Home > [け] > 傾向と対策

2006年
04月13日
(木曜日)

傾向と対策

※この記事の読了時間は:約 2分55秒です。

目標ができたときに、その目標に向かってただがむしゃらに突き進めばいい、というのは単なる無謀に過ぎないのではないかと思っていたりします。

そんなわけで本日のキーワードは「傾向と対策」。やはり生き急がざるをえない状況に追い込まれることの多い現代人(涙)としては、いろんな物事を効率よくすすめていきたいものですね。

分かっていても寄り道・無駄を繰り返してしまうのも人間の性ではあるのですが(爆)

Outlook Express の傾向と対策 Outlook Express の傾向と対策

す、す、す、すんばらしいっっっ!!!(叫)デフォルトで何も考えずにOutlook Expressを使っている人にはぜひ、このページを熟読していただいて、腐ったOutlook Expressを受け手が不愉快でないような設定に変更して欲しいと切に願います(-人-)

そんな茅須のメーラーはBecky!2であります(^^)シェアウェアなんで誰にでもお勧めってわけには行きませんが(汗)お金を払って使う価値が十分にある、高機能で使い勝手の良いメーラーです。すくなくとも茅須はもう二度と腐ったOutlook Expressには戻れません(爆)

ネットピープル分類学 その傾向と対策 (Shibuya.pm Technical Talk #4) ネットピープル分類学 その傾向と対策 (Shibuya.pm Technical Talk #4)

あいたっ!めっちゃくちゃ痛いところ突かれたよ?!(爆)

茅須は自分を「謎めき系」ではないかと自己分析してみたり。

これ、きっと誰にでもどこかしら当てはまる部分があると思うんで(笑)ちょっと読んでみて、自分がどのタイプなのか一考してみる価値があるのではないかと。関係ないけどこれって高橋メソッドだよね?亜流というかアレンジ系だとは思うけど。

小野和俊のブログ:ミスコミュニケーションの傾向と対策 小野和俊のブログ:ミスコミュニケーションの傾向と対策

最後のまとめに一番同感。やっぱりコミュニケーションなんだよね……しみじみ。

相手の言葉にきちんと耳を傾ける・相手にちゃんと伝わっているかどうか確認する、そういう一つ一つの手順を疎かにしちゃいけないってことですね。このような形で表にしてもらうとそのあたりのことがはっきりくっきり見えてきます。

特に忙しいときほどきちんと伝えることが大切なのに伝わらないというジレンマもありますし。……って何を真面目語りしてるんだあたしゃ ι

うーむ、個人的にちょっと痛いところを突かれた感がありますね(苦笑)

ダメ人間の傾向と対策 ダメ人間の傾向と対策

これも最後のまとめに激しく共感するなぁ。いろいろと細かく分類されているけど、結局は自分の頭で考えること・自分の意思をしっかりと確認することが一番大事なんじゃないかと。

人が逃げ道を作ってくれるのはいいけど、自分で逃げ道作っちゃダメだよね、やっぱり。

くすん。キーワードがキーワードだからか、今日もまた真面目語りしちゃったよ(/_;)


Home > [け] > 傾向と対策

Search
Feeds
Meta

Return to page top