Home > [あ] > ありがたいことに

2006年
01月06日
(金曜日)

ありがたいことに

※この記事の読了時間は:約 3分40秒です。

昨夜のブックマーク騒ぎですが、まだIEからFirefoxに移行して2~3ヶ月だったことが幸いしました。

IEのお気に入りのバックアップが残っていたのです。3分の2程度はこれで復旧しました。

残りの3分の1は殆どRSSなんですよね……Firefoxのライブブックマークにめっちゃくちゃたくさんのブログや検索結果のRSSをつっこんでたからなぁ………( = =) トオイメ

でまぁこれからはソーシャルブックマークを活用するか、あるいはRSSはオンラインのRSSリーダーに取り込んだほうがいいかもしれないという教訓を得ました。Firefoxちゃんだけではなく、もしもPCが飛んだりした日にゃ……ぶるぶるっ(震)

考えるだに恐ろしい。

で、もう一つの教訓は新規リリースには何も考えずに食らいついておけ、ということです。

昨夜のエントリにコメントを下さった方によると、1.5にバージョンアップしておけば、ブックマークのバックアップが自動的に取られていたはずなんですよ……。しかしいろいろな理由から茅須はまだ1.0.7を使い続けていたのです。それゆえの悲劇でした……(大袈裟)

ところでネットというのは本当にありがたいところだなーと思いました。

昨日のエントリにこうしてコメントをいただけたことで、1.5にバージョンアップしておけばこの悲劇(くどいなぁ)は避けられるということを知ることができたんですから。

自分に起きた出来事を書き込んでおくだけで何がしかの反応がある。アドバイスをいただけてしまう。そういうのってすごくありがたいことだと思いませんか?

またまた前置きが長くなってしまいましたが(滝汗)そんなわけで本日のキーワードには「ありがたいことに」を採用することにしました。

南の国から・・・ 3語で心を掴む日本語 南の国から・・・ 3語で心を掴む日本語

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

思わず顔文字オンパレードから始めちゃったよっ!!!

コイツ、酷っ!!!

とか言いながらそれを読んで爆笑してしまう茅須ってもっと酷っっっっっ!!!(叫)

でもでも、ウケちゃったんだよぅっっっ!!!

面白かったんだよぅっっっ(>_<;)

あーでもコメント欄で「もちろん後でちゃんとした日本語教えましたよ。私もそこまで悪魔ではないのでw」の記述を見つけてちょっとほっとしちゃいました(^^;

だって本当に誤解したままだったらそれはそれで悲しいもんねぇ。

良かった良かった。

b-notes | flickrで人気の写真 b-notes | flickrで人気の写真

どの写真もなぜその部門で気に入られたのかがよく分かりますね。

好みの問題もあるんだろうけど、茅須も好きな部類の写真たちです。

どれもこれも瞬間的にはっとさせられるというか……。

深く意味を考える部類の写真じゃないけど、とても印象に残ります。

前から思ってたんだけど、flickr面白そうだなぁ…………。

なんとなく日記 :笑いの楽しみ方 なんとなく日記 :笑いの楽しみ方

なんかもーねー、我が意を得たり!!!って感じなんですわー(´- `*)ぽっ☆

やっぱりね、生がいちばんです。

茅須も吉本新喜劇が好きでね、テレビでも漫才や新喜劇は見られるけど、やっぱり花月劇場で見るのと全然違いますから。腹の底から笑えますから。笑いすぎて括約筋痛くなって大量の汗をかくくらいですから。

そして生でお笑いを見るとテレビを見てちょっと笑ったのの100倍くらいすっきりしますから。

みんな、お笑いライブに出かけよう!!!(至って真面目)


Trackbacks (Close):1

trackback from 疎い 08-08-09 (土) 20:10

本日は「疎い」をキーワードに、疎い自分をネタにしている人たちを探し出してみようかと思います。

Home > [あ] > ありがたいことに

Search
Feeds
Meta

Return to page top