Home > [ま] > まるで~

2005年
12月21日
(水曜日)

まるで~

※この記事の読了時間は:約 3分20秒です。

上手いたとえ話に出会うと「おおおっ!」と思わず感嘆の声を上げてしまうことがあります。

というわけで、「まるで~」というキーワードを利用して、そういうたとえ話を探してみます。

とはいえそれを探すのにこのキーワードで正解かどうかは謎(苦笑)

まるでSF? リーバイスの採寸マシーン | エキサイトニュース まるでSF? リーバイスの採寸マシーン | エキサイトニュース

あ、エキサイトのBitコネタだ。ここ、たまに面白いんだよねー(たまにかよ!)

今回拾った記事は面白いというより実用的。日本にも導入されないかしらー(けっこう本気)

あー、でもどうせ導入されても都会だけだろうな……田舎に行き渡るわけないよな………( = =) トオイメ

やー、でも一回中に入って採寸してもらいたいですね、これは ̄m ̄ ふふ

まるで鎧 暇ばかり生活/ウェブリブログ まるで鎧 暇ばかり生活/ウェブリブログ

まるで鎧とは言い得て妙ですなぁ(笑)

でも執念で編み上げてしまうあたりがさすがです。もしも挫折しているようだったら「安物買いの銭失い」になってしまった可能性がありますが、そうじゃなくてちゃんと活用されるなら安い毛糸にも存在価値があるというものでしょう!(握拳)

それに柄とかボタンとか、写真で見る限りとてもかわいいですよ(*^^*)ポッ

ところで折りたたもうとすると戻ってくる毛糸の服ってちょっとオカルトですね(^^;)

sunny-craft | 「それじゃまるでふたの開かないポットじゃん」 sunny-craft | 「それじゃまるでふたの開かないポットじゃん」

これこれ!

今日はこーゆーのを探してたんですよぅ!(喜)

上手い比喩です。写真を見る前は「ふたの開かないポットってなんだ?」という謎心(何)が刺激されるし、写真を見ると「まるでふたの開かないポット」というのがとてもよく納得できる。

出だしもいいですね。思わず引き込まれちゃいました。

茅須がヘコむのは……やはりこのブログのキーワードを思いついて検索かけてみたけど自分好みのサイトやブログを見つけ出せなかったときですねぇ。いちいち閲覧して回った苦労はなんだったんだってがっくりとヘコみます(苦笑)

まるでメモリ不足のPC-MEGの自己成長記録 まるでメモリ不足のPC-MEGの自己成長記録

おおおっ、これもうまい!座布団一枚!(年寄りめ ι )

動作が重くなるというか動きが鈍くなるというか、そういう時って確かにありますよねぇ。それをメモリ不足のPCにたとえるなんて「なるほどっ!」って思わず膝を叩いちゃいましたよ。

そーゆー時はやはり「再起動」しかないですかねぇ。

一晩ゆっくり眠って、じっくり調子を戻すのがいちばんかも、ですね(^^;

アイデアリズム – ネオテニー まるでゲームのように一本道なのか アイデアリズム - ネオテニー まるでゲームのように一本道なのか
と、いうことは

「大きなお友達」ももしかすると人間の進化の過程で?!

 とか、

「もっ・・・萌っえぇぇぇっ!!」とか「なにがし×某(カップリング)でラブラブ!!」というのも、もしかしたら人として間違った方向性とは必ずしも言えないのではないのか?!

人間もネオテニーの一種という事実から引き出されたこの考察。

笑いました。ええ。かなり笑いました。笑ったあといっそサワヤカな気持ちになりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヲタのほうが実は人間らしいというこの事実!なんだかとても励まされちゃいました!(爆)


Home > [ま] > まるで~

Search
Feeds
Meta

Return to page top