Home > [え] > ええっ

2006年
01月05日
(木曜日)

ええっ

※この記事の読了時間は:約 5分10秒です。

夜中。

このブログの更新のネタを探してネットを徘徊しておりました。

そのときにFirefoxちゃんのブックマーク配置が気になり始め、「ブックマークを管理」をクリックしてちょこちょこと中身を移動させておりましたところ。

ブレーカーが落ちました(号泣)

理由は分かっているのでここでは語りません。今夜は寒いなぁということです。

で、すぐにブレーカーを上げて熱源は落として(涙)失われたこのブログのための途中までのテキストを惜しみつつ、それはまぁまた書けばいいやとFirefoxを立ち上げなおしたところ。

ブックマークの中身がきれいさっぱり消え去ってました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?!

…………どうなってるの、これ。

空っぽ。中身ナンにもなし。何かの間違いかもしれないとFirefoxを立ち上げなおしてみたけど、やっぱり空っぽ。

どうやら「ブックマークの管理」を弄っているときに強制的に電源を落とされると、ブックマークの中身は失われてしまうようです……ははははは(乾笑)

怒りとか悲嘆を感じる以前に、放心してしまいました。

ありえないだろう???ええっ?!(;`O´)o

つーわけで、今日使うはずだったキーワードは明日に回すことにします。

本日のキーワードは茅須の気持ちをダイレクトに表した「ええっ」にさせていただきます。ええ、そうしますとも。そうでもしないと腹の虫が収まらないわっ!!!(叫)

…………今日も前置き長いけど許してけれ。

それくらい放心とショックの落差が激しかったのよ……_| ̄|○

pya! ええっ?? pya! ええっ??

こ、これは……!!!

確かにええっ??って感じだわι

百聞は一見に如かず。とにかくここの画像をみてください。ふつうならありえない現象が起きています。

Tokyo Fuku-blog: ええっ!? アレは夜になると短くなるんですって!? Tokyo Fuku-blog: ええっ!? アレは夜になると短くなるんですって!?

これはエントリタイトルの勝利だなー(笑)

だって思わずクリックしちゃったもんなぁ(^^; ハメられたよ(苦笑)

どうハメられたかは当該エントリを参照してくださいな。

つーかこのブログ、どれもこれもエントリタイトルが秀逸だわー。面白い。ついついあちこちクリックして読んじゃう。ネタが割れてみればなるほどねーって感じなんだけど、エントリタイトルからだけではそのネタが見えない。でも嘘偽りを書いているわけでもない。

このセンスはちょっと盗みたいなぁ(笑)

一夕一朝で何とかなるもんでもないだろうけどー(自爆)

美・メイク ええっ?エピソード 美・メイク ええっ?エピソード

女性ならではの化粧にまつわる失敗談(?)山盛りてんこ盛り!(爆笑)

女性陣がこれを読めば、どれもこれも笑ったあとで自分にも覚えがあるわーなんて身につまされてしまうんじゃないかな(^^;

男性陣にとっちゃふだんはうかがい知れない女性たちの化粧にまつわる秘密の一端を覗き見ることができると思うし。

つまり誰が読んでも面白いページってことです♪

とか言っている茅須はアレルギー持ちなので化粧できない体質なんですけどね……ヽ( ´ー)ノ フッ(きれいにヲチてるよ ι )

東雲つれづれ日記 | 来年は 東雲つれづれ日記 | 来年は

あ、東雲つれづれ日記さんだ!

このブログがまだアメーバブログで運営していた頃(2004年の話だ………( = =) トオイメ)に一度こちらのエントリを拾わせていただきました。過去ログここに引っ張ってきてるんで、詳細はこれが私のというエントリを参照してくださいな。

以来このブログ自体が気に入ってたまーに覗かせていただいていたのですが、去年末2ヶ月間の仕事の休みがまったくない期間中は殆ど覗いてませんでした……(涙)

ううう、仕事にばかり気をとられて娯楽方面から遠ざけられてしまってたよ(号泣)よそ様のブログを読む余裕をなくしてたもんなぁ。読むとしたらこのブログのエントリをあげるためくらいになっちゃってたし。

まさかまさか、その間にまたこんな面白いエントリが上げられていたとは!!!(悔)

大大吉ってなんだよ!!!(爆笑)ホントにもう、頼むよ、稲荷大社さん!!(更爆)

いや、いいもん見させていただきました。なんかこの写真を見た自分にもご利益ありそうな気がします。

東雲つれづれ日記さん、これからはサボらずに閲覧させていただきます。そうしないと面白いネタ見逃すしね!(握拳!!←もしかして、勘違い???)

Tinconental on arena: ええっ! Tinconental on arena: ええっ!

ぶはっ!!

し、しまった、笑っちゃった(>_<;)笑うところじゃないのにっ!!つーか茅須だって人のこと笑える状況じゃなかったくせに!(自爆)

いや、でもネタとしては秀逸。すばらしい一発芸。

多分ネタじゃないと思うけど(勘違いはやめましょう)

ところでさ。

自分としてはもっと驚き系のネタを拾えると思ってたんだけど、このキーワードで笑えるネタがこれだけ拾えるとは思わなかったなぁ……。

検索ってやっぱり奥が深いなぁ………( = =) トオイメ


Comments (Close):3

level 06-01-05 (木) 12:45

Firefox 1.5ならば、1週間分のバックアップがプロファイルフォルダのbookmarkbackupsにあるはずです。

あかむら 06-01-05 (木) 12:48

はじめまして。Tinconentalのあかむらと申します。Trackbackありがとうございました!

あの日の「ええっ!」は、本当に心底驚いた「ええっ!」だったのですよ。年末、山盛りの仕事を抱えていて、「明日までに何とか片づくかも……」と思いながら作業していたら、上司から午後3時くらいに「今日の6時から納会です」とのメールが……。最後は酒飲みながらなんとかやっつけましたけれど(^^;

茅須まいる 06-01-06 (金) 0:14

>levelさん
コメントありがとうございます!

1.5だったらバックアップを勝手に取ってくれてたんですね……_| ̄|○
実はまだバージョンアップしてなかったんです……(/_;)号泣 なので茅須のFirefoxはまだ1.0.7なんです……(爆涙)

IEからFirefoxに移動してまだ2~3ヶ月ってところなので、未だにFirefoxを使いこなせてないんですよねぇ(^^; こんなに多機能なのにもったいないと自分でも思うのですが。

ご示唆にいちおうプロファイルフォルダを参照してみたのですが、やはりバックアップはとられてませんでした(がっくり)

1.5がリリースされたあたりでは、どうしても使いたい拡張(翻訳パネル)が対応してなかったのでアップデートを見送って、そのままになってました。今は対応してるのかしら。調べてみなくちゃ。
調べて対応しているようなら早急に1.5にバージョンアップさせることにします。

アドバイス、本当にありがとうございます!

>あかむらさん
コメントありがとうございます!

あの短い一文に込められた切羽詰った様子に、これはおそらくネタではあるまいと思いつつ、でもネタとしてみてもうまいよなぁと妙に感心させられちゃったんですよ~(^^;

お酒に翻弄されつつも(笑)なんとか仕事を片付けられたご様子。お疲れ様でした。
今年の年末はあまり驚かずに済むように調整しておきたいですね…………お互いに(自爆)

Trackbacks (Close):2

trackback from 疎い 08-08-09 (土) 20:10

本日は「疎い」をキーワードに、疎い自分をネタにしている人たちを探し出してみようかと思います。

pingback from いったい何が起こったのか - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 20:31

[…] もう一度書くのはいやなので(爆)茅須の身に起こった悲しいできごとの詳細はええっという過去エントリにてお確かめください(^^; […]

Home > [え] > ええっ

Search
Feeds
Meta

Return to page top