Home > [さ] > さくっと

2006年
04月19日
(水曜日)

さくっと

※この記事の読了時間は:約 3分37秒です。

モノゴトは何事もさくっと済ませてしまいたいもの。腰を重くしてあとに延ばすと延びた分だけ自分がしんどいんだよねぇ(^^;

……と、腰の重いタイプである茅須は、自戒を込めてこんなところに覚書しておくのでした(自爆)……いいんだ。やってる本人が楽しんでて役に立ってんならそれが一番なんだから(開き直り)

てなわけで本日のキーワードは「さくっと」です。

FLAT SPOT FLAT SPOT

4コマ漫画のサイトなんですけど。これがどれもこれもツボに入ってて面白いんですよ!

リンク張ったのはトップページなので、ここから「COMIC」カテゴリーの下にある「でざいんの現場」をクリックしてみてください。4コマ漫画の目次ページに飛びます。あとはデザイン業界のぶっ飛び具合に笑い転げてくださいまし(^^)

ちなみに茅須のお気に入りは「その06.旧人類」。いや、自分はHTMLとかCSSとかならとりあえず脱初心者していると思うクチなんだけど、ことハードに関しては本当にダメダメで、なにかっちゃあ詳しい人に頼ってしまうので、背後霊な部長の姿に思わず自分を重ねてしまったのでした……_| ̄|○ 

これはまた更新が楽しみなサイトと出会ってしまったなー

@nifty:アニメ@nifty:コミケコスプレ一瞬動画: さくっとキマったこのポーズ @nifty:アニメ@nifty:コミケコスプレ一瞬動画: さくっとキマったこのポーズ

うわー懐かしー、これはヤッターマンだよね?!おもわずWMP立ち上げてさくっとキマったポーズを確認しちゃいましたよっっっd(≧▽≦)b

これはやった当人たちも気持ちいいだろうなぁ(笑)相当練習したに違いない。息を合わせるって本当、大変だもんね。大変なだけに、合うと本当に気持ちいいと思う。……てなコトを、バンドやってた頃にセッションしていて息が合ったときに感じた気持ちよさを思い出しつつ書いてみました(笑)

さくっとMyServer さくっとMyServer

うわぁ、あこがれのマイサーバーだー。

光で常時接続な環境の今、やはりマイサーバーにはあこがれますねー。……ってえ?ドメインただで取得してるんですか? 海外サイトで? うーむ、その手もあったか。やはり知識を持つってすごい力になるんだなぁと思いますね、こーゆーの読むと。

お金払ってレンタルサーバー借りていることにも意義というか便利さがあるのでそういう環境も大事にしたいと思いつつ、やはり一度はトライしてみたいと思ってます、マイサーバー。てなわけでここはそのときに参考に自分の覚書として残しておくことにします(笑)

ただ最終更新が2003年でとまってるみたいなので、それがちょっと…… ι またマイサーバー調べるために迷宮にはまり込んで情報収集に走ってみるかな(自爆)

気になることば 気になることば

ああ、そうか、もしかしたら年配の方には通じないかもしれませんよね、この「さくっと」という言葉は。茅須も昔は使ってなかったような気がする……(ウロオボエ/自爆)

こうして改めて用語解説されると面白いですね。茅須は軽やかな感じがするのでこの言葉がお気に入りなんです(笑)無駄に力を込めずに次から次へと軽やかにこなしていく、という感じが「さくっと」という言葉の音の響きから感じられるんですよ。もちろん「さくっと」こなすにあたって手を抜いちゃダメですよ(笑)あくまでも軽やかに。そういうイメージ。

ニュアンスで言葉を使っていいのかと思いつつ、一番伝わる言葉で書くのがいいんじゃないかとも思うので、これからも茅須は「さくっと」を意識して使うと思います(^^)


Home > [さ] > さくっと

Search
Feeds
Meta

Return to page top