Home > [ほ] > 本当にあるの?

2006年
01月16日
(月曜日)

本当にあるの?

※この記事の読了時間は:約 3分21秒です。

不思議が大好きだ。その不思議の種明かしをみたり聞いたりするのはもっと大好きだ。もちろん自分で不思議の理由を考えてみることがいちばん好きだ。

そんな茅須はミステリファン(笑)

そういう風に何かしらの不思議について本当にあるのだろうかと考え、またそれに対して自分なりの解釈を試みているような場所を探すべく、本日のキーワードには「本当にあるの」を用いてみることにしよう。

胃のサイエンス | 別バラって本当にあるの? 胃のサイエンス | 別バラって本当にあるの?

胃のサイエンスという胃について全般を取り扱うサイトのワンコーナーでした。

……こういう質問を素でしちゃう人がいるんだなぁ(^^; 苦笑 そういう生物が実際に存在するのも確かだけどさ。

真面目に答えているのがステキです(笑)

ニャー速。:風紀委員って本当にあるの? ニャー速。:風紀委員って本当にあるの?

あ、とうとうニャー速。さんを拾ってしまった!!(笑)

ええ、よく閲覧させていただいてます ̄m ̄ ふふ

だって自分で2chに行ってネタ探す気力ないもん(自爆)こういうブログの存在は本当にありがたいですねぇO(-人-)O アリガタヤ・・

ちなみに茅須、中学生のときだけど風紀委員でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかげでとっても嫌われ者だったわ……_| ̄|○

Going My Way: こんなの本当にあるの? Going My Way: こんなの本当にあるの?

めっちゃくちゃ短い一文に張られたリンク先が気になってさっそく飛んでみたら。

なによ、なによ、ナンなのよ?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

つーか茅須も素で気になります。これらの商品は本当に実在するんでしょうか。それとも外国サイトの単なるネタなんでしょうか?!(焦)

リンク先の写真、最初の一枚二枚はまだ「ふーん」で済む範囲だけど、スクロールすればするほどどんどんおかしな方向に行ってるように見えるのは気のせい???^^;

しまいにはこんなものあったらおかしいだろ!!というようなものまで……_| ̄|○

この国は外国にどう思われてるんでしょーねーι

高収入バイトの噂 マグロ漁船 高収入バイトの噂 マグロ漁船

これ、前から気になってたんだー!(笑)

このコラムにも書かれてるけど、よくドラマなんかで借金を返せない人がマグロ漁船に乗せられるっていうネタをやってるから、本当のところはどうなんだろうって。

やっぱりあれは(昔ならいざ知らず)ネタでしたか。

とても詳しく書かれていたので妙に納得。逆に廃れた風習(違)だからこそ、ドラマでネタとして使われるようになったのね。

非日常に首を突っ込んでみるテスト:四葉のクローバーって本当にあるのか? 非日常に首を突っ込んでみるテスト:四葉のクローバーって本当にあるのか?

ここも2ch速報系ですね。

……読んでて驚愕の事実を発見。茅須も四葉のクローバーくらいなら何度か見たことあるけど、なんですか、ギネスブックにも載っているという18葉のクローバーというのはΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

写真の掲載されているサイトへのリンクも張られています。お暇ならぜひ、当該ページで探してください。不親切なのはせっかくだからこのページ自体を読んで欲しくて(笑)

だって四葉は幸運、五葉は莫大な富、六葉は最高の名誉、とかウンチクも楽しいからさ。

ちなみに茅須も別に四葉のクローバー見つけたからって良いことがあったわけでもなかったなぁ。現実はそんなもんよね。


Comments (Close):2

soup 06-01-17 (火) 0:28

「日本にしか無いもの」
なんか見覚えがあります。確かテレビ番組の企画で「役に立たない発明品」を考案する内容の中でこれらの「使用時」映像を見たような気が・・・
スティック・バターは間違いなくこの番組の中で扱われてました。
「意外といいよコレ、役に立つじゃん、だからこれはボツ!」なんてやり取りに笑った記憶があります。
「役に立たない発明品を考案する」のが目的なので、実用的であってはダメダだという脳みそが痒くなるような企画でした(^^;)

茅須まいる 06-01-17 (火) 2:01

>soupさん
いつもコメントありがとうございます~♪

なるほど、テレビの企画でしたか!(納得)
いや、こんなものたちが素で売られているのはおかしいと思ったんだ(^^; それなら納得ですね。

しっかしテレビでの映像を拾ってきて、サイト内で日本国内ではさもそれが普通に手に入るように書かれているのって……_| ̄|○
やっぱり「ここがヘンだよ日本人」ってやつ?(それもテレビのパクリです ι )

Home > [ほ] > 本当にあるの?

Search
Feeds
Meta

Return to page top