Home > [ほ] > 欲しいけど

2005年
12月30日
(金曜日)

欲しいけど

※この記事の読了時間は:約 3分30秒です。

物欲には際限がないっすね。

年末年始をまたぐこの時期は、いろいろ物入りで買い物に出かけ、ついつい他のものが目に付いて困ってしまう時期でもあります。

そんなわけで人がナニを欲しがり、しかしどんな理由で諦めてしまうのか、そのあたりをこのキーワードから探ってみようと思います(笑)

NaturalLog: 生ゴミ処理機欲しいけど NaturalLog: 生ゴミ処理機欲しいけど

生ゴミ処理機!!

茅須もめっちゃくちゃ欲しい一品ですよーっ!!!(一品ってあーた ι )

環境問題云々だけじゃなくて、花壇とか畑にも使えるのがいいんだよねぇ。肥料を買わなくてすむようになるし一石二鳥じゃん!!(浅い知識で物言ってますのであまり信じないように……自爆)

しかし高いし場所とるしいちばん躊躇する一品でもありますね(涙)

こちらも同じように導入を検討し、同じように挫折していらっしゃるようです……(/_;)

ある編集者の気になるノート : 誰でも「かめはめ波」を体験できるゲームが、東急ハンズで売っていた! ある編集者の気になるノート : 誰でも「かめはめ波」を体験できるゲームが、東急ハンズで売っていた!

うわー!確かにコレは欲しい!欲しいけどかなり躊躇する!(爆)

まず買うときに恥ずかしい(まぁコレは茅須の場合、甥っ子をつれていれば緩和されるだろうけど……)、更に使ってみるときはもっと恥ずかしい!!!

誰か居たらもちろん恥ずかしいけどそれだけじゃなくて一人でやってもやっぱり恥ずかしいと思うんだよなぁ。恥ずかしいというか、そのあとの虚脱感を考えたら……_| ̄|○

結論。

ドラゴンボールが好きだからってこういうものには手を出さないほうがいいようです(涙)

「子どもは欲しいけどダンナは要らない」? シーラカンス日記 「子どもは欲しいけどダンナは要らない」? シーラカンス日記

そうなんだよそうなんだよ!最近、こういう子が多いんだよねえ……。

つーかその一心で本当に未婚のまま子供を作ったオンナを二人ほど知っている……_| ̄|○

そんな適当な思いで子供を作っていいのだろーかーι

まぁ思いは人それぞれだし、それを実行したらしたなりの因果応報を受けるわけで(いい意味でも悪い意味でも……)、それを他人がいちいち口だすのはどうかと思うんだけど。

願わくばそういう自分の思いだけで暴走して子供を作ったシングルママたちが、結局理想と現の落差に打ちのめされて、幼児虐待になど走らないよう、心の底から祈るだけです……(-人-)

メルモモキャンディー 欲しいけど要らないモノ メルモモキャンディー 欲しいけど要らないモノ

……真理だ。

激しく真理を突いている……_| ̄|○

ここで取り上げられているものはまさしく「欲しいけど要らないモノ」。

そして茅須もこの手のクレーンゲームにハマって欲しいけど要らないものを大量にゲットしヘラヘラしてしまうことがある……茅須の場合、目当てはリラックマのみなのだが(爆笑)

だってさーぬいぐるみなんてそう何体も何体もうちに置いておけないし、キーホルダーだってストラップだって使える数には限界がある。あると分かっているのにどうしてゲーセンに足が向いてしまうんだろう……あの愛くるしい顔を見た瞬間、100円玉や500円玉をバカスカ投入してしまうんだろう……(号泣)

半分後悔しながら戦利品を眺めるとニヤニヤしてしまう自分がイーヤーっ!!ジタバタ o(><” 三 “><)o ドタバタ

あああ、人はこうして消費の欲求には待っていくのか。

欲しいけど、と「けど」をつけることで、もっと自制心を養わなくちゃ、だわ!!!

本日の教訓でした。


Home > [ほ] > 欲しいけど

Search
Feeds
Meta

Return to page top