Home > [つ] > つながっている

2005年
12月03日
(土曜日)

つながっている

※この記事の読了時間は:約 3分13秒です。

前のエントリで参加SNSの話をチラッと書いたので、そこからの連想で今日のキーワードには「つながっている」を採用することにします。

……ええ、なーーーんにも考えてませんよ、それが何か?(開き直り)

ちゃんとどこかで全部つながっている ちゃんとどこかで全部つながっている

おお、wiki関係で有名な結城浩さんのコラム(日記ダイジェスト)を拾いました。

面白い面白いと言いながら糸をたぐっていくと、ちゃんとどこかで全部つながっているのがまた楽しい

いま流行りのソーシャルブックマークなんてその典型ではなかろうか。

茅須もこんなブログやってるから一つの言葉で検索していろんなサイトやブログと出会う(まさしく出会い)ワケなんだけど、そうしていると同じ話題でつながってるブログを見つけたりして楽しいわけ。トラバかかってたりすると余計に関連した話題が分かりやすい。

まさしくウェブの世界は蜘蛛の巣のようにつながっていると実感するわけです。

PCの画面越しでも、画面の向こうにいるのはやっぱり「人」ってことだよね。

ストーリーのつながっている夢を見られた方 ストーリーのつながっている夢を見られた方

夢診断のページでした。

ストーリーのある夢っていうのは茅須もよくみますが、その夢が数日連続でつながって展開するという体験はまだありませんねぇ。そういう事例があることにちょっと驚いたのと羨ましいのと半々の気分(^^;)

こんなこと書きながらここで夢診断されている人の診断結果は羨ましいものではありませんでしたが。

そういう時期だからこそ連続の夢を見て更に夢診断して欲しくなったのかもしれませんね。

自己手相鑑定 自己手相鑑定

自分で簡単にできる手相鑑定のページでした。

つながっているという言葉は運命線とか感情線とかそういう線がつながっているかの問いの部分に書かれてました。

こーゆーのみると試さずにいられないのよねぇ(爆)

もちろんためしてみました(^^)

どうやら茅須はいままさに発展途上のよう!これからどんどん良くなっていくんだって♪ ウソでもそういわれると嬉しいねぇ(ウソでもとわざわざ書くあたりが人間不信だっつーの)。

まぁでもいいコト言われて悪い気はしないことは確かですね(笑)

どうせみなにいいコト書いてるんだろうと疑心暗鬼に陥りつつも(自爆)

神田川は本当に東京湾とつながっているのかな?◆エコツアー・ドット・ジェイピーの無料ブログ「エコたび」 神田川は本当に東京湾とつながっているのかな?◆エコツアー・ドット・ジェイピーの無料ブログ「エコたび」

ほほぅ、面白い試みですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それを確かめるために本当に神田川沿いを歩いてしまうあたりがすごい。

結果は当該ブログでお確かめください(^^)

個のステップアップが人間を前進させる 個のステップアップが人間を前進させる

宇宙飛行士 毛利衛さんが、OBとして北海道大学で行った講演を文章化したものでした。

さすが宇宙に行く人は視点が違いますね。

……そう思うのは宇宙に行った人はすごいというフィルターがかかってるからかもしれませんが。だって個人ブログとかでこういう話されてても感心したかどうか。

やだなぁ、歪んでるなぁ(^^;

つーかなんか今日の茅須は後ろ向きというか変な部分にツッこみたがるなぁ。

疲れてるのかな?(自爆)


Home > [つ] > つながっている

Search
Feeds
Meta

Return to page top