Home > [ゆ] > 勇気が

2006年
01月03日
(火曜日)

勇気が

※この記事の読了時間は:約 4分37秒です。

初詣の人出の多さにくらくらしてしまった茅須です。

みなさんは初詣にはもう行かれましたか~?

あの人ごみに飛び込んでいくには本当に勇気が必要ですよねぇ。

それは初詣のあとで行った初売りセールしてる大手デパートの人ごみにも感じたんですが。あんなに人多かったらゆっくり品物を見ることもできないじゃないか(滝汗)

でも福袋なんて正月くらいしか買えないしねぇ。

福袋ったって、茅須のばやいはリラックマ福袋をゲットしたかっただけなんでいいんですけど(爆笑←趣味に走るな ι )

そんなわけで本日のキーワードは「勇気が」です。

勇気が出る占い 勇気が出る占い

お、インスタント占いツクレールで作った占いですね。

茅須もつくったことあるよ~(笑)

占った結果の文章は向こうが用意してくれてるから、それが気に入ったら別に変える必要もないし、気に入らないなら内容を弄ることもできる、けっこういいシステムなんだよね、ここ。

なのにけっこうアタるんだよ、これが。

友達にこんなのつくったよーって触れ回ったらみんな試してくれたんだけど、思ったより当たるんだねえって言ってくれたし。

まぁ占いなんて気の持ちようだから当たったような気がしただけかもしれないけど~(苦笑)

つーわけで「勇気が出る占い」やってみました。

茅須まいるおまえは【富士山 】じゃ!

● 富士山!おまえはのろまじゃのう。もっとテキパキと動かんか!
「焦ると失敗してしまうタチなんで・・」なんぞ言ってる場合ではない!失敗を恐れずスピーディーな自分に生まれ変わる勇気を持つのじゃ!

● 茅須まいるさんには将来、3人の子どもができるでしょう。

……意味不明でしたι(しまった)

のろまとは程遠いし。せっかちだし(苦笑)スピーディーすぎて周囲の人たちがついてこないくらいなんですが……(更に苦笑)

ここまで外れるといっそ気持ちいいよ(爆笑)

……しかし。

インスタント占いツクレールを誉めたあとだから気まずいなぁ;;;

たまにゃこういうこともあるってことで(涙)

2005-11-26 – 人生勇気が必要だ~。:店員さんの記憶力はすごいね~。 2005-11-26 - 人生勇気が必要だ~。:店員さんの記憶力はすごいね~。

ブログタイトルに「勇気が」ってキーワードが入ってるのね。

プロフィールの「たまには本気になります」って言うのが妙にカッコいいねー(笑)

ところでこのエントリの内容。

店員にとってはとっても大事なことなんだよね。これを実行できるかどうかで売り上げの数字変わってくるもん。

だってほら、ちゃんと覚えててくれると思ったらお客さんの方だって気持ちいいし。この人みたいに

というわけで、また暇があったら大丸に行ってみよう、などと思ってしまったのでした。

と言ってもらえるわけで。

どの店で買ってもモノは同じ。だったら少しでも気持ちよく買い物できる店に行きたいと思うのが人間心理というもの。

やるな、大丸(笑)

ちょっとした手間で大きな収穫。別に販売に限らない鉄則だよね。

やる気を出すには勇気がいる やる気を出すには勇気がいる

スポーツ心理学の部屋 -読むメンタルトレーニング-の一ページでした。

このタイトル、まったくそのとおりなんだよね。

最初の一歩を踏み出すのにいちばん勇気が必要なのよ。まさしく「やる気を出すには勇気がいる」。でもその一歩を踏み出したら、あとはけっこう楽なんだよねぇ。で、最初になんであんなに悩んだんだろうって思う。悩んだ自分が不思議に感じるんだけど、でもまた新しい一歩を踏み出すときは大きな勇気が必要になるんだよねぇ。

とても参考になるので、このページ以外にもスポーツ心理学の部屋 -読むメンタルトレーニング-全体をぜひ、読んで欲しいなって思います。

つれづれ日記: 勇気が必要なこと つれづれ日記: 勇気が必要なこと

ああ、確かに人と違う格好をしたりするのって最初は勇気いるよねぇ。

でもその勇気を出してみたら自分の新しい一面を発見できたりもするんだけどね。

なんにせよ「違う」ことを実行するにはとても大きな勇気の総動員が必要。今までと違うこと、他人とは違うこと、それを実行するのは確かに大きな負担を伴うけど、それをやってみないと新しい世界が開けてこないことも事実だったりする。

ま、茅須はもともと天邪鬼なんで、人と違うことするの大好きだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あまり違う方向に逸れすぎるのも考え物なので、そこはほどほどにしておかないと単なる変人に成り下がるとだけ言っておきましょう(苦笑)

……って最後に自分で自分を落としてどうするんだ_| ̄|○


Trackbacks (Close):1

pingback from 勇気を出して - たのしい検索 ゆかいな検索 11-03-28 (月) 21:14

[…] 勇気が […]

Home > [ゆ] > 勇気が

Search
Feeds
Meta

Return to page top