Home > [よ] > 良し悪し

2006年
02月23日
(木曜日)

良し悪し

※この記事の読了時間は:約 4分46秒です。

物事には良い面と悪い面の半々が含まれていると思う今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか(意味不明)

判断基準は主観に委ねられるわけで甚だ頼りない側面はありますが、主観以外で物事を見ることもまた不可能。客観的に物事を見ているつもりでも、客観的である、という主観を持っているだけという。

だんだん迷宮にはまり込んできましたよ?ふふふ(壊)

そんなわけで、本日のキーワードは「良し悪し」です。

タタミ入門-畳の良し悪し タタミ入門-畳の良し悪し

そういえば畳って確かに接する機会が減りつつありますよね。最近のマンションなんて全室フローリングとかざらだし。

畳の感触って好きだけどなー。カーペットも確かに捨てがたい(爆/なんてどっちつかずな ι )でもよく考えたら和食の店なんかいったらテーブル席と座敷のどちらにしましょうなんて店員さんの問いに迷わず座敷って答えてるなー。って、単にだらーっと延びるのが好きなだけなのか?!(爆笑)

つーわけで畳の選び方とか見分け方がこのページで分かります。ふだんなかなか畳について考える機会などありませんので、読んでて面白かったです。

Fe-MAIL 働くオンナのカラダ+ケア新常識 Fe-MAIL 働くオンナのカラダ+ケア新常識

茅須も花粉症です……(涙)

末期症状というほど強烈なものじゃありませんが、この季節になるとくしゃみと目のかゆみに悩まされます。鼻水もけっこう辛いですね。

で、ここ2~3年で発症したので、まだ花粉症に対する備えが万全ではありません。というか、これまでと同じように過ごそうとして、ああ、わたしゃ花粉症になっちまってたんだ、何も対策せずに放置するとエライ目に遭うんだった、ということを、くしゃみと目のかゆみが出始めてから思い出します(爆笑)

つーわけで最近また「ああわたしゃ花粉症なんだった」と思い出してしまった茅須です(涙)ここでも読んで対策を講じることにします。

低価格サーバーの良し悪し ─ レンタルサーバー比較 低価格サーバーの良し悪し ─ レンタルサーバー比較

茅須は ロリポップでサーバースペースをお借りしてMTを稼動させているわけですが。やはり自分のスペースで自由にできるという利点は、他のホスティングブログの提供する機能のすごさを補って余りあります。

このブログはamebaブログlivedoorブログと渡り歩いてきたわけですが、どこのホスティングブログにもそれぞれの利点と欠点があってそれはそれでその中で自分にできることを追求するのも楽しかったのですが。

やはり自由はすべての借り物の利点を凌駕していたのでした(笑)

実は他にもホスティングブログの中では比較的自由度の高いといわれるJUGEMFC2ブログ、あるいはSeesaaブログのアカウントも持ってたりしますが(それも一つじゃない……なんて迷惑な!自爆)それはヒトサマに表示についての質問などを受けたときに自分がそのブログの実装を知らないと何にも答えられないからだったり。一部でCSSオタクの異名を頂戴しているので(苦笑)質問に答えるのも楽しいのですよ。自分の知識も深まるし。

なんか話が長くなってきたな(滝汗)

そんなわけで ロリポップは機能的には大満足でありながら、実は移転を考えていたりします。それでまぁこのページを拾ってご紹介させていただいてるわけですが。

移転したいという気持ちの最大のポイントは複数ドメインの運営を考えているからです。ロリポは複数ドメインには対応してくれないんだよなー(涙)

いまあるブログ二つに対して、それぞれ独自ドメインを取得しようと画策中(まだ画策中なのはドメイン検索で欲しいドメインが抑えられてたから、第二・第三候補を模索中)なのですよ ι で、それぞれのブログをそれぞれのドメインで運用したい、と。

ドメイン取得に関しては ロリポップの関連会社であるムームードメインで取得するか、あるいは リンククラブが比較的安くドメインを取得できるようなので、どちらにしようかと考え中だったりします。

つーわけでそのうち移転するわけですが。またリンク先変わるのかよーとリンクしてくださっている皆様には怒りを買いそうな記述を認めているのは、先に予告しておいた方が皆様にも心の準備ができるのではないかと思ったからなのですね(滝汗だらだら)

まぁ独自ドメインを取得した暁にはそのあとまたサーバー移転するはめになっても皆様がリンク先を変える必要はないわけで、未来の利便性に対していま少し妥協していただけたらありがたいなぁ、と(滝汗だらだら再び)

つーわけで今日拾ったこのページをせいぜい参考にして、きっちり移転を済ませたいと思います(笑)

しっかし余談の長い日だったね…………_| ̄|○


Comments (Close):2

soup 06-02-23 (木) 23:25

リンククラブは止めときなはれ。
あそこはほんっとに「安いだけ」。
トラブった時のサポートは3日待ちのくせに(メールのみ)
退会は年間契約の期限切れ3ヶ月以前に申請が必要と、ユーザーなめとります(^^;)

ドメイン取得とかの方面のサポート具合は知らないし、私がダイヤルアップユーザーでエライ目にあったのはもう4年以上前なのでちょっとはマシになってるかもしれないが、
よくなったと言う噂も聞いたことが無い(^^;)
2ちゃんねるでも色んな問題点が噴出しとりましたゆえ。(あのスレ、まだあるんだろうか?)

まぁ、苦労すればするほどスキルアップできるのも事実でしょうから、「どうしても」というのであれば試して見るのもアリですが、リンククラブのサービスには私はもう2度と見向きもしないでしょう。・・・という「経験者は語る」でした(^^;)

茅須まいる 06-02-24 (金) 0:15

>soupさん
うおっ、マジっすか?!いいこと聞いたー。つーか取得する前でよかったC=(^◇^ ; ホッ!危うく崖から飛び降りねばならないところだった(意味不明)

やっぱり書いてみるものですね。こうして良いご示唆をいただけるのですから。やっぱムームードメインにしておこうっと。ロリポのサポートの良さはすでに体験済みだし安心ですから。

コメントありがとうございました~♥

Home > [よ] > 良し悪し

Search
Feeds
Meta

Return to page top