Home > [た] > 楽しみは

2006年
04月03日
(月曜日)

楽しみは

※この記事の読了時間は:約 4分58秒です。

すっかり仕事で翻弄されている茅須です(涙)

最近の楽しみといえば、アニメFate/stay nightくらいですかねぇ(爆笑)いや、だって面白いよ、Fate(←ヲタめ…… ι )アニメになる前に、友人に激しく薦められてPCゲーム版をプレイしてみたらばうっかりすっかりはまってしまったのですよ_| ̄|○ エロゲ、侮りがたし!(爆)思えばこれが人生初めてのエロゲプレイでした……( = =) トオイメ あ、でも本当にこの世界にはまったのは続編というかファンディスクのFate/hollow ataraxiaのおかげ(せい???)なんですけど。本編よりよくできてました。それもこれも本編あればこそなんですけどね。

まったく、人生にはいつどこにどんな落とし穴が潜んでいるのか皆目見当がつかん(爆/つーかFateは落とし穴なんかい!!更爆)

つーわけで本日のキーワードは「楽しみは」です。人がどんな楽しみを糧に日々をがんばって凌いでいるのかを探してみたいと思います。

鴎庵 : 自分リバイバル 鴎庵 : 自分リバイバル

すげー長いエントリでした。まさしく「自分リバイバル」。エントリタイトル秀逸ですね。

読みながら自分の小学生時代のこととか思い出してしまいました。いろいろあったなぁ……( = =) トオイメ あーでもブログ主との世代差を感じてちょっとヘコんでしまいましたよ(爆笑)

ちなみに中学生当時ブログ主が楽しみにしていたのはラジオだそうなんですが、茅須も学生時代はオールナイトニッポンとかよく聞いてました。夜更かし大好き!でしたもん(笑)第一部のみならず第二部まで聞くのが真のオールナイトニッポンファン!とばかりに無理して夜更かしして登校し、当然のように授業中に眠る、と(自爆)

とても懐かしい気分にさせてもらえました。ありがとうね

居酒屋ヨンディ:イケメン 居酒屋ヨンディ:イケメン

なんか、爆笑ってわけじゃないんだけど。

このブログ主の文章からはほのかに「うぷぷぷぷっ!」っていう笑いが誘発されるのはなぜ?!(|||゚△゚;)がーん

つーか男性ですよね。プロフにそう書いてますよね。なのに何故、イケメン男性とすれ違っただけでどもるほど緊張しておろおろしてるんですかっ?!

そして文末ひとこと「なんとか仲良くなれないかな」の横に添えられたラブラブな絵文字……_| ̄|○

一部○女子たちを喜ばせるような発言はやめた方が身のためですって ι それともね・ら・っ・て・るんですか?!

というしょーもないツッコミはここまでにしておいて(笑) よこしまな意味じゃなくあこがれの人が身近にいるとバイトにも張りが出るってもんですし、ふつうにお友達になれるようにこっそり陰ながら祈らせていただきます(-人-)祈

帰国パーティ – 自分教信者 帰国パーティ - 自分教信者

それは確かに「楽しみ」ですね! 茅須にも弟がひとり妹が二人いるんですが、弟の方はともかく、妹たちの旦那や彼氏と会うと自分の選ぶ男とのあまりのタイプの違いに思わず悶絶しますもん(笑)

同じ親から生まれてきて同じような環境で育ってきたはずなのに、どうしてこうも異性選びではタイプが異なるんでしょうねぇ。不思議です。

逆に同じようなタイプの男を選んでいたらそれはそれで不気味だなーと思う部分もあるのですが(爆笑)

また三姉妹が旦那さんを交えてゆっくりご対面する機会などありましたら、後日談とか読んでみたいと思いましたね(^^)自分の後学のためにも(笑)

2ちゃんねる観測衛星:あなたにとって毎日の楽しみって何ですか? 2ちゃんねる観測衛星:あなたにとって毎日の楽しみって何ですか?

ほんっっっっっとうに多いな、2chまとめサイト(&ブログ)って。ブロガー歩けばまとめにあたる?(意味不明)

まぁ茅須的(というかこのブログ的)には面白ければいいんですけどね。

つーわけで「あなたにとっての毎日の楽しみ」、ここに並んでいるレスには正直、ちょっとほっとさせられました。そうよね、こういう些細な楽しみがあるから何とか毎日を凌いでいけるのよね。

エントリ最後の

旦那さんに、おかえり を言う事。

にはちょっとうるっと来てしまいました。ええ、それは茅須が自ら捨て去ったものです(苦笑)

マロンカフェ店主の部屋: ささやかな楽しみ マロンカフェ店主の部屋: ささやかな楽しみ

ああ、なんかほっとするなぁ。今日はこういうほっとする雰囲気のものをよく拾ってきちゃうな。そういう文章が目に付きやすいということは、ほっとしたい気持ちがどっかにあるんだろうな(苦笑)

ささやかで、あまりお金をかけない楽しみを幾つも持っていると、ヒトはやっぱり豊かだなと感じる。

至言です。冒頭で最近の楽しみはアニメくらい~とか言ってましたがそういう楽しみがあるだけでも感謝しなくちゃ、ですね。こうして素敵ブログに出会えるという更新の楽しみも持っているわけだし。

なんだ、茅須ったらけっこう幸せ者じゃん!d(^-^)v


Comments (Close):4

06-04-03 (月) 6:54

あんなに長い文章を読んでくださってありがとうございます
なるだけ多くの分野について書こうとしてたので、どっかで誰かと文化体験がかぶるんじゃないかなーと思ってました(^^)
もし良かったら、これからもちょくちょく読みにきてください。なーんて言ってみたり(笑)

茅須まいる 06-04-03 (月) 7:13

>鴎さん
ようこそ~♪コメントありがとうございますっ☆

>どっかで誰かと文化体験がかぶるんじゃないかなーと思ってました(^^)
あ、うまいなー。これだけの体験を網羅すればどこかに共通点を見出すことができますよね。その共通点をきっかけに知り合いの輪が広がったりすればブログやってて良かったー!ってことになりますしね(^^)
まんまと乗っかってしまいました(違)

長文をこれでも勝手くらい真剣に書いている人のブログを読むのが大好きなので、また読みに行かせていただきますね!

ヨンディ 06-04-03 (月) 9:53

おはよーございます
トラックバックから来ましたよ~

あの、「楽しみは」って検索したのに
プチホストごっことか出てきてすいません!
でも結構楽しいですよ?

イケメンはですね
そんじょそこらのイケメンとはケタが違っていたものですから
つい…
的確なツッコミありがとうございました

でも保身のために一言

私、女性しか愛せません☆w

茅須まいる 06-04-03 (月) 23:39

>ヨンディさん
いらっしゃいまし~\(^o^)/

>そんじょそこらのイケメンとはケタが違っていた
うおおおお、そんな超弩級のイケメンなんですか?!そうなると茅須もその御尊顔をちょっと拝んでみたいですね……ドキドキ♥

そうですか、女性しか愛せませんかvv
エントリアップ後、イケメン氏とヨンディさんの愛の物語を脳内妄想していたのは却下しておきますね♪(嘘

Home > [た] > 楽しみは

Search
Feeds
Meta

Return to page top