Home > [お] > 大受けしてしまった

2006年
02月13日
(月曜日)

大受けしてしまった

※この記事の読了時間は:約 6分6秒です。

自分にしか分からないネタでひそかに受けてしまうことがある。

自分にしか分からないから、夜中に大声で笑ってしまった挙げ句、思わず周囲を見回してしまったりする。夜中だから家人は誰も起きていないのだが、そのネタに受けてしまったことに対する妙な後ろめたさが脳裏を駆け巡るゆえに、ついつい家人の目を気にしてしまうのである。

ってなんかワケのわからない状態になってきましたが(自爆)そういう個人個人のツボどころを抑えられた「大受けしてしまった」事象をこのキーワードで持って探検していくことにしましょう。

魂売ってゲットみたいな(笑) 魂売ってゲットみたいな(笑)

おお、アフィリエイトで有名な和田亜希子さんのブログを拾ってしまいましたvv

いきなり余談ですが、BlogPeopleにて11月3日の「今日のラッキーさん」に選ばれたときに、うちのブログを大誉めしてくださったModern Syntaxさんの2月6日のラッキーさんというエントリにて、

あ、今気づきましたけど、和田先生は「和田アキコ」なんですね。心中お察しします・・・。

などとこっそり書かれていたのには茅須も大受けしてしまいましたよ?(笑)

もう一つ余談ですがちょうどそのModern Syntaxさんの最新エントリModern Syntax Radio Show 18回目にて配信されてたポッドキャスティングのゲストさんが和田亜希子さんだったことには妙なご縁すら感じちゃいました。

……そりゃおまいの勘違いだってか?

か、返す言葉もございません(/_;)涙々

つーわけで本題に戻りますが(相変わらず余談が長いというツッコミはスルー)。

そんなすごいネタを披露してくれる人が本当にいるなら、茅須だって読みたいですよっっっ!!!(叫)

それ読みたい。
自分が個人的に、読んでみたいですよ!


魂売ってゲットみたいな、

闇で交わされているようなノウハウとか

アフィリエイトの世界ではすごい成功者で、アフィリエイトの女王といわれている人ですら、やはりこういう情報を欲しているのだなぁ、と。というか、そういう人だからこそ、更に貪欲にいろんなことを吸収したいと思っているのだろうか。いや、そうだろう。そうに違いない!

やっぱなまなかな情熱じゃ続かないって事ですね。アフィリエイトに限らずナニゴトも(けっこう大真面目)。いや、勉強になります。

リーボーですよ!: 名古屋の血 リーボーですよ!: 名古屋の血

どわはははははっ!!! まさに大受け!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

えーと、文末の交通安全週間~以降のくだりの数行を読んでください。ぜひ、読んでください。茅須、そんな名古屋人(違)の感性が大好きだなー♪

もちろん、そんな横断幕を目にしたら茅須とて目を奪われて逆に事故を誘発されそうだけどvv(爆)

お好み通信:方言談議 – livedoor Blog(ブログ) お好み通信:方言談議 - livedoor Blog(ブログ)

確かに方言って妙に受けちゃうんだよなぁ(苦笑)

染み付いた言葉って意識せずに喋ってるから、たとえば他の地方の人たちと会って普通に喋ってるときに旧に受けたりするとちょっと放心してしまうことがあるし。なにが受けたんだろうって。そんな自分も相手の方言を聞いてやはり受けてしまったりするのでこれはまぁお互い様ってことになるんだろうけどね(笑)

とか言いながら使いこなしているわけでもないので、案外地元言葉でも知らない言葉があったりするものなんですよ。年配の方の話している言葉が分からなかったりとか。なのでこちらさんにも書かれているように、そういうのを調べるとけっこう面白かったりします。

こちらさんでは栃木弁をいくつか紹介してくださっているのですが、それに触発されて自分でも地元言葉についてちょっと考えてしまいました。

ちなみに茅須がふだん使っているのは関西弁ならぬ播州弁なのですが、それを理解していただくには播州弁辞典というサイトあたりを見ていただくと分かりやすいかも。

「か行」の「こ」の項目にある「業沸く(ごうわく)」は茅須も本当に、頻繁に、これでもかってくらい多用しておりまして(^^;;; 

そんなに怒るようなことが頻繁にあるのかと問われると困ってしまうのですが、それくらい播州人のカラダに染み付いた言葉なんですよこの「業沸く」ってのは。単に腹が立っているというよりもより強いニュアンスが含まれていたりします。それを口癖にしちゃってる播州人って……ねぇ?(って、誰に同意を求めているんだ、誰に ι )

Theatre Cafe Message Board Theatre Cafe Message Board

チクショウ!大受けしちまったよ!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!(悔)

BBSでね、舞台の話が主だったんで、他の部分を読んでもちんぷんかんぷんだったんだけど(知識がないと詰まらんという好例……もったいないなぁ)。そんなわけで茅須が受けた部分のみ引用させていただきます。長編大河漫画(ナンダそれ!)ガラスの仮面を知らないとまったく笑えませんが、よくご存知の方には絶対に受けていただけるはず!!!(握拳っ)

プレミアムイベントで、
「目標にしている役者さんは?」という質問に
「乙部のりえ」と答えた劇団員さんがいらして
私は大受けしてしまったのですが、
客席にあまりリアクションが無く、舞台上でも
何のツッコミもなく別の話題になってしまって悲しかったです。
(「ガラスの仮面」ネタのメジャー度や如何に(;^_^ A )

さらにさらに、その書き込みへのレス

うははは! その合いの手最高っすね。 しかし乙部のりえ……そうか、誰も知らないのか(涙)でもあんなひと目標にしちゃいけないのでは。

にもやはり大受けさせていただきましたっっっ(‘∇^d) ナイス☆!!

乙部のりえを目標にしちゃいけませよ、乙部のりえを……苦笑ι

話が見えない人はいざ!ガラスの仮面を読みませう♪♪♪あなたにも大受けの理由が分かるはずd(^-^)!


Comments (Close):4

リーボー 06-02-13 (月) 11:23

こんにちは、まいるさん。
TBありがとうございました。
名古屋文化は影響力が強いみたいで、静岡にもじわじわとプレッシャーをかけてきているように思われます。 良く言えば「変わっていておもしろい」、悪く言うと「ちょっと変」ですか・・ね。
また妙なものを見つけたら、アップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

わだ 06-02-13 (月) 22:37

よく検索遊びしてる検索エンジン出身者として、妙にシンパシー持ってしまうブログです。WADA-blog記事紹介、ありがとうございます。光栄です。
「魂売ってゲット」ノウハウは、マジメに見てみたいです。きっと結構「大受け」できる内容なんじゃないかと期待してたり。(魂までは売ってないですが「楽天とラベル」検索結果上位狙いサイトとか、うーむなかなか・・・とかそんなプチノウハウですね)

茅須まいる 06-02-14 (火) 0:11

>リーボーさん
足跡ありがとうございます!
ちゃんと「まいるさん」と名前を呼んでくださっているのに妙に感動してしまいました(;_;)うるうる 隅々まで読んでくださったんですね///照

静岡は関西圏に生息する茅須の危険地帯です……。えーと、うどん屋さんが(笑)
入る店によって、関西圏の薄口醤油メイン派と、関東圏の濃口醤油メイン派が、きれーに分かれてるんです……ι 名古屋から静岡くらいのエリアではうどん屋に関しては店選びを間違えたら大変なことになります。
実は親戚が静岡に住んでいるのでたまに行くのです。ので、こーゆーことを感じるのでした。

>また妙なものを見つけたら、アップしたいと思います
おお、ぜひ!期待して閲覧させていただきますね♪ そしてまたうちのブログでも取り上げさせていただきます、きっと!(^^)

茅須まいる 06-02-14 (火) 0:11

>わださん
御来店(違)&足跡残し、ありがとうございます!

>妙にシンパシー持ってしまうブログです。
この一言に顔がにやけまくってます(危ないから戻しなさい茅須さん ι )

「魂売ってゲット」ノウハウは、きっとそれなりにアフィリエイトに取り組んできちんと向き合っている人じゃないと、そのすごさを実感できないんじゃないかなーと、このエントリを上げたあとでつらつらと思いました。

自分がある程度のレベルに達してないと通じる言葉も通じないような……。
「大受け」するためにはそれに関する知識が必要だよなー、なんて(自戒、自戒)

そういうレベルにたどり着くために、また和田さんの著作を読み直させていただきます!(実はこっそり読者です……苦笑 できる!100ワザアフィリエイト、とか読ませていただいてます^^)
きっかけを作ってくださり、ありがとうございましたー!

Home > [お] > 大受けしてしまった

Search
Feeds
Meta

Return to page top