Home > [た] > 頼りになる

2006年
01月25日
(水曜日)

頼りになる

※この記事の読了時間は:約 4分8秒です。

一芸に秀でている人は、その分野でとても頼りになる。

すべてに秀でることは不可能だが、できれば、何かの分野でヒトサマの役に立ちたいなぁと思う。そして役に立ったよと言ってもらえれば、これ以上の喜びはないとも思う。

つーわけで自分の好きな分野でどうやらちっとは人のお役に立てたようで、それがとっても嬉しかったので、本日のキーワードには「頼りになる」を用いてみようと思います☆彡

…………ええ、ええ、茅須は単純なんですよぅ~~~だ ι

閑。: 頼りになる旦那 閑。: 頼りになる旦那

これもある意味、2chスレまとめページになるのかな?

このblogについて。を読むと2chの「勝手に今日輝いていたレス大賞」からネタを引っ張ってきているようです。

そんな由来はともかく。

すげーカクイイよ、この旦那!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カクイイけど、危ないよ……ι そして危ないと言わなくちゃいけないご時世なことが本当に悲しいよ……_| ̄|○

ここに登場する仮名AのようなDQNはマジで逝ってヨシ!!!(叫) 逝ってヨシって言葉はこういうときのためにあるんだ!(大真面目)

旦那の真の男気に素で泣けますので、ぜひ、ここはじっくり読んでください。

レス主である奥さんのステキさにもグッときます。

見分け方 頼りになる程人相悪く 見分け方 頼りになる程人相悪く

札幌弁護士会サイト内の一ページなんですが。

書き方が面白いです。素で笑ってしまいました(^^; す、す、すいません……(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

一言でまとめを言えば「人相の悪い弁護士のほうが信頼に値する」と言うことの理由を、ここに詳しく書いてくれているわけです。だから中身は真面目な話なんですが、文章にユーモアがあふれていて堅苦しくありません。すっと溶け込んできます。まるでサクロン(違!)

水沼さん、ファンになりました!

ああ、でも札幌は遠すぎるわね、何かあってもそちらにはお願いできないわ(ヲチ)

クールなひと - リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム クールなひと - リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム

へー、こんなサイトあったんだ!(感心)

モテ非モテドットコムと言うサイトのことです。「リアルモテ君の要素」コーナーのテキストを拾ってきちゃいました。

いや、ここに書かれていることは男だけの問題じゃありませんよ!

女だって”熱”苦しいのはいけません(笑)

“熱い” と “暑苦しい” の違いは、
実は 頭の隅に “冷静さ” があるかどうか に掛かってるんじゃないかと思う。
どんなに加熱する場面だとしても、そこで、“冷静に” 状況を、把握し、分析し、
自分が選択すべき言動を見極める、これができているのが“熱”ても“暑苦しく”ないオトコ。

まさにそのとおり!

男だけじゃなく、これからは女もBe cool!でいかなくちゃねd(^-^)!ねっ☆彡

それがオトナってもんです(笑)

F-site | 頑張りすぎないこと F-site | 頑張りすぎないこと

おおっと、クールなひと[モテ君fact11]モテ非モテドットコムと基本的には同じことを言っていますね。こちらは「モテるため」ではなく「仕事をきちんとこなすため」という風に切り口は違いますが、基本的には同じ内容です。

いわく、

常に80%の力を維持すること。その20%の余力は、突然のトラブルに対応できる力になります。
(中略)
常に余力を残して置くことにより、至急の判断が要求される事態が起きても弾力を持って対応できます。その勃発したトラブルも瞬発力を必要とする段階を越えたら、またいつもの20%のゆとりを取り戻すように自分のお仕事を調整します。
(中略)
ところで、いくら「ゆとりが大事」といっても、80%より下回るとたんなる「だらけ」になるのでそれはオススメできません。「だらけ」ながら制作するコンテンツは決して良いものになりません。

つまり、いつも頭の中をクールに保つ!

カッコいいオトナになれるかなれないかは、このあたりがいちばんの秘訣ってことですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

分岐点はここにあると見た!(笑)


Trackbacks (Close):1

trackback from そうじゃない 08-09-27 (土) 0:12

「そうじゃない」をキーワードに検索してみました。どこにどんな違和感が転がっているんでしょうねー?

Home > [た] > 頼りになる

Search
Feeds
Meta

Return to page top