Home > [も] > 問答無用

2006年
03月06日
(月曜日)

問答無用

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

十代のころ、よく目上の人なんかに叱られるときに、こっちが事情を説明してもまったく聞いてもらえず、問答無用で殴られたりとか、そーゆーことがありました。って突然思い出話ですが(^^;

問答無用は理不尽と思いつつ、しかし大人になると問答無用の局面が増えてくるのも実感として納得してしまうというか。汚れたヲトナになりました(自爆)

てなわけで、本日のキーワードは「問答無用」です。どんな理不尽な局面に立ち向かっている人がいるのかを探してみましょう。

Doblog – 乱人天国…φ⊂(゜乱゜*⊂~⌒⊃ – Doblog - 乱人天国...φ⊂(゜乱゜*⊂~⌒⊃ -

ああ、不動産に限らず、そういう人いますね。いくつか候補を抑えておいて、一番条件のいい場所を選ぶ。その人におそらく悪気はない。でも無邪気に利用されるほうはたまったものじゃない。ありますあります、そういう話。

ただ、自分が利用される側だと憤るものですが、立場が変わると自分が悪いことしているとは思わない場合もあるんですよねぇ。何で悪いことなのか、本気で分からなかったりとか。自分がそういう目にあってみないとなかなか相手の気持ちにまで斟酌できないのが実情。そういう目にあわない人も存在しますしね。あああ、やはり理不尽(>_<;)

これからもそういう理不尽な局面は多いかと思いますが、くじけずにがんばってください!(本気)

STUDIO MODERN MILLIE DANCE LIVE PART III|夢の追憶 STUDIO MODERN MILLIE DANCE LIVE PART III|夢の追憶

そうそう、チケット完売後の窓口のおにーさんおねーさんって、本当に問答無用にさわやかに「ありません(にーっこり)」って言うよねぇ。別にさわやかな局面じゃないんですけどっ!!!ってこっちの怒りには拍車がかかってしまう(違)

いや、茅須には舞台を見る趣味はないんで(焦)ライブとかライブとかライブとか(全部ライブじゃねーかっ!)のチケット確保の際にこういう思いをすることが多いんですけど。

しかし最終的にはチケット確保できて本当によかったですね。一度はあきらめた講演のチケットを手にするのって本当に感無量でその気持ちは痛いほどよく分かりますので、ぜひ、手に入れられなかった人の分まで堪能してきてくださいまし♪

mikeHOUSE WebLog 一番くじ機動戦士ガンダム mikeHOUSE WebLog 一番くじ機動戦士ガンダム

ええっ?!サークルKサンクスってこんなキャンペーンやってるの?!Σ(^o^; た、確かにこれは問答無用でチャレンジしたくなりますねっ!(握り拳)

つーかここで詳細に紹介されているマグカップ!マグカップが欲しいっっっ!(叫)秀逸ですよー、ここにも書かれているように「ザク」の文字色がわざわざグリーンに変えられていたりとか。自分的ヒットはやはりピンクの大文字で書かれた「軟弱者!」でしょうか!マグカップを手にするたびに「軟弱者!」の部分に指が当たるわけですね(ニヤリ)

久しぶりにぬるいヲタの血が騒いでしまいました(自爆)鮮明な写真を掲載してくれてありがとう、mikeさん!

ある意味知的な喧嘩? – ココロの傾向 ある意味知的な喧嘩? - ココロの傾向

うひゃ、面白いっ!やってる当人たちはきっと真剣に言い合いしているんだろうけど、見ているほうは面白いだろうなぁ、これ。

よほどお互いの頭の回転はなくないとこういう言い争いはできませんよ。片一方のレベルが低ければぜんぜん面白くなくなっちゃうし。いや、もちろんこの人たちは他人を面白がらせようと言い合いしているわけじゃないでしょうけどー(^^;

いや、もしかしたらそういうユーモア精神も含んだ言い争いだったのかもしれない。だとしたらさらに高レベルな戦いといえるかも。ってもしかして今までの想像は茅須の単なる考えすぎですか。そうですか。でもそういう高レベルな言い争いだったら面白だろうなぁ、という希望と期待を込めて裏側をいろいろ想像してみたのでした。こういうの、大好きです(笑)


Comments (Close):5

あゆ 06-03-06 (月) 15:59

おやぁ!!やだぁ♪トラバと嬉しいコメントをありがとうございます(o^―^o)
私はあのあ兄さんに勝ったんだ!という強い思いを抱きつつ、
もちろん、しっかりと堪能してきますよぅ☆★

mike 06-03-06 (月) 21:47

TBありがとうございます。
面白い検索のかけ方ですねぇ。

あのマグぜひ狙ってみてくださいね。(笑)

きゃら 06-03-06 (月) 23:36

TBありがとうございます!
四文字熟語喧嘩をしてたのは 小学生兄弟でございます…(4年と6年)
男の子同士ってのは、誰かが四文字熟語やことわざにはまると、競って覚えようとしますね。おもろいっす。
otamaさん(http://blog.urocon.net/archives/200603/02-2209.php)によると、四文字の熟語で怒るオヤジの歌があったそうです。(笑)聴いてみたい~

しかし何よりこんな言葉で検索かける茅須さんのセンスに感動しました(≧∇≦)

乱人 06-03-06 (月) 23:42

ややっ、ナイスアイデアなブログですねー。
TBありがとうございました。
これからちょくちょく見に参ります。

茅須まいる 06-03-07 (火) 2:31

>あゆさん
コメントありがとうございますっ!
そうそう、さわやかに微笑みつつ他人を地獄に叩き落すにーちゃん(違)にあゆさんは勝ったんですよ!(握拳!)改めて、おめでとうございます!
またブログに感想書きますよね?(強制かっ ι )楽しみに待ってます(^^)

>mikeさん
コメント&ナイスな情報ありがとうございます!
おかげさまで楽しみができました。まだサークルKサンクスには立ち寄れていませんが(涙)数日中には必ずや!気合であのマグカップを確保してきます(笑)そちらの秀逸な画像のおかげで気合の入り方が違いますよーっ!本当にありがとう!(^o^)/

>きゃらさん
ああ、なるほど!4年と6年の小学生兄弟でありましたか!それはそれで納得です。あれぐらいの年の頃って、覚えたての言葉を何とか使ってみたくてうずうずしてるものだし(笑)
でも実際に使ってしまうところがかわいいなぁ。そのまま大人になってぜひ四文字熟語対決で周囲の人たちを笑わせて欲しいものです。

センスを誉めてくださってありがとうございます(///照)

>乱人さん
コメントありがとうございます!
ナイスアイディアの言葉、励みになります~(///照)
そちらもお客さんに手玉に取られたりして大変かと思いますが(涙)また息抜きにでもお越しくださいね(^-^)b

Home > [も] > 問答無用

Search
Feeds
Meta

Return to page top