Home > [な] > なるほど

2006年
02月12日
(日曜日)

なるほど

※この記事の読了時間は:約 4分38秒です。

なんとなく説得されてしまうというか(笑)頷かされてしまうことってありませんか? つい「なるほどなー」なんて呟いてしまったり。

影響を受けやすい人間ほど注意しなくてはいけませんね。本当に「なるほど」と頷いてしまっていいものかどうか。

……それって茅須のことじゃん!!(自爆)

まぁ茅須の場合は自覚あるんでいろんなことを横目で見るようにはしているのですが(苦笑)それが功を奏しているかどうかは謎(謎かよっ!)

そんなわけで本日のキーワードは「なるほど」です。

やわくまブログ | デパートも新戦略を打ち出してますね。 やわくまブログ | デパートも新戦略を打ち出してますね。

茅須も「義理チョコ」よりかは「感謝チョコ」の方に賛成だな。

言葉を変えたところで実体は変わらないかもしれないけど、言葉を変えると受ける印象が変わるのでそれが定着すれば本当に「感謝チョコ」になるかもしれないし。

義理って言葉の響きがなんとなくやな感じだしね。

まぁ定着するまでにかかる時間とか考えたら非効率的かもしれないけど(^^;

ならばチョコレートなど贈らねばいい、という話になるのですが、そこはほら、社会人としてしょうもない部分で揉め事は起こしたくないというか(苦笑)

それをオトナの保身術といってしまうのは簡単だけど、茅須としてはもっと大事な部分に自分のエネルギーを注ぎたいので、こーゆー詰まらん部分にまで牙をむき出しにして食って掛かって余計なエネルギーを消費したくありませんね(笑)

まぁ自分が何を一番大事にしているのかって話になってきますが。そういう話をする場所ではないのでここではスルー(何)

Moon giraffe:[memo][web]何事 03:09 Moon giraffe:[memo][web]何事 03:09

ああ、そりゃ確かにビビりますね(滝汗)

ここもどうやら2chに晒されたことがあったようです(苦笑)リファラー見てびびったのなんのって。まぁ2ch関連のブログとか平気で紹介してましたから、当然ちゃ当然なんだけど(自爆)

別に実害もなかったし、モノを知らない阿呆なブログを紹介していただけたんだな、と前向きに受け止めることにしました。ポジティブシンキングは一歩間違うと単なる能天気になるという好例です(爆笑)

最後の

でもやっぱり嬉しいとか思う深夜3時!!

に妙に共感しちゃいました(笑)

新明解言葉辞典 | 地図が読めない 新明解言葉辞典 | 地図が読めない

いいですねー。地図って確かにいろんなことを想像させてくれますよね。茅須も大好きです。

実は茅須、免許とるまでは極度の方向音痴でした(爆)

でも免許とって、地図の一つも見れないと行きたいところにいけない、という事実に気づき、しょっちゅう地図を見るようになりました。もちろん茅須の免許取得当時もカーナビなんてものは存在しませんでしたから(涙)

世界地図といわずとも、国内地図、どころか市内の地図を見るだけでもいろんな発見があるものです。だってねー、自分の住んでる市内をくまなくすべて知ってるかというとそうじゃないでしょ?

なので地図で面白そうな建物や場所を発見したら、車でそこへ出かけるんですよ(^^)現物を見るまでに想像しているいろんなことが現地にたどり着くと実際にそうだったり違ったりの差異があって、それがまた面白くて地図にチェック入れたりするし。

そんな茅須は兵庫県民なので兵庫県の地図はしょっちゅう見てますが(茅須の場合は手に届く範囲を見ているほうが楽しいので)それ以外の場所はあまり見てません。あるとき車で広島に行くことになって(別に車じゃなくても良かったんだけど、車で行くのがすきなんです)、そのときに用意した地図が目的地周辺の半径2キロ圏内を表示したヤフーサービスの地図(爆)

プリントアウトした紙を一枚だけ持って、それでちゃんとたどり着いてちゃんと帰ってこれました(笑)

ふだんから地図をよく見てて方向感覚を磨いていた賜物だと思っていたりします。方向音痴時代の自分がいまじゃ信じられませんからねぇ(^^;

このエントリのおかげでいろいろ思い出して楽しかったです(^^)

Ichiichi&メネ&さんご日記: 名付け親 Ichiichi&メネ&さんご日記: 名付け親

へー、そうなんだ!w( ̄o ̄)w オオー!

これは茅須にとっても「なるほどなー」って感じでした。そうかPadか。確かにかわいくない。

あ、この場合の「なるほどなー」は「確かにかわいくない」にかかってます(笑)

なるほど、「Pad」じゃかわいくありませんvv

あの愛らしさがまったく表現されてないぞっと。つーわけでViva「肉球」♪(ネタバレ/違)


Home > [な] > なるほど

Search
Feeds
Meta

Return to page top