Home > [も] > もらった

2006年
04月10日
(月曜日)

もらった

※この記事の読了時間は:約 1分56秒です。

四葉のクローバーをもらいましたvv

というわけで、本日のキーワードは「もらった」です。

医者からもらった薬がわかる 医者からもらった薬がわかる

サイト名どおりです。医者のくれる薬だからと妄信せず、やはり自分で分かる範囲でいろんなことを知っておくべきですよね。一つの参考までに。


【ベルマークへようこそ!】 【ベルマークへようこそ!】

ベルマークっ!懐かしいっ!(笑)

……などと思うのは、ベルマークが学校という場所に関連しない限り(つまり大方の場合子供を持たない限り)関係のないものだからだろうな。

と、思ったら、個人でも集めたベルマークを寄贈できる方法があるらしい。こんな個人参加もという項目に書いてあったや。

pomme’s sketch book | ブログ絵本 ママがもらったプレゼント pomme's sketch book | ブログ絵本 ママがもらったプレゼント

ブログをこういう風に使うのもありなのかー。すごく新鮮。

イラストレーターをしている人のブログでした。このブログで絵本を発表されていて、茅須がひろったのは「ママがもらったプレゼント」という絵本のカテゴリーでした。22枚のイラストからなる絵本です。そのイラストを一枚一枚ブログエントリとしてアップしているのですね。

とてもほのぼのします。ぜひスクロールして一番下の最初のエントリから順に眺めていってください。

500文字の心臓>>タイトル競作>>もらったもの 500文字の心臓 >>タイトル競作 >>もらったもの

ネット上には本当に面白いサービスがたくさん転がっているなぁと、このサイトを見て改めて思いましたよ。タイトルどおり、「もらったもの」というタイトルで500文字に収まる短編がたくさん寄せられているページでした。

まじめなもの、凝ったもの、はずしたもの、いろいろあって、短文にも味があるなぁと改めて思ったしだい。自分があまり短文でさくっとオチをつけられない人なので(自爆)余計にそう思ったのかもしれない(苦笑)


Home > [も] > もらった

Search
Feeds
Meta

Return to page top