Home > [ち] > 小さな幸せ

2006年
04月11日
(火曜日)

小さな幸せ

※この記事の読了時間は:約 2分58秒です。

小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せを運んできてくれるんじゃないかなーとふと思いました。

そんなわけで本日のキーワードは「小さな幸せ」です。

水彩画イラストレータ内田新哉サイト「小さな幸せ」 水彩画イラストレータ内田新哉サイト「小さな幸せ」

うわー、すっごいステキ!!!(*^▽^*)

「イラスト」という文字をクリックするとイラストを閲覧することができるのですが、どれもこれも本当に「小さな幸せってこういうことを言うんだなー」って実感できるような、ほんわかあったか系のものなんですよ。とても和みます。

「メッセージ」をクリックすると、目次から直筆メッセージを拝見することができるのですが、それがまたとてもよい雰囲気なのです。

ちょっとほっとしたい方、お勧めです。

小さな幸せ同盟 小さな幸せ同盟

おお、同盟も存在しましたか。そういえばいつだったかこのブログでも「ラムネ同盟」という同盟のサイトを拾ったことがありました。同盟っていろいろあるんですね。

さりげないバナーが可愛くて「小さな幸せ」って雰囲気がよく出てます。といいながらこのバナーを見てクレヨンしんちゃんのシロを想像してしまったとことはナイショの方向で(汗)

me inspired ~オサの小さな幸せ探し。~ me inspired ~オサの小さな幸せ探し。~

このテキストを書いた奥さんにすごいシンパシーを感じてしまった。あと、懸命に働く旦那さんにも。時間に追われるって本当に辛いんだよね……( = =) トオイメ

でも自分が感じたことを発表するというのはすごく励みになるのですよ。それだけでもうちょっとがんばってみようかなって気になれる。

だから奥さんが旦那さんのそういう気持ちを引き出すというのは夫婦としてすごく正しい姿だなって思いました。茅須も爪の垢をせんじて飲ませていただかなくては……(-人-)有難

小さな幸せ 小さな幸せ

分かる、分かるよ!こういう幸せ。本当に小さな幸せなんだけど、なんとなく顔がほころぶというか嬉しいというか。

茅須も計算せずに買い物籠に入れたものをレジに持っていったとき、合計金額がちょうど1000円ぽっきりですごく嬉しかった覚えがある(笑)

こう考えると小さな幸せというのは単純な物事に潜んでいそうですね(^^)

薫日記: 小さな幸せ

奥さんの突っ込み、容赦ないなぁ(^^;

とかいいながら茅須はチョコを食べられないんだけどね(涙)牛乳アレルギーなんだもん ι

でも確かに最近CMとかでもよく見かけますね。チョコレートで健康にってやつ。ちょっと違う?自分が食べられないからうろ覚えだわー。

……って、あれ、竹内薫氏のブログだったんだ(滝汗)うわー、99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方、興味があって買ったはいいけどまだ読んでないわ(自爆)つ、ついウェブ進化論とかダ・ヴィンチ・コードとかを先に……(^^;

よし、いいきっかけができた(違)次はこれを読もう。


Trackbacks (Close):1

trackback from 論理的に 08-09-29 (月) 7:55

勢いに任せて進むということは、つまり、感情的になっていて冷静さを欠いているということですね。反省しなくてはいけません。そんなわけで、自戒も込めて、本日のキ…

Home > [ち] > 小さな幸せ

Search
Feeds
Meta

Return to page top