Home > [ほ] > 本当にあるの

2006年
03月05日
(日曜日)

本当にあるの

※この記事の読了時間は:約 4分11秒です。

不思議が大好きだ。その不思議の種明かしをみたり聞いたりするのはもっと大好きだ。もちろん自分で不思議の理由を考えてみることがいちばん好きだ。 そんな茅須はミステリファン(笑)

そういう風に何かしらの不思議について本当にあるのだろうかと考え、またそれに対して自分なりの解釈を試みているような場所を探すべく、本日のキーワードには「本当にあるの」を用いてみることにしよう。

すごいなぁ。 – コロコロコロンの気ままな日記 すごいなぁ。 - コロコロコロンの気ままな日記

やー、いいですねー。これもブログを続けているからこそ出てくる感想ですよね。三日坊主でブログの魅力が何なのか分からないままやめてしまっていたとしたら、こういう感想って出てこなかったはずですから。

茅須にも、ブロガーの中に尊敬する人・共感する人・感心する人、いろんな人がいます。それらの人々にインスパイアされながら、茅須は今日もマイペースにブログを更新するのでした。きっとコロンさんもそうなんじゃないかなーと。誰かに影響を与えるかもしれないし、ぜんぜん与えないかもしれないけど、まぁ自分が楽しむことが一番ですよね♪

「ありがとう」の五文字に秘められた不思議な力――小林正観さん – 人間学を学ぶブログ 「こころは超臨界」 「ありがとう」の五文字に秘められた不思議な力――小林正観さん - 人間学を学ぶブログ 「こころは超臨界」

口癖の法則というといい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきたとか心をリセットしたいときに読む本の斉藤茂太さんを思い出しますね。確かに口癖って大事です。

ここで紹介されている

年齢×1万回以上の「ありがとう」を唱えると、素晴らしいことが起きる

という説は他でも読んだことがあって、茅須もわりと意識して「ありがとう」を口にするようにしています。この説を信じる信じないって話はもちろんありますが、まぁ「ありがとう」って口にすると「バカヤロー」と口にするよりよほど自分にとっても気持ちいいし、できれば気持ちいいことのほうをしたいなーという、その程度の気持ちなんですけど。だいたい茅須は接客業なので「ありがとうございます」をきちんと何度も口にできないようでは話にならないのですよ(爆笑)

というわけで、不思議な話に免疫があって、否定的にならず、かといって妄信しないしない方には、このエントリはとてもお勧めです。前向きな気持ちになれます。ついでに今日この瞬間から「ありがとう」を口癖にしてみるのも一興かと。別に誰にも迷惑かけないし、時間がかかるわけでもなし、何かの間違いで人生が好転すればラッキー、くらいの気軽な気持ちで始めればいいんじゃないかと思います。

クエックエックエチョコボ~ル♪ – テクテク*ちくちく – Yahoo!ブログ クエックエックエチョコボ~ル♪ - テクテク*ちくちく - Yahoo!ブログ

茅須も「金のエンジェル」見たことありません!「銀のエンジェル」も一度しか見たことがない……(涙)本当に存在するんですか、金のエンジェルは!

こんなことを書いている茅須ですが、実は牛乳アレルギーなので自分でチョコレートを食べることができません(爆笑)銀のエンジェルだって妹がチョコボール食べてるときに「出たーっ!」って叫んでて拝ませてもらっただけなのです(^^;

どなたか「金のエンジェル」の現物、見せてくれませんかね?自分で買っても食べられないから最初からこれに関しては他力本願な茅須なのでありました。あーでも、見られないと思うから余計に見たいのかもなー{{(>_<)}}じたじた

Think about…: 忙しい日曜日 Think about...: 忙しい日曜日

うわ、なんて痛々しい話なんだ……!

長いエントリの中盤にある電気屋での話です。本当にいるのね、百人に一人タダになるという電気屋の企画にちゃんと当選している人……(゚o゚;)順番抜かししてサンゴさんの前に割り込んだというそのオヤジはその日、よほど幸運に恵まれていたかツイていたんでしょうね。まーでも割り込んで手に入れた幸運なんて高が知れてるし、因果応報って言葉もあるんできっとオヤジには別の場所で正義の鉄槌が下っているに違いない。そう信じよう。

まっとうな人が報われないなんて世界は悲しすぎるもんね。


Comments (Close):3

まとりょ~しか 06-03-06 (月) 19:45

はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。
私も『金のエンジェル』を一度見てみたいと
思っています。
そもそも本当にあるのかな?
こちらは、発想が面白いブログですね~。
今日の一押し・・・のところをぽちっとやりましたが、それだけでよかったのでしょうか?
また、遊びにいらしてくださいね。

soup 06-03-07 (火) 1:23

あれ?ちょっと前にも同じ「ワード」があったような・・・
拾ったネタは違うので良しとしましょうか(^^;)

茅須まいる 06-03-07 (火) 2:18

>まとりょ~しかさん
コメントありがとうございます♪
本当に、金のエンジェルって実在するんでしょうか???^^;

あ、人気ブログランキングのボタンを押してくださったんですね。ありがとうございます!励みになります(^^ゞ

>soupさん
え、マジ?!……って、あったわ……_| ̄|○
前置きも一緒だよー(自爆)

細かいことわけは後ほど本日のエントリの前置きにて!(笑)
つーかこのボケのおかげで一つネタができたと喜んでいる自分が、もう救いがたい阿呆なんじゃないかと疑っているところだったりします(爆笑)

ツッコミ&ご指摘、ありがとうございましたっ!

Home > [ほ] > 本当にあるの

Search
Feeds
Meta

Return to page top