Home > [そ] > それってどーよ

2006年
01月08日
(日曜日)

それってどーよ

※この記事の読了時間は:約 4分15秒です。

うちの母が妙なものを買ってきた。

リサイクルショップで53円と安かったから面白いものがあるなぁとつい手が伸びてしまったという。

………………歴代総理の似顔絵入り湯飲みなんかどうするんだよ、母!!!!!_| ̄|○

また似顔絵がなんかどれもこれもビミョーなんだわさ……( ´△`)アァ-

それでまぁ、「それってどーよ」と思ってしまったのですよ。

つーわけで本日のキーワードは「それってどーよ」です。

WHAT’S NEW PUSSYCAT!?:So-net blog WHAT'S NEW PUSSYCAT!?:So-net blog

おおおっ!!!我が意を得たりっ!!!(叫)

基本的に自転車は車道を通行し、歩道を通行してはならないと、道路交通法によれば規定されてます

これだよ、これ。なのにどーしてちゃりんこが我が物顔で歩道を爆走しているのか?!(再び叫)

と、声を大にして怒りを表明するのは、いまでこそ茅須も自動車通勤ですが、一年前までずっと自転車通勤で、この法規に従ってそれなりに気を使って走っていたからです。

確かにちゃりんこで車道を走るのは怖い。怖いけど、法律ではそう定められている。

ので、あくまでも妥協案として、茅須は歩道を誰も歩いていないときは歩道を「利用させて」いただき、人影を見つけるとすぐに車道側に降りていました。

だって歩道はあくまでも歩行者のためのものだもの。

そして自転車は文字通り「車」なんです。自動車だけが車ってわけじゃない。そこんとこの意識が希薄になっているような気がしてしょうがないんですよ。

そういう「人として大事な当たり前のルール」は忘れちゃいけないと思います。

思いやりの気持ちがあればこんなの法規で定められなくても実行できることだとは思うんですけどね。みんなどこでその気持ちを忘れてきちゃったんでしょうね。

元気です!: ミュール 元気です!: ミュール

激しく同意します~~~っ!

この意見に同意した時点で茅須のオバハン度が知れるというものですが(爆笑)、感性がオバハンだろうがなんだろうがやっぱり違和感を拭い去ることはできないのです。そしてかっこ悪いものはどう見方を変えたってかっこ悪いと思うのです。固定観念にとらわれているというなら言え!(開き直り)

というわけで、茅須も「スーツにミュールは反対」に一票投じます。

……え? 投票じゃないの?(自爆)

かでいれ その19: あ、ダメ、そこは弱いの。きゃんっ! かでいれ その19: あ、ダメ、そこは弱いの。きゃんっ!
あ、ダメ、そこは弱いの。きゃんっ!
 タイトルに意味は無くて、単なるイヤガラセ。

わははははっ!

ウケちゃったよ~(笑)

なぜこれがイヤガラセになるのかはここの本文を読めばいやって程よく分かります。

まさしく「それってどーよ」を逆手に取った視点です。

文末に小さい字で「ごめんなさいごめんなさい。」と連呼してるのがまたイイ感じです(= ̄∇ ̄=) ニィ

ウラナギニッキ URA-NAGI-NIKKI ウラナギニッキ URA-NAGI-NIKKI

「それってどーよ」は2005年12月17日(土) 「情報の共有って大事なんじゃないのか?」という部分の日記でした。

この文章を読んでたらなんか、ベストセラーになった「上司は思いつきでものを言う」を思い出しちゃいましたよ。ちなみにこの本、とっても面白かったです。橋本さんの視点には感心させられることが多いなぁ。

あ、話がずれたι

未だにこういう職場は多いと思いますよ。かくいう茅須とてある意味中間管理職なので店長と従業員たちの間に挟まれて板ばさみの日々……(涙)

解決策なんて一つしかないんですけどね。コミュニケーションの時間をとる。どんなに忙しくても従業員同士のコミュニケーション時間を確保する。それができてないから腹が立つんですよ。

人間っつーのは不思議なもんで意思の疎通が上手くいってるとどんな理不尽なこと言われても許せちゃう部分があるんだよねぇ(苦笑)逆に意思の疎通が上手く行かない人間にはどれだけ正論ぶちかまされても腹が立つもんだし(爆笑)

単純な話、疲れたくなければ日和れってことです。とんがってばかりだとしんどいよ。

そういう茅須はしんどい人生選んでますが(爆笑)

…………だって日和んのイヤなんだもん。


Comments (Close):4

poponta 06-01-09 (月) 23:34

思いがけないところで思いがけないキーワードが引っかかったりするものなのですね。
目の付け所に感心しています。
楽しく読ませていただきました。

トラックバックありがとうございました。

茅須まいる 06-01-10 (火) 2:12

>popontaさん
ご来店&足跡残し、ありがとうございます~♪

>思いがけないところで思いがけないキーワードが引っかかったりするものなのですね。
まさしく、それが楽しくて意外な出会いを求めてこんなブログをやっているのでした(笑)

またなんか引っかかった折にはよろしくお願いします♪

nego 06-01-14 (土) 15:46

その湯呑み、ちょっと欲しいかもしれないです。
寿司屋においている魚へんが一杯並んでいる湯呑みが欲しい私なので。
ヘンといわないでー。

茅須まいる 06-01-14 (土) 23:16

>negoさん
おお、ご来店(違)ありがとうございます~♪

……って、欲しいんですか?!あの湯飲み!Σ(^∇^;)えええええ~
いや、欲しがる人がいるとは思わなかったんで(^^;

ちょっと母に交渉してみましょう。
というのも、あの人は好奇心だけで「安物買いの銭失い」を体現している人なので(爆……しかし私もその人の娘 ι )すでに湯飲みの存在など忘れていると思うのですよ……(爆笑)思い出したところで好奇心が満足すれば後は用なしと思いますんで、本当に引き取っていただけるならそれに越したことはございません。

しばしお待ちあれ。

Home > [そ] > それってどーよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top