Home > [ほ] > 本当にあった

2006年
02月10日
(金曜日)

本当にあった

※この記事の読了時間は:約 4分2秒です。

本当にあった怖い話、などというテレビ番組がありましたね、そういえば。SMAPのごろーちゃんが司会進行役だったのでたまーに見てました。オカルトとか心霊現象自体にはあんまり興味ないんですけどねぇ(苦笑)

そんなことを真冬のこの時期に思い出すあたりが季節感のないヲンナです。申し訳ない(爆笑)

つーわけでイキナリ思い出したので「怖い話」以外の「本当にあった」話をちょっと引っ張ってこようと思います。

誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。 誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。

アメブロの有名ブログですね。拾った瞬間「やはり」と思っちゃいましたよ。

が、ブログを拾っただけでは意味がないので(あくまで自分の感想として、ですが)最近のエントリの中で面白かったと茅須が思ったエントリを一つ紹介しておきます。

ドラえもんスーパーデータベース

紹介されているサイトがすごいです。

中でもやはり興味深いのはドラえもんの秘密道具を50音別に余すところなく紹介している部分ですね。

余談ですが茅須、ドラえもんの道具の中でいちばん印象に残っている、というか初めて見たときに怖くて怖くて仕方のなかった道具があるんですが、それが「悪魔のパスポート」というものでして。

でも小さい頃にチラッと読んだだけなんで、どんな道具だったのかもうろ覚えだし大体、コミックスのどのあたりに登場するかすら知らなかったんですよ。いま読んだらどう感じるか、それに興味があったんで「悪魔のパスポート」の登場する回を読んでみたいと常々思ったいたのですが、そのためにドラえもんのコミックスを片っ端から読んでいくのもなんだしなーと(苦笑)

なので紹介されていたドラえもんSuperDatabaseにて確認させていただきましたところ、「悪魔のパスポート」はてんとう虫コミックス13巻P137に登場しているというデータを得ました。

とりあえずドラえもんの13巻だけは購入してきます。そして一体なにが子供心にそんなに怖かったのか、確認したいと思います、はい。

須田さん、面白いデータベースの存在を教えてくださってありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

本当にあった依頼 入り口 本当にあった依頼 入り口

よく当たる? 占い師のウラ話というサイトのワンコンテンツなんですが。

悪いことは言わんから今すぐアクセス、そして読め!!!(叫)

とにかく面白いんだよぅぅっ~~~っっっ

でもこの面白さをうまく説明できないんだよぅっっっ

つーワケでお願い、読んで。で、この楽しさをぜひ共有して。まじでたのんます<(_ _)>

特に最新コンテンツ「213.童話の中のお姫様」は絶対にはずさないで欲しい。いや、これは笑い話にしちゃいけないんだけど、B君の哀れさに思わずがんばれとエールを送りつつもこみ上げる笑いをどーしても堪えることができませんでした(酷)

君の明日はどっちだ。とにかくがんばれ、Bくん!!!

あ、もちろん他の裏話もめっちゃくちゃ面白いですから。オススメですよ。茅須、思わずこのページブクマしちゃいましたから(本気)

Column_Old Column_Old

オーアンドケイのホームページ内のワンコンテンツでした。古いコラムの「本当にあった物語シリーズ」を今回拾ったわけですが、これがくすくす笑いを誘ってくれます。

フロッピーディスクをコピーして送ってください、というサポートに対しての二つの行動が涙なしには読めません。そういや大昔のフロッピーってとにかく表面積でかかったですよねぇ。そういうフロッピーを知っている人はいまどきのパソコンユーザーにはいるのだろーか………( = =) トオイメ

……と思って検索かけたらなつぱそ日曜深夜 [なつぱそ辞典]なんてページを見つけたぞっと。8インチフロッピーディスクの説明もちゃんとありました(喜)

やっぱりネットってすごいねぇ……(感心)

こうなると画像が欲しいところではありますね。って、欲深いなぁ(苦笑)


Home > [ほ] > 本当にあった

Search
Feeds
Meta

Return to page top