Home > [な] > なんとかしてくれ

2006年
04月22日
(土曜日)

なんとかしてくれ

※この記事の読了時間は:約 3分10秒です。

他力本願はイカン!と思いつつ。個人の力ではどーにもならないことというのはやはり存在するのですよ。そんなときは自分に素直になって、周囲にSOSを求めるのも一つの方法かもしれないなー、なんて。

そんなわけで本日のキーワードは「なんとかしてくれ」です。

ちびっこ1歳と11ヶ月:ちびっこ飼育日誌 – AOLダイアリー ちびっこ1歳と11ヶ月:ちびっこ飼育日誌 - AOLダイアリー

本当によくある「我が子可愛や☆可愛や我が子」的なブログなんですが、ブログ主が元動物飼育員だっただけあって、子育てを「ちびっこ飼育日誌」などと言ってしまえるユーモアのあり方が、茅須のツボにピンポインツに嵌ってしまいました(笑)

「なんとかしてくれ」が引っかかったのは我が子の寝相。それ以下のテキストで、スーパーでものを買って欲しさに駄々をこねる子供の姿を「軟体動物」と比喩表現している部分があるのですが、この寝相はまさしく軟体動物のものだなぁ、と体の硬い茅須は感心してしまいましたよ。

子供って本当に体が柔らかいよね。なのに大人になるとどうしてこんなに硬くなっちゃうんだろう???(いや、それは体を動かさないから ι )

So-net blog:毎日毎日そこそこ幸せならいいでしょう:ピンチ So-net blog:毎日毎日そこそこ幸せならいいでしょう:ピンチ

ナニ、なんなの、このキーホルダー!すごいもの持ってますねー(^^;

ところでこのエントリは去年12月のもの。で、この恐ろしくロックなキーホルダー(意味不明)が掲げているプレートには「お金の苦労させません」と小さな字で書かれており、ブログ主は大文字で「ホントなんとかしてくれ」と書かれているわけですが。

現在ブログ主は本当にお金の苦労をしなくなっていらっしゃるのでしょうか??? 気になりますねー(笑)

City View City View

上から二つ目の項目「それは、どんな作用…?」に注目。確かにこれは謎だわー(笑)

これはいったいなんなのかと「戻る」をクリックしてみると、マレーシアの街角に気づいたことを写真で主張しているページのようです。JalanJalanというサイトのワンコンテンツなんですね。

してみると冒頭で紹介した写真のブツはマレーシアで売られている日本語パッケージ商品ということ? つーか誰が教えたんだ、この間違った日本語を!(爆)

この商品を企画開発した人に、これはどういう意味だと本気で尋ねてみたい気分です(^^;

雄島亭 雄島亭

大笑いってわけじゃないんだけど。なんかくすくす笑えるページだなぁ  ̄m ̄ ふふふ

あ、ここ、絵日記のサイトです。その過去ログページを拾いました。「なんとかしてくれ」は「六月二十八日 武田徹夜。」という日記部分にありました。

ギリギリにならないと何もできないこの性格をなんとかしてくれ。

っていう短い日記本文が、なんかもーねー、タニンゴトジャナイヨ……_| ̄|○ 茅須、mixiでも期限ギリギリまで行動できないっていうコミュに参加してたりするしね。ちなみに早起き苦手(夜型)なんてコミュにも参加していたりする……(自爆)

キレイにヲチがついたところで(どこが?!)今日はこの辺で。


Home > [な] > なんとかしてくれ

Search
Feeds
Meta

Return to page top