Home > [つ] > ツボにはまる

2005年
12月11日
(日曜日)

ツボにはまる

※この記事の読了時間は:約 4分16秒です。

茅須は「踊る大捜査線」というドラマが好きでして。

そのことは過去エントリでも取り上げたことがあるくらいです(^^;

で、12月10日にそのスピンオフのスピンオフドラマ「逃亡者 木島丈一郎」がフジテレビプレミアムステージで放送されたのでした。

これが。これが。

ツボにはまりまくり!!!。めっちゃくちゃ好みの話でした(*/∇\*)キャっ

そういえば踊るシリーズ初のスピンオフムービー「交渉人 真下正義」を映画館で見たときにもかなり興奮したっけ。

だってぜんぜん期待してなかったからさー(思わず本音)

それが。それが。

やってくれちゃったよ!って感じだったんですよv(*’-^*)bぶいっ♪

そりゃね、細かい粗を探したらいくらでも出てくるよ。でもそういう部分を超越して、見ている人をとことん楽しませよう、二時間目いっぱい満喫してもらおうというエンターティメント精神がスクリーンからにじみ出てて、茅須的にはそれだけでもう十分だったのですよ。

そしてそのエンターティメント精神は「逃亡者 木島丈一郎」にも確実に受け継がれてました。それが素直に嬉しかった。

また前置き長くなっちゃったけどー( ▽|||)サー

茅須のこの感想を踏まえて、本日のキーワードには「ツボにはまる」を採用することにしました。

お散歩 Photo Album~街歩きのツボにはまる? お散歩 Photo Album~街歩きのツボにはまる?

このサイト、むかしこのブログで拾ったことのあるような気がする……!!!Σ(・o・;)

まぁ細かいことは気にしない(爆笑)

何度取り上げてもいいものはいいのです!!(断言)

こういうサイトは視点が勝負でして、茅須のようにそこらじゅうにある不思議や違和感を見逃しまくっている人間なら見落としてしまうような部分(苦笑)を、丁寧に丹念に掘り起こしまくって笑いにつなげているあたりがすばらしいのです。

感性が優れているんでしょーねー……見習わなくては!!!(握拳)

……ってそんなことばっかり言ってるような気がする(自爆)

黄色いブログ手帖:バレンタインデー☆愛の手紙代筆くん 黄色いブログ手帖:バレンタインデー☆愛の手紙代筆くん

今度はいつもひっそりと閲覧させていただいてる黄色いブログ手帖さんを拾ってしまったー(◎-◎;)!!

そしてこのエントリ、読んだ覚えあるー(笑)

どうやらコメント欄の文字を拾ってしまったようなのですが紹介に足るものを拾えたからいいや(爆)

というわけで、茅須もちょっと遊んでみました。

前置きに取り上げたし、ぬるいヲタらしく「青島俊作」と「恩田すみれ」で(自爆)

眉間のしわが素敵な青島俊作様へ

地獄の底までついて行く恩田すみれです。

青島俊作様はまるで蒸し焼きの目覚し時計のように愛らしい・・・

あなたを思うとトラウマになるほどおママゴトがしたくなります。

青島俊作様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
魚をさばくこともできます。

「恩田すみれさんの眼差しってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑う青島俊作様の横顔が忘れられません。

恩田すみれより

PS.もう武装解除してください。

意味不明ーーーっっっ!

でもおもしろーいっっっ!

あ、ちなみにネスケやFirefoxではいつまでたっても読み込んでくれなかったので(涙)そういうブラウザを使っている人はこのページだけIEで見てみてくださいね。OPERAは確認してませんーっ(焦)

茅須はFirefox信者なので仕方なくIE Viewで拝見させていただきました(涙)

soft99_99Club soft99_99Club

soft99といったらカーワックスですね。

コンテンツの中に「99川柳塾」っつーのがあって、その説明文の中にツボにはまるという言葉を発見しました。おもむろに川柳塾に飛びます(笑)

…………(*≧m≦*)うぷぷっ!

しまった、笑っちまっていι

いえね、コンテンツ説明ページにあった

見積もりを 睨む妻の目 まるで鬼

だけでも十分に笑えたんで、当該ページを読んでしまったら絶対に笑っちゃうだろうとは思ってたんですがー(; ̄ー ̄川 アセアセ

誘惑には勝てませんでした!(違)

コネタに弱い私を許してーーー(ノ≧ロ)ノ


Comments (Close):2

父さん 05-12-13 (火) 0:34

こんばんは、ひっそりと いらしていたんですねw
愛の手紙、面白いんですが、たしかに変な文章です・・・、いまだに女房殿には見せていませんっw
(もちろん、娘にもw)

ちなみに、オッさんはOPERAユーザーですので、OPERAでは問題なく使えていました。
他のブラウザでの動作を気にされるあたり さすがですね☆
・・・、少しは見習いたいと思いました。。

茅須まいる 05-12-13 (火) 2:11

あ、父さんだ!誤変換したら倒産だ!(酷)

もといヾ(;´▽`A“
黄色いブログ手帖は更新を楽しみにしてるブログの一つです~☆彡いつもネタ提供ありがとうございますっ♪(笑)

そうそう、父さんはOPERAユーザーでしたね。そうかーOPERAだとあのページさくさく読み込むのかー( ̄ー ̄; ヒヤリ Firefoxだといつまでたっても読み込まなかったから何が起こったのかと思いましたよー(┯_┯) ウルルルルル

つまり、他のブラウザの動作を気にしてるというより、使用ブラウザの動作を気にしてただけなのでした_| ̄|○

こんなブログやってますんでまたネタを拾わせていただくかもですが、その時もよろしくです~d(゜ー゜*)

Home > [つ] > ツボにはまる

Search
Feeds
Meta

Return to page top