Home > [記号] > ~にはかなわない

2005年
11月27日
(日曜日)

~にはかなわない

※この記事の読了時間は:約 1分40秒です。

今日、先日のエントリで取り上げた四字熟語を利用した心理テストを、勤め先のアルバイト嬢に投げかけてみました。

アルバイト嬢の答えは順に『一石二鳥』『無我夢中』でした。

この答えを聞いたときに、茅須は自分が歳をとったなぁとしみじみと思ったのであります(自爆)

心理テストの意味を分かってこの答えを見れば、いかに彼女が若々しいかが分かるってものじゃありませんか!!(叫)

というわけで、若さには敵わないとばばぁくさく感じたので、そのまま「~にはかなわない」をキーワードに流用してみたのでした。

うむ。 – gami うむ。 - gami
よほどの「個」が無いと
人が重なった時の「和」にはかなわない。

スターだから勝つんじゃなくて
勝ち続けられるからスターなんだ。

うわー、カッコいいっ{{(>_<)}}じたじた

まさしくそのとおりっ! ここに書かれている以上の言葉が出てこないわ。でもすごく感銘を受けちゃったんですよーっ!

だから取り上げずにはいられませんでした///ぽっ

この方がどういう局面でこう感じたのか、すごく興味があるなぁ。

DAIGO の ブログ | セレブvsオタク?アナタはどっち?「ネクラオタク」について。 DAIGO の ブログ | セレブvsオタク?アナタはどっち?「ネクラオタク」について。

セレブとオタクを対比させるってすごいねー。

ちょっと感心しました。

対比させるだけじゃなくてその考察がまたすごい。面白い視点です。この意見に賛否の感情を抱く以前に「ほぉーっ」と思わず感嘆の声が漏れちゃいました。

関連リンク先がまた面白かったです。いい情報をありがとう(^^)

一言居士・改  読書の秋 一言居士・改  読書の秋

ああ、いいですねぇ、孔子の論語。若かりし頃に一時めっちゃくちゃはまりました。ここには真理がある!みたいな。そう思っているうちは孔子を本当に理解できゃしないんですけどね(苦笑)……だからっていまなら理解できるともいいきれませんが。だって茅須は未熟者~~~(*/∇\*)キャ⇒コイツ、ばか???

もとい(^^;;;

日本の諺にも好きこそ物の上手なれって言葉がありますが、知って楽しんで極めて、初めて見えてくる何がしかがあって、その境地にたどり着くまでには、やはりいろいろな紆余曲折があるわけで。

紆余曲折を楽しめる人だけが、知って楽しんで極めたときの快感を得られるんだと思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル☆


Comments (Close):4

DJ:DAIGO 05-11-27 (日) 7:50

どうも!オイラもオイラで、
「検索で・・・」をテーマにこんなに
楽しいブログがかけていることに
驚きました。
ランダムに取り上げてコメントするところが
素敵ですね。
またゆっくり見にきます(^-^

茅須まいる 05-11-28 (月) 4:00

>DJ:DAIGOさん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます♪

勝手気ままに自分の気に入ったものしか紹介してませんので、誉めていただくとちょっと面映いですね///照

それもこれも日々エントリをあげてくださるブログがあったりステキ情報を提供してくれるサイトがあったりするおかげなのです。つまり、DJ:DAIGOさんのような方がいらっしゃるからこのブログも成り立っているわけです。

ネタ提供していただきありがとうございました☆彡⇒ゑ?違?^^;

gami 05-11-28 (月) 13:12

ど~もです。
自分のブログが話題に取り上げられるなんて初だったのでビックリ&嬉しいものですね。

さて、どういう局面でこう感じたか?っていうと…
仕事の商談中…とかいったらカッコいいんでしょうけど

実はサッカーの最中です。笑
サッカーでしか物事考えられないサッカー馬鹿ですがこれからもよろしくお願いします。

茅須まいる 05-11-29 (火) 5:59

>gamiさん
ご来訪&コメントありがとうございますっ!

やはりサッカーの最中でしたか(^^)
いえね、ブログ全体から「俺はサッカーが好きなんだーっ」っていう雰囲気がにじみ出てたから、きっとそうだと思ったんですが、観戦しているときか自分がゲームに参加しているときか、どっちかに興味があったんですよね☆彡

自分がゲームに参加しているときだったんですね(^ー^* )フフ♪
自分の好きなことを通していろんなことに気づいたり世界が広がったりするって最高です。これからもぜひサッカー道を究めてくださいね♪

Home > [記号] > ~にはかなわない

Search
Feeds
Meta

Return to page top