Home > [ふ] > 不意打ち

2006年
04月12日
(水曜日)

不意打ち

※この記事の読了時間は:約 2分56秒です。

ふいうち 0 【不意打ち】 – goo 辞書
不意に相手に襲いかかること。だしぬけに相手の予期しないことを行うこと。

というわけで、相手が予想した動きや反応を返さないというのは新鮮ではありますが、時と場合によっては心臓に悪いわけですよ(^^;

今日はそういう不意打ちを食らってちょっとビビらされるようなデキゴトがありました。そんなわけでキーワードは「不意打ち」とさせていただきます。

ためしてガッテン:過去の放送:不意打ち! ギックリ腰徹底撃退術 ためしてガッテン:過去の放送:不意打ち! ギックリ腰徹底撃退術

ためしてガッテンというと確かNHKのウンチク番組(違)ですね。見たことないんでこの程度の知識なんですけど(爆笑)

見たこともないくせにどーしてこのページをピックアップしようと思ったか。「ギックリ腰徹底撃退術」というタイトルに反応してしまったのです(^^; つーわけで茅須は腰痛持ちではありませんがある日急にぎっくり腰になるタイプです(>_<;)

ぎっくり腰にお悩みの同士の方、このページをちょっと参考にして(笑)ぎっくり腰にならないようにお互い自衛しましょう。

ララビアータ:不意打ちテストのパラドクス ララビアータ:不意打ちテストのパラドクス

こーゆーの読むと哲学屁理屈は紙一重だなーと思ったりするわけですが(笑)

誤解なきよう言っておきますが茅須はこういうの、大好きですよ?(^^)

興味のある人は当該エントリを読んでこのパラドックスの矛盾を考えて見ましょう♪ 茅須は読んでてちょっと矛盾を感じたので。その矛盾がまた哲学的で面白いですよ。

こういうお題で取り上げられると哲学的に考えるというのも面白いというのが肌で感じ取れますね(^-^)

原田じゃないから・・・:お世話になりました。:So-net blog 原田じゃないから・・・:お世話になりました。:So-net blog

茅須はモータースポーツにとんと疎いので笑っちゃっていいものかどうか悩んでしまったのですが、やはり笑ってしまいました(^^;

本気で勘違いしている人たちのまじめな会話を不意打ちで聞いてしまうと、何とかツッ込んでやりたい、というか真実を教えてあげたい!と思ってしまうものですが、それはそれで大きなお世話になってしまうだろうし、でも勘違いされたままなのも癪だし……というジレンマに陥りますよね(^^;

関係者が勘違いしているというのがまた笑えました(* ̄m ̄)ぷぷっ

nomura nomura

ま、まじめな文章に騙されたよ……_| ̄|○ 不意打ちは許せないといっているこの人の文章がまさに不意打ち!!!(握拳)

不覚にも騙されてこの状況をありありと思い浮かべてしまい、明け方だというのに笑い転げてしまいましたっ(悔)

いや、でもこれは確かに不意打ちで世の男性諸氏にとっては不幸以外の何者でもないわよね……( = =) トオイメ 心中、お察し申し上げます。……って大きなお世話ですか。そうですか(* ̄m ̄)ぷぷっ


Home > [ふ] > 不意打ち

Search
Feeds
Meta

Return to page top