Home > [り] > 理由が知りたい

2006年
01月07日
(土曜日)

理由が知りたい

※この記事の読了時間は:約 3分38秒です。

アクセス解析を調べると、最近このブログに「言いえて妙」という言葉で検索サイトから飛んでくる回数が妙に多い。

確かにこの言葉をキーワードにエントリをあげたことがある。なので検索に引っかかっても何の不思議もないんだけど。

なんでこの言葉なんだろう?と思ったわけですよ。それも連日にわたって。

ちょっと理由が知りたいなぁ、なんて。

というわけで本日のキーワードは「理由が知りたい」でございます。

モテない理由 2004 2月 モテない理由 2004 2月

この文章の書き出し、好きだなー。

茅須も知りたい欲求がかなり強くて、知ってどうなるってわけでもないんだけど、それを知ることで得られる満足感が欲しいだけなんだけど、それでまぁ検索サイトには毎日毎日これでもかってくらいお世話になってしまうわけです。

知りたいことがあるとすぐに検索、これ基本(笑)

自分で探し出すことに快感が伴うわけで。

で、その理由は多分ここに書かれているとおりなんだろうな。「自分に知性が欠けている分」を補うため。持っているものに対して人は渇望したりしないもんね。

全体の内容は何故モテないかの考察コラム。男性側のことはあまりよく分からないけど、女性側のほうはなるほどなって思っちゃったわ。もちろんこれがすべてとは思わないけど、そういう部分もあるだろうな。

「コムサなんたら」「なんたらコムサ」で有名なファイブフォックス社が、社の公式HPを作らない理由が知りたいです。「コムサの店員さんがこう言ってました」「コムサに働い.. – 人力検索はてな 「コムサなんたら」「なんたらコムサ」で有名なファイブフォックス社が、社の公式HPを作らない理由が知りたいです。「コムサの店員さんがこう言ってました」「コムサに働い.. - 人力検索はてな

あ。

ファッションセンス皆無(自爆)の茅須が唯一興味を持つファッションブランドコムサの話題がはてなに!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そーかーコムサの親会社ってサイト開いてないのかー。

そしてその理由がこんなしょぼい理由なのかーι

本当にいまどき、顧客の気持ちを裏切ってるとしか思えないなぁ。はてなに紹介されてた関連リンク辿ってなんか萎えちゃったよ……(ノд-。)クスン

それでもあそこのデザインセンスは好きなんだけどね;;;

言語執着系関連エントリいったん総括-Hiroetteのブログ 言語執着系関連エントリいったん総括-Hiroetteのブログ

ここに書かれていることに妙に共感しちゃったわー。

本当に知りたいことって単純なことなんだよね。でもその単純なことがいちばん窺い知れない。それって結局は根源的な話になってしまって、根源的なものほど見えなくなっているからなんだろうなぁ。

うーむ、また興味の方向が拡散しそうだ。恐ろしい……(/||| ̄▽)/

今日の井原 – Musical Batonが廃れていく、そのメカニズムって? 今日の井原 - Musical Batonが廃れていく、そのメカニズムって?

茅須も参加したなぁ。かなり後半だったので誰に振るか迷ったもんだよ。実際、茅須にも二人の人からほぼ同時にバトンが回ってきてたし。既に飽和状態でした。

ここでは数式で表されているのですが、実際のところはどういう経過を辿ったのかなぁ。ある意味一つの見えない謎ですね(大袈裟)

個人的感想としては、ミュージカルバトンはそれに答えることよりも、バトンが回ってくることでそういうものがあることを知って、その周辺事情を調べてるときがいちばん面白かったです(笑)

ここのコメント欄にも書かれていますがあれはチェーンメールだからヤメレっていう人とかやっと回ってきたと喜ぶ人とかここみたいにわりと客観的に淡々と考察してたりとか、いろんな反応が巻き起こってたもんなぁ。

人の反応を見るのって面白いですよ。

…………うーん、かなり歪んでるな?茅須!(自爆)


Trackbacks (Close):1

trackback from 論理的に 08-09-29 (月) 7:55

勢いに任せて進むということは、つまり、感情的になっていて冷静さを欠いているということですね。反省しなくてはいけません。そんなわけで、自戒も込めて、本日のキ…

Home > [り] > 理由が知りたい

Search
Feeds
Meta

Return to page top