Home > [と] > 度肝を抜かれる

2006年
03月22日
(水曜日)

度肝を抜かれる

※この記事の読了時間は:約 4分21秒です。

火曜夜に放送されていたドラマ「アンフェア」を毎週楽しみにしていました。みんな怪しいといえば怪しいしみんな優しいといえばやさしい、一体誰が真犯人なんだろう?と。

そして真犯人自体は想像の範囲内でしたが、展開に度肝を抜かれて久々にドラマを見て泣いてしまいました。あの事件の裏にそんな事情が……そしてそれを納得させてくれたいままでの数々のシーン……。久々に見ごたえのある、すばらしいドラマでした。

個人的には「アンフェア」スタッフの爪の垢を「西遊記」のスタッフに飲ませてやり(ry

てなわけで本日はキーワードに「度肝を抜かれる」を採用することにしました。思わず「おおおっ!!!」と叫んでしまうような事態に遭遇できるでしょうか。

2006年地球のたび ~ 風を使って地球を旅する ~ : 度肝を抜かれる景勝地  鹿児島の甑島 2006年地球のたび ~ 風を使って地球を旅する ~ : 度肝を抜かれる景勝地  鹿児島の甑島

うわっ、これ、マジすごい!!

こういうインパクトのある写真をぽんとおかれると、なんだか言葉がとっても無力なような気がする……_| ̄|○(敗) 確かに度肝を抜かれました。

というわけで、ぜひ、その目で写真を見てください。現地に行ってみたいなぁ……( = =) トオイメ この砂浜をぜひ、自分の足で踏みしめてみたいです。鹿児島か……遠いなぁ……(涙)

ほったいもいじるな : 度肝を抜かれる(どぎもをぬかれる) ほったいもいじるな : 度肝を抜かれる(どぎもをぬかれる)

面白いコンセプトのブログを拾ったなぁ(ニコニコ)ブログ説明文が秀逸です。全文引用しちゃうのは気が引けるので、これはやはり当該ブログにて確かめていただきましょう!

さて、このエントリ「度肝を抜かれる」の話題は「鰹節」です。お好み焼きとか焼きうどんの上で踊る(違)あの鰹節です。あれ、西洋人が見るとマジでびびるらしいですね。話をきいたことはあります。一度びびったところを目撃したいと思いつつ、その機会がありません。

ちなみに逆翻訳に笑わせていただきました。ありえないから!!(笑)

-日記 -日記 ぶわはははははっ!!!(爆笑)

し、失礼(^^; いや、でも面白かったのよっ! そしてうちの母もこういう勘違いをしてそうだ……_| ̄|○

これは初読のファーストインパクトが一番大事なネタだと思う(いや、多分ネタじゃない……^^;)んで、ぜひ、当該エントリを読んで度肝を抜かれてください。

他のエントリも読んでみました。オチはそこかよ!にも笑わせていただきましたが、やはり母関連エントリがすばらしいっす。そんなわけで一言だけ言わせてくれ。まゆ蔵母上さま、大好きです!!!///ぽっ

名古屋の巨人「ナナちゃん人形」:へっぽこSAX吹きのつぶやき。:So-net blog 名古屋の巨人「ナナちゃん人形」:へっぽこSAX吹きのつぶやき。:So-net blog

こ、これは……! 確かに知らないまま現地に立つと度肝を抜かれるでしょうねぇ……6mって!自分の4倍以上上から見下ろされてしまうわけですか……それが商店街の中にあるんですか……( = =) トオイメ

このブログの他のエントリもちらちらと眺めさせていただいて思ったんですけど、名古屋ってなんだか面白そうなところですね。一~二度くらいしか行ったことないからあまり印象がなかったんだけど、それは見るべき場所を見ていなかったからですね、きっと。

まぁ名古屋の方も関西人に面白いとは言われたくないでしょうけど~(苦笑)……ということを、このブログのプロフィール部分に貼られた写真を見て思ったのでした。アレとかドンキの観覧車の方がよほど面白おかしいよな……(自爆)

日記っていうか愚痴または叫び:09月18日の愚痴 日記っていうか愚痴または叫び:09月18日の愚痴

ディズニーシーで遊んだ記録……のはずなんだけど。しょっぱな、チケット購入からして45分待ちという「チケット購入という名のアトラクション」(当該テキストからの引用)の洗礼を受けたことからして、結果は推して知るべしです(笑)

そのあたりの苦悩の様子が面白おかしく綴られております。茅須、このページ読みながら何回爆笑してしまったか分かりません。こういう小ネタ系に本当に弱い……_| ̄|○ 「海底2万マイル」に直行したら海底2万マイルの列でした、とかさ。

ベタなネタでは笑えない人は行かない方が無難。でもベタネタ大好きな御仁はぜひ当該テキストを読んで笑い転げてください(^^)


Comments (Close):2

竜成 06-03-22 (水) 21:44

トラックバックありがとうございました!
ナナちゃん人形は知らない方が見たらほんまビックリやと思いますよー。
地元人にとっては普通に待ち合わせ場所になってますが・・・(^_^;)

茅須まいる 06-03-24 (金) 0:10

>竜成さん
おお、足跡(違)ありがとうございます^^
ナナちゃん人形、ぜひ、いちど実物を見てみたいです~。

あれですね、地元の人にとっては珍しくもなんともないものでもよその人が見ると驚くものって結構ありそうですよね。
そーゆーの探してみるのも面白いかもしれませんね。

コメントありがとうございましたー♪

Home > [と] > 度肝を抜かれる

Search
Feeds
Meta

Return to page top