Home > [し] > 主義主張

2006年
01月10日
(火曜日)

主義主張

※この記事の読了時間は:約 2分32秒です。

みんな、自分の主義主張をはっきりアピールしようぜ!(何)

黙ってちゃ誰にも伝わらないんだよ!(だから何)

というわけでムダに暑苦しい始まりですが本日のキーワードは「主義主張」です(意味不明)

どことなくなんとなく | 和 どことなくなんとなく | 和

そうそう、茅須がいいたいこともそういうことなんだよ。

意味もなく状況をかき乱せってわけじゃない。みんながそう言ってるからって右は倣えするんじゃなくて、本当に思っていることを堂々と口にしようぜってこと。

もちろん本当の自分の意見がたまたま人の右へ倣えになっちゃうのはいいと思うんだけどさ。そうじゃない場合は自分の中にそのストレスが蓄積されてくよ、それは絶対にどこかで爆発するよ、って言う話。

一つ一つの「右へ倣え」は些細なことかもしれないけど、それが積もりに積もるとけっこう怖いことになる。だから一瞬の相手の反応を恐れず、やっぱり主義主張はちゃんとアピールした方がいい。自分自身のために。

天才ラブラバの世界 :テキトー 天才ラブラバの世界 :テキトー

いやいや、テキトーといいつつ、これはこれで立派な主義主張だと思うよ。自分は誰とも争わないと公言するなら、それは立派な主義主張。

でもね、争うことよりも争わないことの方が勇気がいるんだよね。これも真実。

本当にのんきならそれは確かに最強だけど、怒りの矛先を自分に向けてしまわないでね(^^;⇒大きなお世話;;;

そしたら、どうすんねん!:進むべき道は? そしたら、どうすんねん!:進むべき道は?

これはまた深い考察だなぁ。思わず真剣に読んじゃいました。

みんな主義主張を持つことは大事だと分かっている。そしてそれを声を大にしてアピールすることの大事さも分かっている。意識的には無意識的にかは横に置いといて。

だから「正しい・間違い」を横に置いといて「主義主張を持った人(吸引力を持った人)」に引き寄せられる。彼ら・彼女らを応援せずにはいられない。

でもそれをもって「自分も主義主張をはっきりさせよう」という流れにはならないんだなぁ、これが。主義主張をもった人についていこう、という方の発想になってしまっているような気がする。

確かに自分がカリスマになる気がないならそういう問題には首を突っ込まないほうが無難かもしれないけど……茅須は天邪鬼だからなぁ(爆笑)

なんとなく、自分自身に一つ宿題を出されたような気がしてしまいました。

…………久々に真面目ネタに傾いたな、今日は ι

まぁそういう日もあるということで(^^;


Home > [し] > 主義主張

Search
Feeds
Meta

Return to page top