Home > [れ] > 連鎖反応

2006年
01月20日
(金曜日)

連鎖反応

※この記事の読了時間は:約 4分10秒です。

検索で遊ぶブログなんてやってると拾った記事から連鎖反応でいろんなことを思いついたりする。それが役に立つかどうかはともかく(自爆)インプットもアウトプットも同じように大事なんだなぁと思う次第。

つーわけで本日のキーワードは「連鎖反応」です。

「子供達との関係」を良くするコツ – ■ブログ:伴一孝 「子供達との関係」を良くするコツ - ■ブログ:伴一孝

ああ、これは素で良いと思いますね!

何事も先手必勝ですよ!(勘違い)

大体人間というのは不意打ちに弱いものですから、そこを突いて○○(当該ブログ参照!)と言えばまずは皆きょとんとする。きょとんとするけどその言葉は絶対に不快な言葉ではない。それどころか嬉しい言葉。

不意打ちで「言われて嬉しい言葉」を聞けば誰だって懐柔されます。懐柔といってしまうと聞こえは悪いけど(^^;

でもこの言葉を先手必勝で口にする意義は相手を懐柔することではなく、場の雰囲気を作ることの方にあると思うな。ある意味、すごい手です。

キーボオズの魔法使い : リヴァース&金髪のおじいちゃん^^; – livedoor Blog(ブログ) キーボオズの魔法使い : リヴァース&金髪のおじいちゃん^^; - livedoor Blog(ブログ)

あるよ、あるよ、確かにある!

何もかも上手くいかない日……あたいは世界中に見放されてんじゃないかって本気で疑いたくなるような日……確かにあるよ………( = =) トオイメ

でもやっぱりここでも書かれているように、あったかい寝床があって美味しいものたくさん食べれて、家族がちゃんといて、それだけで本当は十分に満たされている、幸せなんだってこと、わすれちゃいけないよなー。

歯車がかみ合わないくらいなんだ!

その日一日のことじゃないか!

やることなすこと裏目に出たって、今日は本気で絶不調だなーなんて脱力したくなったって、そんなのひと時の嵐みたいなもんさ。

うし、明日は絶好調だぜ!d(゜-^*)♪

……って、茅須さん、ナニかあったんですか???(自爆)

dairy:アヤシイ人と呼ばれても – livedoor Blog(ブログ) dairy:アヤシイ人と呼ばれても - livedoor Blog(ブログ)

これは……さぞかしお辛かったことでしょう……(T△T)

ある意味、拷問ですよね……ウゥゥ。。。(ノ^T)

車内に漂う「コイツやばい……」という空気。

それでも思い出し笑いは止まらない。ダメだダメだと思いつつ、そう思えば思うほどツボにはまってしまう……!!!

10分間、何とか自分的に気まずい雰囲気に耐え、また一つ大人になった私でした。

最後の締めの言葉に涙ぐましい努力の跡が伺えます。そーですそーです、人はみな、そうしてオトナになっていくのです……!!

え? 単なる勘違いですか?

そーですか……_| ̄|○

茅須もこれでまた一つ大人になりました。ええ。ありがとう!

ハルと音 ハルと音

うわ……(絶句)

ヒトゴトじゃないよ、この短文…………_| ̄|○

いや、うちは最悪の状況は何とか脱しましたけどね。

おかげさまで友人に紹介されたゲームに思いっきりのめりこむことができてますから(爆笑)

確かに連鎖反応でみんな「感染しちゃう」といいたい気持ち、分かるんだけど。

やっぱ「感染しちゃう」と思ってるから感染しちゃうんだよね……。つーか感染しちゃうと思っている時点ですでに感染していると見て間違いない。そーゆーときこそ客観的な視点が必要ですよ、とこっそり助言もどきをしてみる……f^-^;

本気でその状況を乗り切りたいならね。

渦に飲み込まれたら負けですから。ええ。

正しい偽書の書き方 – Death Apple 100% blog(トリアージ済み) 正しい偽書の書き方 - Death Apple 100% blog(トリアージ済み)

これは確かに秀逸な「ネタ」だわー!(笑)

でもさ、ここまでの労力を使って回りくどい小技を使って一生懸命ウソをこねくりだして、挙げ句の果てにばれたら袋叩き(比喩)に合うんだから、それって労力に見合ってるんだろーかー、という素朴な疑問が浮かびますねぇ(爆笑)

ばれなくても今度はそのウソをとおりし続けなくちゃならないというリスクを背負うんだし。

茅須はそんなしちめんどうくさいことしたくないのでやっぱり正直者のままでいいですー♪(ヲチ)


Home > [れ] > 連鎖反応

Search
Feeds
Meta

Return to page top