Home > [ら] > ランダムに

2005年
11月26日
(土曜日)

ランダムに

※この記事の読了時間は:約 4分33秒です。

このブログは検索エンジンのランダム性に依存しています。

それをランダム性と言っていいものかどうかは議論の余地があるでしょうが、このブログはそういうブログではないので吹っかけられるであろう議論はスルーします(笑)

というわけで、今日はランダムな検索エンジンに「ランダムに」というキーワードをぶち込んでみましょう(お下品な言葉遣いはやめませう)。

a life ordinary | また櫻 a life ordinary | また櫻
昔撮った写真をアップするときはランダムに選んでるはずなんですが、ここのところモノクロの櫻が続きます。

ああ、そういうのはありますね。

自分はランダムに選んだつもりなんだけど、やっぱり一人の人間が選ぶんだから完全にランダムにはならないって言うか。

選ぶ基準に自分の偏りが投影されちゃうんだろうなぁ。

自戒自戒(違)

うつから回復する日記:139日目 焦るな、とにかく前には進んでいる – livedoor Blog(ブログ) うつから回復する日記:139日目 焦るな、とにかく前には進んでいる - livedoor Blog(ブログ)

こちらの方はウェブデザイナーさんでしょうか?

トップページをアクセスごとにランダムに表示するサイトを企業からの依頼で作成されている模様。

振り回されて大変な様子が涙を誘います……(/_;)

自分のサイトやブログを作るだけでも大変なのに、ヒトサマの要望を取り入れてヒトサマが納得するような形でウェブサイトを構築するなんて、本当に神経をすり減らす仕事なんじゃないかと。

気分転換のために運動、という最後の記述を見て、気分転換の方法をお持ちで良かったなぁ、と読んでいるこちらまでちょっと安心してしまいました。

新聞のこれから-仁科カオル の YAH! YAH! YAH! 新聞のこれから-仁科カオル の YAH! YAH! YAH!

確かにこのネット時代、ニュース速報を知るためだけなら新聞は必要ないんでしょうね。勧誘員ももちろんウザいし(爆)

でも茅須は新聞擁護派だったりします(^^;

もちろん毎日隅から隅まで見てるわけじゃありませんよ? ありませんけど、たまに隅から隅まで見るとコラムとかけっこう楽しいんですよ。

あと折り込み広告じゃなくて新聞広告!いろんな意味ですごく面白いです^^

だって折り込み広告ってカラー使いたい放題でアピール力抜群だけど、新聞広告って白黒とか4色とかとにかく限られた色しか使えない。その中でどう見てもらうかを広告担当者たちが知恵を絞ってて、見出しや文章で勝負してる分、おおっ!とうならされることも多いんですよ。

ニュースはほぼリアルタイムでネットで。

これからの新聞にはそれ以外の部分を期待しちゃいますね。

Daisy Lazy Crazy | Sweetheart Daisy Lazy Crazy | Sweetheart

ランダムに拾い出した思い出の中にある際立って強烈な記憶というのは、いまの自分にとってもきっと役に立つんじゃないかなぁ。

いまの自分に勇気をくれたり一歩を踏み出す方法を思い出させてくれたり。

茅須は時々思い出を引き出してみるのはいいことだと思ってます。

浸りきってしまっては何も生み出さないけど、そこから未来へ進むための何かしらのヒントを得られると思ってるから。

他人は自分にいろんなチカラや勇気を与えてくれるけど、それらの与えられたものを使って一歩を踏み出すのは自分なんだから、そのための方法を思い出の中から引き出せるなら、それはすごくすばらしいことだと思います♪

月に叢雲 花に風 | blogpetの背景をランダムに変える… 月に叢雲 花に風 | blogpetの背景をランダムに変える…

ゴメン、このエントリのメインのブログペットネタは置いといて(すいません ι )、とある記述に個人的にめっちゃくちゃウケちゃいましたーっっっ(笑)

だんだん…この女の子が憎らしくなってきました……

これはロリポップのサーバーを使ってて、尚且つCGIに翻弄されたであろう人たちにとっての等しい思いではないでしょうかっ!(叫)

茅須も、今でもたまにMTいじっててこの女の子に出会います……。

Ping送信が上手くいかなくてそのままこの女の子画面に移動しちゃうんですよ(ー”ー;)

3.2-ja-2にアップグレードして、データベースをMySQLにして以来、前よりも頻繁にこの女の子に出会うようになりました(T_T)

まぁ深夜に更新してるからでしょうけど(自爆)

だって午前中ならそうでもないもの。

やっぱり深夜はサーバーが重くなってるんだろうな。

ロリポはいろんな意味で気に入っているのでこれくらいでぐずぐず言うつもりはないんですけどね(^_^;


Home > [ら] > ランダムに

Search
Feeds
Meta

Return to page top