Home > [ら] > 埒が明かない

2005年
12月20日
(火曜日)

埒が明かない

※この記事の読了時間は:約 3分13秒です。

なんか話が堂々巡りして一向に進まないときって、本気で疲れますよね……_| ̄|○

自分の意見を持つのはいいことだけど、それに固執すると突破口が開けないというか。

もう勝手にやってくれって感じ(なげやり)

ま、いろいろあるんですわ( ̄へ  ̄ 凸

つーわけで本日のキーワードは「埒が明かない」です。

埒が明かない – 語源由来辞典 埒が明かない - 語源由来辞典

その名のとおり語源の由来を取り扱ったサイト。まずはここで語源の由来を確認。


On Your Mark…:埒が明かない On Your Mark...:埒が明かない

あ、この気分はすっげー良く分かりますね。

分かる自分が特殊なのかそうでないのかには賛否あるでしょーがーι

でも冗談抜きでブログのテンプレートにはエントリ内容が左右されます。自分好みのテンプレートを適用できてないと更新意欲かなり減退しますし。

最近ほぼ連続投稿できているのは今のテンプレートに改造できたからですね。

だから余計、お仕着せのテンプレートが苦手なのよねぇ。

探し回る苦労するくらいなら自分好みの形を作っちまった方が早いって思っちゃいますもん(^^ゞ

…………それが閲覧者にとって優しいかどうかは二の次ですがそれが何か?(開き直り)

いいんだよ、茅須がやりやすい形になってるのがいちばんなんだから。

声に出して読めない日本語。 声に出して読めない日本語。

うくくっ(^w^)

なんだよ、ほぼ日刊イトイ新聞内のコンテンツじゃないか。面白いはずだよ(笑)

小さく笑ってしまいました。まさしくこういう状況が「埒が明かない」ってやつですね。

童謡 童謡
童謡の歌詞の中には実に不思議なものが多い。もの心ついたときから半ばマインドコントロールで記憶させられているため気が付かないのだが、あらためてその意味を考えつつ復唱してみると色々と奇妙な点に気付くはずである。

そうなんだよ、そうなんだよ。童謡って真面目に考えたら変なんだよ。真面目にっていうか、ストレートに受け取ったら意味不明な言葉の羅列。

でもマザーグースなんかでもそうだけど、裏の意味を含ませたり隠語を含ませたりして当時の為政者たちにバレないように状況を後世に伝えようという意味合いが含まれているわけで、そう考えればストレートに考える方が間違ってるって話になってしまう。

突っ込んでくと面白い世界なんだけど、底の見えない世界でもあるので童謡を真面目に取り扱うのは怖いですね、正直(^^;

西新井日記: Yahooのカスタマーって… 西新井日記: Yahooのカスタマーって…

えーとヽ(  ̄д ̄;)ノ これはマジっすか?

だとしたら信じられない怠慢です。

アレですか、ネームバリューに胡坐をかいてるんですか?ムカ・・・(-_-メ)

AmpHibIa | 昔の漫画かお前はシリーズ① AmpHibIa | 昔の漫画かお前はシリーズ①

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

いやぁ、マジで「昔の漫画かよっ!」って突っ込みたくなる話ですねぇ。うくくくく(*≧m≦*)

最後に大変笑わせていただきました。yahooのカスタマーの話にむっとしていたところだったので、余計にこの笑いが染み渡るわぁ。ありがとうね!(違)


Comments (Close):2

白神鈴音 05-12-20 (火) 3:00

こんにちはー。
トラックバック有難う御座います。
私の記事で笑っていただけたのならば光栄です。もっと笑ってやって下さい(笑)

検索って面白いですよね。
そこに目を付けたこちらのブログは素晴らしいですね。
ではではまた遊びにきますね(^^)

茅須まいる 05-12-21 (水) 1:39

>白神鈴音さん
おお、足跡のこしありがとうございますっ!
いやー、マジで笑わせていただきました。ある意味癒されました(´- `*)

目の付け所を誉めていただいてありがとうございます!

Home > [ら] > 埒が明かない

Search
Feeds
Meta

Return to page top