Home > [て] > デザインにこだわる

2005年
11月21日
(月曜日)

デザインにこだわる

※この記事の読了時間は:約 1分43秒です。

このブログはMovable Typeで稼動させてます。

この間までVer3.17でしたが、このたびやっと3.2-ja-2にアップグレードさせることができました。

アップグレードとともにデザインを一新してみたんですが、どうでしょうかねぇ。見やすくなってるといいんですが(^^;

ところでデザインカスタマイズってこだわり始めるとキリがないんですよねー(>_<;)

細かい部分が気になり始めるし。だからどうしてもどこかで妥協せざるを得なくなるわけです。

同じようなことを考えている人がいるかもしれないと思ったので、今日のキーワードには「デザインにこだわる」を採用したいと思います。

ウェブデザインのお手本サイトを大研究! ウェブデザインのお手本サイトを大研究!

あ、たまに拝見させていただいている嫌われないWebデザインさんを拾ったわ。

お手本サイトは誰でも知っているような大手サイトが取り上げられていますが(GoogleとかYahooとかね)、そこに書き加えられたワンポイントメッセージがなるほどと思わせてくれます。

グラフィック・デザインをやってみる・業界噺/本質編01~03 グラフィック・デザインをやってみる・業界噺/本質編01~03

わー、けっこう耳に痛い話も書かれてますね(^^;

でもここまで考えてデザイン(≠レイアウト)ができればいろんな人たちにいろんな形で訴えかけていくことができますね。


起業と資格 <起業の部 – WEBサイトを作ろう – デザインに凝る> 起業と資格 <起業の部 - WEBサイトを作ろう - デザインに凝る>

わはは、冒頭に書いたデザインにこだわり始めるとキリがないということへの警告が書かれていたわー(自爆)

結局、なにを優先するかって問題だね。

茅須の場合なら、検索結果をいかに面白く読んでもらうか。面白く読んでもらうためにはどうすればいいか。その目的からずれるとくだらない迷宮にはまり込んでいくわけだー(^^;

第一目的の読みやすさが満たされればそれ以上の部分にこだわる必要はないのかもしれない。


Home > [て] > デザインにこだわる

Search
Feeds
Meta

Return to page top