Home > [わ] > わくわくした

2005年
11月28日
(月曜日)

わくわくした

※この記事の読了時間は:約 3分16秒です。

さいきん、個人的にとてもわくわくする出来事がありました*^-^*

まだまだ世の中には面白いことが転がってるんだなぁ。

類似品(ちょっと違う)が面白くなかったからって、それに関わるすべてが面白くないわけじゃない。だからまぁ食わず嫌いはよして、とりあえず何事もやってみなくちゃわからないと思ってみたりします。

というわけで、今日のキーワードは「わくわくした」です。

かえるのたび | YouMe方式 かえるのたび | YouMe方式

この『YouMe方式』はかなりステキなディスカッション方式ですね!

相手のことを真剣に考えて相手が成功できるように力を尽くす。そのための方法を真剣に考える。それがめぐりめぐって自分に帰ってくる。

まさに『情けは人のためならず』です。

このことわざを誤解して受け取ってる人って多いけど~(笑)

最後に書かれた

今度は私が、ヤツを支えて応援する番だ。

にかなりヤラれました。

にわか雨 無限の世界 にわか雨 無限の世界

詩です。

すごーく好きなタイプです!ツボにはまりました///(*^^*)ポッ

思わず遡って過去エントリまで読んじゃいましたよー。

ここに関しては茅須、無駄グチ叩きたくないなぁ。

一つ一つはすごく短いけど、ふっと考え込みたくなって胸に迫ってきますから、ぜひ、ご自分の目でお確かめください。

きらり工房ブログ: 初めてインターネットに接続したとき きらり工房ブログ: 初めてインターネットに接続したとき

あああ~~~この新鮮な感動!!!

茅須もすっかり忘れてました(涙)⇒ダメダメι

茅須はこちらの方より2~3年遅れてネット生活を始めたのですが、確かに初めてダイヤルアップ接続でネットにつながったときは感動したなぁ……(遠い目)

イラストとかね、表示の重いものは少しずつゆっくりと画面が現れてくるんですよ。それを待つ間もなんだかどきどきしたものです。

いまじゃADSL環境でも画像の表示が遅いと文句ばっかりなのに(自爆)

なんだろう、あの頃は待つことも含めて「ネット」だったような気がする。あくまでも自分の感想だけど。 なんか、スピードアップや効率の追求で何かをどこかに置き忘れてきたような気持ちになってきちゃったよーf^_^;

{人と自然の関係}に関する試論 {人と自然の関係}に関する試論

論文ですよ、論文。でもこれって論文にしたら短めなのかなぁ(⇒無知 ι )

森林浴についての論文なのですが、実際に森林浴を行わなくても、そのような画面を見ているだけで、音を聞くだけで、香りを嗅ぐだけで、それどころか森林浴をイメージするだけで、人はリラックスできるということを学術的に記してくれています。

人間ってすごいよね。

森林浴を想像するだけで実際にリラックスできちゃうんだから。

多くの人は(もちろん茅須も含めて……ι)それを想像する時間すらないと言っちゃうんだけどさ。よく考えたらもったいないことかもしれない。だって想像するだけでいいんなら、出かけなくてもそれ相応の効果を得られるなら、実行した方が絶対お得だよね。移動時間要らないしぶっちゃけいまこの瞬間に目を閉じて森の様子や香りを想像するだけでいいんだから。

なのにどーしてそんなカンタンなことができないんだろうねぇ。。。(ノ^T)悩


Trackbacks (Close):1

trackback from ワクワクする 08-10-24 (金) 3:14

本日は「ワクワクする」をキーワードに、どんな事柄に人の気分が高揚するのかを、探っていこうかと思います。

Home > [わ] > わくわくした

Search
Feeds
Meta

Return to page top