Home > [お] > おしゃれな看板

2006年
03月27日
(月曜日)

おしゃれな看板

※この記事の読了時間は:約 2分30秒です。

移転作業を終えて、まだ修正の完了していないエントリをぼちぼち修正しているところなのですが、過去エントリのタイトルをちらちら眺めていると、看板ネタがいくつか転がっているのに気づきました。

そういえば一時、ハマってたなぁ。

てなわけで久しぶりに看板ネタやりたくなりました。看板ネタではまだ使っていない言葉って何だろう、と考えた結果、「おしゃれな看板」をキーワードにすることに。

「おしゃれ~」という言葉で面白いエントリを書けるかどうかはまた別問題ですけどね(滝汗)

おしゃれな看板 : (英国編) — インターネット国際情報銀行 おしゃれな看板 : (英国編) -- インターネット国際情報銀行

おしゃれっつーか……コワいよ、これ!!

えげれすの看板ですか?(えげれすってあーた……_| ̄|○)何の看板なんだろう???新聞持ってるから新聞社?(←安易な ι )

自分的にはかなりインパクトありました(^^;

看板蔵-日用品看板蔵-日用品

おお、真鍮看板ではありませんか!レトロで懐かしい~~~♪

前に看板ネタでこの真鍮看板の画像が掲載されたブログを拾ったときも妙に嬉しかったもんなぁ。

なんだろう、真鍮看板にはひとをほのぼのさせるというか、昔懐かしい雰囲気にトリップさせてくれる力があるような気がします。あくまで茅須の場合ですけど~~~(^^;

国際広報MANABUログ – 看板デザイン施工・国際広報施工例です。 国際広報MANABUログ - 看板デザイン施工・国際広報施工例です。

看板企画会社の広報ブログを拾ったんですが。

ブログ自体が結構おしゃれなつくりで、更に施工中という看板の画像も確かにおしゃれなので、ついついリンクしてしまいました(^^ゞ

でもこの看板も結構レトロ風味ですよねぇ……茅須、レトロ風味に弱い???(自爆)

アンティークとフレンチ雑貨に囲まれて・・・ :パリの看板 アンティークとフレンチ雑貨に囲まれて・・・ :パリの看板

ああ、やっと「おしゃれな看板」に相応しい画像の掲載されたブログエントリを拾い出せたような気がする~~~(あくまでも主観)

さすが花の都パリですね!どれもこれもおしゃれで、その上、どんな店の看板なのか一目で分かるものばかり。パン屋さんも画材屋さんも特徴的でありながらイヤミがなくてどれもこれもほっとさせられます。

こういうのを見るとおしゃれって言うのは遊び心に通じるんだなぁと。遊び心がなくちゃこういう看板は作れない・飾れないと思うんですよねー。遊び心というか、心のゆとり・余裕とでも言いますか。

目の保養させていただきました(^^)


Trackbacks (Close):2

trackback from 意味深 09-08-18 (火) 20:10

本日は「意味深」をキーワードに検索、人がどんな部分に深い意味を感じ取るのかを、調べてみようかと思います。

trackback from おもしろ看板 09-11-11 (水) 20:11

本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

Home > [お] > おしゃれな看板

Search
Feeds
Meta

Return to page top