Home > [け] > けっこうある

2005年
11月24日
(木曜日)

けっこうある

※この記事の読了時間は:約 3分54秒です。

昨日のキーワード「まとめサイト」を検索しているときに、思ったよりもけっこうあるなぁという感想を抱いたので、今日のキーワードには「けっこうある」を用いようかと。

…………ええ、安易ですよ?それが何か?(開き直り)

快 適 住 ま い の レ シ ピ: 一級建築士という資格について 快 適 住 ま い の レ シ ピ: 一級建築士という資格について

いま世間を騒がしている違法建築問題に現場の立場から鋭いメスを入れてくれてますね。こういう現場の声って大事だと思います。

けっこうある、という言葉がどこに出てくるか見てみると

こういう考えられないようなやり取りが、けっこうあるのが現実です。

という部分。

ひとつの業界に長くとどまると一般社会では信じられないようなわけのわからない常識がまかり通ったりします。結局誰もその間違いを正せないから、問題が大きくなるんですよね。

茅須は住宅業界に身をおいているわけではありませんが、自分がいま所属するいわゆる「業界」というものを考えたときに、こういったエントリは自戒の心を呼び起こしてくれます。

一番大事なことが何なのかを忘れないようにしなくちゃね。

プロパティマネージャー自ら不動産投資に挑戦 エレベーターのトリビア プロパティマネージャー自ら不動産投資に挑戦 エレベーターのトリビア

うわぁ、これはまさにトリビアだわ!(あくまでも茅須にとって、だけど^^;)

全然知らなかったよ。特にダブルクリックで解除できるなんて知らなかったことが妙に悔しい!( ̄△ ̄;)がーん☆

ふふふ、詳しい内容を知りたい人は当該エントリに飛んでください( ̄ー ̄)ニヤリッ

おもわず「おおおっ」と声が出ちゃいますよ。

Closer Than Together: | ハウ・トゥ・プレイ・ザ・ギター Closer Than Together: | ハウ・トゥ・プレイ・ザ・ギター

小説のような、エッセイのような、不思議な魅力に満ちた文章に思わず引き込まれてしまいました。標準的なブログのエントリからすれば長い部類なんだろうけど(これに関しては茅須もあまり人のことは言えない……自爆)、その長さを感じさせない読みやすさです。

こういうステキな出会い(一方的だけど;;;)があるから検索遊びをやめられないのよねぇ。

茅須も散歩は大好きなんだけど……最近してないなぁ(;_;)涙

このエントリを読んでたらすごく散歩したくなりました。ここに書かれているように同じくiPod shuffleをお供に♪

これで音楽聴いてると、本当にいい時代になったなぁって思うもの。あのでっかいウォークマンはいったいなんだったんだろうって(笑)

あ、脱線してるっ(爆笑)

長男の中庭 : 世界一の… 長男の中庭 : 世界一の…

ほえーっ、ある意味、その建物は良質のミステリを読了したときに感じるすがすがしい驚きに満ちていたのですね!

多分、茅須も同じ期待をします。同じ期待をして、同じように裏切られたと思い、その後のどんでん返しに声をなくすと思います。

人間には思い込みってものがあって、そこからなかなか逃れることができないということが、このエントリを読むとよく分かります。

このエントリのおかげでもうネタは割れているというのに、それでもそこにすごく行ってみたくなりました。これも文章のチカラってヤツかしら。

DVD Fantasium業務日誌:Fantasium Journal: 公共の交通 DVD Fantasium業務日誌:Fantasium Journal: 公共の交通

日本の朝の通勤ラッシュも大概だと思ってたけど、アメリカの、ことにニューヨークのこんな公共交通事情を読んでしまうと、日本の通勤ラッシュなんてかわいいもんだと思わされてしまいますね(滝汗)

まさしく戦争です(^^;

でもお国柄ですかね、このエントリの締めの部分に書かれているように、日本では無言の圧力でもって殺気を放っているのに対して、彼の国ではひたすら声に出して怒号によって相手を制そうとするのは。

どっちがいいとか悪いとか言えないなぁ(>_<;)


Comments (Close):2

トゥイーク 05-11-24 (木) 9:11

プロパティマネージャーのトゥイークです。この度はTBありがとうございました。面白いブログを運営されていますね。たまに寄りますので、今後ともよろしくお願いします。

茅須まいる 05-11-25 (金) 4:57

>トゥイークさん
ご来訪&コメントありがとうございます!
こちらこそ、たのしいネタを提供してくださってありがとうございます。まさに目から鱗でした。

また遊びに行かせていただきますね♪

Home > [け] > けっこうある

Search
Feeds
Meta

Return to page top