪になる人もいるのだなぁ。茅須も自戒しなくちゃね。

って軽でちんたら走ってる人なのでどちらかというと合流しようとして意地悪される側なんだけどね(/_<。)

読めない漢字。 読めない漢字。

あーっ、こっちの方の意味かぁっ!(; ̄ー ̄川

これは分かる。茅須にもある。恥ずかしいからここでは言わない(爆笑)

そしてこれがけっこう深刻な問題であることにも激しく同意。

とりあえず当該コラムにて詳細をご確認ください。あなたにもきっとひとつくらいここに書かれている意味での「読めない漢字」があるんじゃないかと思うんで。

小さいアメリカ日記: 時計が読めない?人 小さいアメリカ日記: 時計が読めない?人

一読、エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 状態に陥ってしまいましたが、どっかでアメリカ人の脳内計算方法は我々とは少し違うという話を読んだことがあったので、それを思い出してありえるかもしれねーーーっっっ!!!と思ってしまいました(笑)

アメリカ人が身近にいるときに時計を24時間表示にしておくとちょっとした優越感に浸れるかもしれない……( ̄ー+ ̄)ニヤリ


Home > [よ] > 読めない

Search
Feeds
Meta

Return to page top