Home > [つ] > 使える

2006年
03月13日
(月曜日)

使える

※この記事の読了時間は:約 3分16秒です。

最近、役に立つ系のネタをぜんぜん拾ってないような気がする……_| ̄|○(自爆)

まー基本が思いつきの行き当たりばったりですからねぇ(^^; なーんにも考えずに本当に思いつきで言葉を選んでますんで、役に立つネタを拾えたらラッキーくらいの気持ちなんですけど。単純に自分が面白がりたいっていうのがいちばんだし。

しかし。珍しく今日は「他人様にも役に立つネタを探してみよう」と思い立ちました。自分がこれは役に立つ、と思ったときにどういう言葉でそれを表現するだろうと考えてみた結果、「使える」という単語が思い浮かびました。

つーわけで本日のキーワードは「使える」です。これで役に立つネタを探しに出かけてみましょうvv

自由に使える読書感想文は学校提出目的に限り著作権フリーです 自由に使える読書感想文は学校提出目的に限り著作権フリーです

うひゃっ、こんなの公開しちゃっていいのぉ?!{{(>_<)}}じたじた

いや、犯罪的って意味じゃなくて、単純に茅須はこーゆーサイトの存在に反対だってことなんですけど。読書感想文はちゃんと読書して自分が思ったことを自分の言葉で書きましょうよう~~~(焦)

ちょっとした検索の手間でこーゆーサイトを探し出して、読書感想文をずるするなんて、読書の楽しみを奪っているようでもったいないような気がするんだな、これが。指定図書だからって面白くないとは限らないんだもん。面白い本を自力で読む機会を奪われてしまうようで本当に惜しいと思うんだなぁ……(>_<;)

それでもこーゆーサイトでずるすることを止めることはできないんだろうなぁ。もったいないなぁ…………(-_-;)

Wordで作る簡単素材~即使える!素材の作り方 Wordで作る簡単素材~即使える!素材の作り方

おお、これは確かに使えるTipsだわ!

茅須は素材を自作するときにはPhotoshop5.5(バージョンアップしたところでどーせ使いこなせないのは目に見えているから5.5のままでございやす^^;)を利用していますが、Photoshopのような高価なソフトは誰でも持ってるものではありませんね。フリーソフトで手に入れてしまうって方法もありますが、めったに使わないならそこまでする必要はないと思うもんですし。

その点WordならWindows機を購入したときにプレインストールされているものが大半ですし、あるものを有効活用できるわけですから、ナイスな発想だと思います。いままで自作素材を作ってみたいと思いつつでもソフトがないとお嘆きだった方、ぜひ、参考になさってくださいまし。

なぜなにぶろぐ:会話に困った時に使える合言葉って何? なぜなにぶろぐ:会話に困った時に使える合言葉って何?

おお、これも使える! つーかこれがホステスたちの技なのかぁと妙に感心してしまいました。確かに彼女たちは会話を途切れさせては話になりませんものね。それに営業職の皆さんも会話が命なわけだし。必要を母にして編み出された方法はいろんな意味で本当に参考になります。

詳細は当該ブログに詳しく書かれていますのでぜひ参考にしてください。これは明日からでも使えるネタだわ。合言葉は「適度に整理すべし(テキドニセイリスベシ)」と「裏木戸に立てかけさせし衣食住(ウラキドニタテカケサセシ)」ですね!

today’s_news_from_uk+:無料翻訳比較~「使えるオンライン無料翻訳」はどれか。 today's_news_from_uk+:無料翻訳比較~「使えるオンライン無料翻訳」はどれか。

ウェブ上には無料翻訳サービスがいろいろ転がっていますが、そのうちどこが本当に使えるか?を検証したエントリ。ひとつの文章を各翻訳サイトがどう翻訳しているかを並べ、どこが正しい翻訳を返してくれるか、細かく検証しています。

そーですか。やはりYahoo!検索が一番使えますか。そーじゃないかと思ってたんですよ、ツネヅネ。なので茅須も翻訳したいときはYahoo!翻訳を使ってたりします。Firefoxには拡張機能で翻訳を取り込めたりしますが、使える使えないで行くとやはりYahoo!翻訳ですねー。

自分が一番多用している場所がちゃんと検証されて使えると認定されてるって言うのはなんとなく嬉しいですね(^^)そんな茅須も検索ではGoogle多用なのですがね(爆笑)

とはいえ。翻訳など駆使せずとも素でさくっと読みすすめられたらそれが一番なんですけどねー(自爆)


Trackbacks (Close):1

trackback from 使い勝手 08-10-11 (土) 20:10

本日は「使い勝手」をキーワードに検索、どんなものの使い勝手がいいと紹介されているのかを、探してみようと思います。

Home > [つ] > 使える

Search
Feeds
Meta

Return to page top