Home > [め] > めったにない

2006年
01月31日
(火曜日)

めったにない

※この記事の読了時間は:約 4分7秒です。

昨年10月現在でブログ人口は約473万人だそうな(出展はCNET Japan日本のブロガー人口は473万人、SNS登録者は399万人–総務省が発表という記事)。

…………よんひゃくななじゅうさんまんにん。

ひらがなで書くとあほう丸出しですね(自爆)

もとい f^_^;

あれから2ヶ月ほど経ってるわけだし、更に増えている可能性大ですね。

自分もその中の一人に連なっているわけなんで「473万分の1かぁ……」などと妙に感慨にふけっちゃったりします。

こうして毎日(とは言い切れませんがー ι )検索遊びに興じていても、確かに同じブログを拾うことってめったにありません。ブログだけを検索してみたところで473万分の1か2かを拾ってきてるだけなんだから当然ちゃ当然の話だよなーと思ったわけです。

いや、もちろん、同じ場所を拾ったことがないとは言いませんよ。そりゃたまーにありますが、そういうときは先方と自分に何か似たような感性があるのではないかと勝手に悦に入ったり(爆)するわけですよ。先方にとっちゃ迷惑な話ですね(自爆)

とまぁまた長い前置きですが。

ココを気に入って毎回のぞいてくれている人たちは「しょーがねぇなぁ、茅須は語りが好きみたいだからな……・・・(-_-メ)」とそろそろ諦めてくれてるんじゃないかな♪(開き直り)

つーわけで本日のキーワードは「めったにない」であります。

つるPOM伝説 – カンテラ明かりのやさしさ つるPOM伝説 - カンテラ明かりのやさしさ

この状況をめったにないと喜んで、押入れから「それ」を取り出して今ある状況を楽しんでしまうプラス思考に感服ですっ!(笑)

でもきっとご本人はそれを「プラス思考」などと言う手垢のついた言葉で片付けられてしまうことに抵抗を感じるんだろうなぁ f^_^;……いやいや、それすらも「そう受け取ってもらえるか」と楽しんでもらえるんじゃないだろうか。真のプラス思考の持ち主はそれをいちいちプラス思考とは思っていないようだし。

プラス思考と思わないところがまさにプラス思考という妙。

いろんな受け取り方があるんだねぇ、とニコニコしている先方の姿が浮かんでしまいました。ちなみにイメージの中の先方は何故か萩本欽一さんでした……何故っ?!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

いいレストランを選ぶコツ | e-food いいレストランを選ぶコツ | e-food

このエントリ、冒頭に

先週はどういうわけか、各国料理系の食事会が集中して、ほとんど毎日、レストラン通いでした。

と書かれていたのですが。

こ、これは確かに、めったにないスケジュールだわ……w( ̄△ ̄;)wおおっ

つーかこんなスケジュールで毎日外食するの、茅須ならイヤですぅぅぅ~~~(涙)

どんなスケジュールかは当該ブログを参照してください(*_*)

ところで冒頭のこのようなインパクトは置いておくとして。

ふつーに参考になりますよ、このエントリ。

雑誌や、インターネットで紹介された星の数ほどあるレストランから、自分に合った店(私の場合、料理の本格度)を、振るいにかけて選び出す。その手段はいろいろあると思いますが、ここに、一般的なコツをまとめてみました。

以降に書かれている指針とその説明は、レストラン選びに迷ったときに思い返したいテキストでした。茅須ももちろん参考にさせていただきます(^^)

母の寿命をちぢめた息子 – ★東京下町発★ つれづれ日記 – 楽天ブログ(Blog) 母の寿命をちぢめた息子 - ★東京下町発★ つれづれ日記 - 楽天ブログ(Blog)

こ、これも確かに「めったにない」話だわ。

いやなアクシデントねぇf^_^;

つーかナニゴトもなかったから笑い話ですんだけど、事情が分かるまでは確かに気が気じゃありませんよね、こんなことあったら。

これはエントリタイトルが秀逸です(論点ずれてる)

しっかしこのバス会社。

管理体制なっとらんぞ( ̄へ  ̄ 凸

めったにない夕焼け めったにない夕焼け

本日最後はめったにない情景を捉えたステキな写真で癒されてください(笑)

添えられたコメントがすべてですので、茅須の感想は控えさせていただきます。はい。


Comments (Close):1

茅須まいる 06-02-05 (日) 2:26

>いなおやじさん
コメントありがとう!リクエストに答えて関西弁でレスするで~♪
(ちなみに上記の「ありがとう」のイントネーションは「 ̄ ̄\/ ̄」でたのんます!)

……と、こんな感じで説明せんとイントネーションが上手いこと伝われへんねん(涙)そやからつい関西弁で書くのを避けてしまうんやねι
あと、なんでやねん( http://tano-ken.net/2005/11/post_169.html )いうエントリでもちょっと書いたんやけど、関西弁を文章にするのってなかなか難しいんやわ(涙)

でも誉められると舞い上がるお猿さんやから(爆)また気が向いたときに関西弁のエントリをあげようかと思うてます!めったにないかも知れへんけど、気長に待っといてな。

…………あー、やっぱりちょっと疲れました(自爆)
話し言葉と書き言葉ってやっぱり微妙に違うみたいです(^^; PCに向かって実際に喋りながら上記の文章を打ち込みました。これでは単なるヘンな人です(自爆×2)でもそれをしないとウソクサイ響きになっちゃうんですよぅι

え?今でも十分ウソクサイ?
ですよねぇ(^^; 
関西弁でウソクサクないようにセンス良く表現できる技術をがんばってこれから身につけることにします(これからかい!っつーツッコミはスルーしますから!笑)

Home > [め] > めったにない

Search
Feeds
Meta

Return to page top