Home > [あ] > 遊び心

2006年
03月16日
(木曜日)

遊び心

※この記事の読了時間は:約 3分51秒です。

いくつになっても忘れちゃいけないもの、それが遊び心ってもんです。ココロにも余裕を持ってなくっちゃね d(^-^)!

そんなわけで本日のキーワードは「遊び心」。どっちかって言うと子供の遊び心じゃなくて大人の嗜み(笑)としての遊び心を見つけられたらいいなぁと思います♪

白舟書体 伝統的書体から遊び心溢れるデザイン筆文字のフォントまで 白舟書体 伝統的書体から遊び心溢れるデザイン筆文字のフォントまで

商業サイトだけど紹介しちゃう!フォント販売サイトなんだけど、これがどれもこれもめっちゃくちゃ素敵なんだわ!!(うっとり)

しっかし高いなぁ(涙)いや、フォント作るって言うのは本当に大変なんで、これくらいの値段で高いとか言っちゃいけないんだろうけど(滝汗)ああ、でも本当にそそられる和風フォントのオンパレードでかぁなぁり心が揺れ動いてます。こういうの弱いのよ、茅須(涙)

あ、でもフリーフォントも二種ほどあるんで、和風フォントをお探しの方、ぜひ参考にしてください。すんげークオリティ高いっす!!

遊び心で 遊び心で

数学的クイズってやつですね。頭の固い茅須が最も苦手とする分野だわ(自爆)

しかしあれだね、苦手だと思うのは憧れがあるからなんだよなー……( = =) トオイメ からっきしなんだけど、数学的な考え方とか問題に弱いのよ。それをさくさく解ける人はそれだけで尊敬しちゃう単純な人間なんです(自爆×2)

問題はシンプル。模範解答の例も同じページに書かれてますんで、茅須どうようこの手の問題に憧れがありつつも苦手なコンプレックスを感じている人はちょっと覗いてみると良いでしょう(笑)

遊び心 遊び心

ああ、大人の遊び心って感じだなー。それもとってもほほえましい類の。「 night program」のコーナーのキャンドル遊びなんて、すごく大人の遊び心って感じがする。

「o! program」のコーナーは子供と一緒でも楽しめそうだな。あ、でもここで紹介されている「フェロータイム」なんて遊びは絶対大人同士でやったほうが面白いと思うけどね(笑)

でも悲しいかな大人数で集まって大人同士でこういうことする機会ってなかなかないんだよね(/_;)自分がもっと遊び心を持たなくちゃったことかしらー(>_<)

偶には変身してみたいジャン。遊び心ある剃髪 偶には変身してみたいジャン。遊び心ある剃髪

うわ、盛岡の隣にはこんなガスタンクがあるんですか?!(驚)これ、何も知らずに実物見たら引くだろうなぁ。

地元の人にとってはやはりなじみのある風景と化しているのでしょうか。毎日見ていたら慣れちゃうっていうのもあるかもしれませんが。でもやっぱりふつーに考えたらびっくりですよ。盛岡ガスのセンスに感服します。やはりこういう遊び心を企業も持って欲しいですよね!

思いっきり遊び心の畳 思いっきり遊び心の畳

おお、茅須の地元を遊び心で表現してくれてますね(笑)こんなもの使い道ないだろうに、どうしてヒトはこういう無駄なことをしたがるんでしょうねー♪ そんなの相手の驚く顔を見たいからってだけですが!(爆)

この上に座ってしぶーい緑茶とか飲んでみたいですね(^^)

遊び心満載「問はず語り」 遊び心満載「問はず語り」

本日最後のご紹介は悲痛なココロの叫びでございます。

そりゃ悲しかろう、そんな検索語句で検索してくる人が存在することは。しかしそれにも増してそんな検索語句に引っかかってしまう自分のサイトの存在がなおさら悲しかろう……うんうん(/_;)涙

ところで「ちなみに」以下に書かれた4行の文章にこの人は茅須の同類か?!と思わず勘ぐってしまいました。だって思いついたからってそーゆー言葉で検索かけたあげく、ひとりじゃない!なんて叫んで勇気付けられたりする???(笑)

同類臭を嗅ぎつけて思わずニヤリとしている茅須なのでありました♪


Home > [あ] > 遊び心

Search
Feeds
Meta

Return to page top