Home > [う] > ウソっぽい

2006年
02月01日
(水曜日)

ウソっぽい

※この記事の読了時間は:約 3分44秒です。

本当のことでもあまり大袈裟に表現するとウソっぽく感じてしまうことがある。

ましてやウソを誇張するとろくなことにならない(苦笑)

世間を騒がしているアレやコレやを考えると、自然とこういうキーワードが浮かんできちゃったんですよ。と言うわけで本日のキーワードは「ウソっぽい」です。

Cotan(コタン) α版 – ウソっぽいホンモノ表示 Cotan(コタン) α版 - ウソっぽいホンモノ表示

投稿写真サイトにアップされた写真でした。確かにこの写真から漂ってくるオーラは限りなくウソっぽいです(笑)

面白そうだったのでこの写真がアップされているというブログにもアクセスしてみました。ボージョボー人形とは|群馬ではたらく社長のブログ(笑)というエントリでした。

ボージョボー人形、一時かなり流行ってたみたいですねぇ。テレビで取り上げられてたんでしたっけ? 茅須はまったく興味なかったんでへーって感じで横目でブームを眺めてましたが。

ところで今はどうなんですか?まだ流行ってんの?

この手のブームは一気に起こって一気に去っていくからなぁ。

ブームが去ると逆に持っていることが恥ずかしくなってしまうことすらあるわけで。

もちろんブームに関係なく持っている人にとっちゃそういう態度は迷惑な話ですが、ブームに乗せられただけの人にとっちゃ、ブームが去ってしまったら自分の衝動買いを思い起こさせる一品ってのは見るだけでも恥ずかしいもんですからね。

このブログには現地の人の声が載っているのが参考になりますね。

ブームに乗っかりそうになったときは、それが本当に自分にとって必要なものかどうか、よく見極めなくちゃいけませんからね(笑)

Report 藤浩志企画制作室 : ウソっぽい地下街の生グリーン Report 藤浩志企画制作室 : ウソっぽい地下街の生グリーン

これは本物だけどウソっぽく見えてしまう、の方に分類されますね。

確かに大阪の地下街にこんなのあったなぁ。最近めったに大阪方面に出向かなくなっちゃったんでうろ覚えですけど(苦笑)

そうか、あれ、本物だったんだ。茅須もレプリカだと思ってたよ(^^;

でもなんかかわいそうだよね、せっかく本物が地下という日の当たらない空間で一生懸命育とうとしているのに、下手にライトアップされたり場所が場所なだけにコレはレプリカだと勝手に思われちゃうのって。

こんど大阪の地下街に行くようなことがあったら、ぜひこの植物たちの労をねぎらってあげよう。

というわけで、大阪の地下街に赴く用事のある皆さん、レプリカじゃない植物が地下街でがんばっている姿をぜひ拝んで、できればいとおしんであげてください。ペコリ(o_ _)o))

ワタナベ。日記: 夫婦団欒 ワタナベ。日記: 夫婦団欒

…………うくくっ、うくくくくっ。

なんてほほえましい夫婦団欒でしょう。いいなぁ(本音)

もちろんこのエントリを書いた御本人にとっちゃコレは心外な感想でしょうが(笑)

ドラマみてるだけでコレだけ会話が成り立ってるだけでもすごいよ。つーか奥さん、かわゆい(*^^*)ポッ

ちょっと言い過ぎかもしれないけど、この文章読んでたらドラマ版の「鬼嫁日記」を思い浮かべちゃいましたよ。観月ありさが「ちょっと、真面目に見なさいよーっ!」ってゴリを睨みつけている情景が……(末期)

それをブログに書いちゃってるあたりからの連想かしらん?(笑)

画数が多い漢字 画数が多い漢字

新感覚!「楽しむ漢字」の辞典というサイト内の一ページでした。

つーかココに取り上げられてる漢字、本当にあるの?!( ̄△ ̄;)

84画もある漢字もいやだしそれが苗字っつーのがもっといやだ。

茅須も真偽のほどが知りたいです。

誰か真実・ぷりーずっ!


Home > [う] > ウソっぽい

Search
Feeds
Meta

Return to page top