Home > [そ] > そうじゃない

2006年
03月15日
(水曜日)

そうじゃない

※この記事の読了時間は:約 5分12秒です。

二日ほど更新をサボってしまいました。別に忙しいとかそういうのではありません。思いつきキーワードで検索してみたところ、これは、と思えるようなテキストを拾えなかったのですね。こちらの感度が鈍っていたというのもあるかもしれません。

後はまぁこの間から考えている移転の作業をぼちぼち始めたって言うのもあるのですが(^^;

なので開き直って「そうじゃない」という単語を使ってみることにしました。さて本日はどうなることやら。茅須のアンテナにばっちり引っかかるような素敵なテキストと出会えますように(祈)

百式 – それはそうじゃない (Talking Panda.com) 百式 - それはそうじゃない (Talking Panda.com)

有名ブログ百式さんを拾ってしまいました。ここで紹介されている海外サイト、良いですね。確かに一つのものをそのようとだけで使う必要はないんだし。

茅須は頭が固くて本当に発想の転換が苦手で(涙)こういう発想の転換を図られたモノの使い方を紹介されるとなんだかとても悔しくなります。ううう、柔らかい思考が欲しい~~~(叫)

どこまでが素人で、どこからがプロなの? – BAR ANGEROSES – 楽天ブログ(Blog) どこまでが素人で、どこからがプロなの? - BAR ANGEROSES - 楽天ブログ(Blog)

ブログタイトルで拾い出したんですが、直近のエントリにいたく感激してしまったんで、それを取り上げさせていただきます。

考え方が人生を作るって自己啓発本なんかでよく言われますよね。でも何をどう考えればいいのかが分からないからみんな人生の転換を図れずにいるわけで。取っ掛かりが欲しいわけですよ。

で、このエントリには考え方を変える(=視点を変える)コツがひとつ書かれていて、まさに目からうろこが落ちるって感じでした。めっちゃくちゃ簡単なのに、誰もそれに気づかないこと。そういう部分を拾い出してくれていて、読後、思わず目を見開いちゃったのですよ。

文章もとても丁寧で好感が持てました。早速RSSリーダーに登録しておきます♪

カメラマン谷口の渋谷blog カメラマン谷口の渋谷blog

をを、確かに「やるじゃないヨドバシ」って思いますね!

こーゆー対応をしてもらうと、一気にその店のファンになっちゃって、つい電化製品を購入の際は他の店じゃなくそこへ行くか……って思うようになっちゃいますよね。

そーいえば茅須は近所のジョーシンにすごく親切に購入アドバイスしてもらったことがあって、以来電化製品ではジョーシン一辺倒になっちゃいました。でも逆の同僚は同じジョーシンで話が通じなくてめっちゃくちゃ腹を立ててました……。あれですかね、対応する人にもよるんでしょうかね…… ι

MONOlogue : It’s wrong. :違うそうじゃない MONOlogue : It's wrong. :違うそうじゃない

うぷぷっ!

誤変換じたいも面白かったけど、その誤変換を揶揄するように左側にポツリと置かれた即興イラストがまた笑いを誘うvv 埴輪鶏、見てみたいですね(にやにや)

「チャウチャウちゃう?」はやはり関西人としてはチャウチャウを見かけた瞬間に口にしなくてはいけないでしょう!(勘違い)ああ、お笑いの血が騒ぐ(そんなものはナイ!爆笑)

『だって』『どうせ』の多いヤツ - リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム 『だって』『どうせ』の多いヤツ - リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム

あれー、このサイト、前にも拾ったことがあるような……あ、サイト内検索してみたらやっぱりあった。頼りになるというエントリでしたわ。

モテるモテないの問題ではなく、「だって」や「どうせ」を連発する人間とは普通に一緒にいたくありません……(苦笑)ここに書かれている通り、本当に暗い気分になりますから。

なのに職場の同僚にそーゆーのが一人いるんだよね……(悩)楽しく働こうとしている人の気分を盛り下げないで欲しいよ、ホント_| ̄|○

中村うさぎの大いなる欠落 中村うさぎの大いなる欠落

作家・中村うさぎの「壊れたおねえさんは、好きですか?」という本の一部分。立ち読みコーナーのテキストを拾い出してしまったようです。

ウケました。思い当たる節がちらほらどころかいっぱい!(爆笑)

茅須の周囲にも一人、何であんなにモテるのか分からないけどモテまくる人がいます。贔屓目に見ても美人とはとてもいえないし体系は横に広いし(爆)どこがいいのか分からないのに、やたらと男性にモテる人が。その人は確かに四六時中男の話をしてます、そーいえば。一緒に歩いていても「いまの人みた?!○○の△△にちょー似てなかった?!」とか「綺麗な顔の子が斜め前におる!」とかそーゆー話しかしない。

なるほど、好きこそ物の上手なれ、こんな風にふだんから男性に興味を持ちまくり男性のことしか考えてないからその波動が男性側に伝わってモテモテになってるわけですね。ものすごく納得しました。

まー茅須はそこまで四六時中男性のことばかり考えたくありませんのでそう考えればおそらく一生モテないでしょう(笑)でも男性にはモテなくても良いからこのブログは閲覧者の皆さんにモテたいですね~( ̄+ー ̄)ニヤリッ

モテたいと思う方面のことを四六時中考え、モテるべく努力することにしましょう(笑)


Trackbacks (Close):1

trackback from なんのために 09-09-22 (火) 20:10

本日は「なんのために」をキーワードに検索、目的について語られているテキストを、探し出してみようかと思います。

Home > [そ] > そうじゃない

Search
Feeds
Meta

Return to page top