Home > [な] > 何とかならないの

2006年
04月27日
(木曜日)

何とかならないの

※この記事の読了時間は:約 3分28秒です。

過去に何とかしたいとかなんとかしてくれなどというエントリーをすでにあげているわけですが。

今日はもう少し消極的なテキストをピックアップ(笑)してみることにしました。というわけでキーワードは「何とかならないの」です。

毛穴・脂性/毛穴が目立って…何とかならないの? 毛穴・脂性/毛穴が目立って...何とかならないの?

女性には興味ある話題ですよね、毛穴が目だって困っちゃうって。かくいう茅須もファッションには興味なかったんですが、肌はやっぱり気になります。体質で化粧ができないから余計に。肌荒れ起こしたら化粧でごまかすこともできないんだもんっ!(爆)

一通りこのページ読んでみたらまぁ化粧落としなんて化粧しないから使わないし、洗顔もDHCの洗顔石鹸使ってるんで洗顔フォームじゃないからとりあえず安心……かな?

もちろんそこで安心しちゃうからダメなんだけどね!(爆笑)

創造性とは何か 創造性とは何か

昨日のエントリオリジナリティにも直結する話ですね。図を用いて分かりやすく多様な面から創造性について検証しているのが面白かったので、自分のブクマ代わりにここにリンクを残しておくことにします。

このブログをこういう使い方するのも面白いな……( ̄ー ̄)ニヤリ←違

同サイト内と思しき企画の立て方・作り方1もなかなか参考になります。

今月の雑文 今月の雑文

そうなんだよねー!会員カードとかスタンプカードとか、確かに数が多すぎてわけの分からないことになってる!(爆)

いらないって言っても渡されることがあるしねぇ。そんなときは捨てちゃおうと思うんだけど、いつかまたその店を利用するかもって文句が頭の中をよぎって、結局捨てられずたまっていく一方。

当該店舗で買い物したあと、レジに行くと聞かれるわけよ。会員カードをお持ちですか?って。で、確か持っていたはず、と無理やり渡された会員カードが財布のどこかにあるだろうとレジ前で財布の中をじたばたとまさぐるあの情けなさったら。

いいえってひとこと言って断っちゃえばいいんだけど、それをさせない何かが会員カードというものにはある……!だからあまり持ちたくないし断るようにしてるんだけどなぁ(涙)

流されやすいなあ(>_<;)

プロ野球実況、アンウンサーのお喋りは、何とかならないか? kitasun(楽夢大喜)徒然日記/ウェブリブログ プロ野球実況、アンウンサーのお喋りは、何とかならないか? kitasun(楽夢大喜)徒然日記/ウェブリブログ

これ、最近知り合った熱狂的阪神ファン25歳女性も同じことを言っていたなぁ(笑)誰もお前の喋りを聞きたいわけじゃないんだよっ!球場のリアルな歓声とか雰囲気とかそういうものこそ画面を通して体感したいんだよ!って。

当人はかなり頻繁に甲子園球場に足を運んでいる人なので、余計にそう思うのかもしれない。

茅須も野球はきらいじゃないけど、そこまで熱狂的じゃないから、自分の趣味に置き換えてこの状況を考えてみたら、確かに腹が立つかもしれない、と思いましたよ。自分の趣味というのはまぁ音楽のことなんですけど。松本孝弘のギターソロで「このギターソロの主題は……」なんてDJが語り始めたら「こいつ、殺す」とか本気で思うだろうし。いや、もちろん音楽じゃそんなことはないわけですが。

そう考えると野球に限らずスポーツの実況中継って抑えるべきところを本当に抑えているかどうかって点で微妙かもしれない、とちょっと思いました。

え?はずしてますか。そうですか。やっぱりね(自爆)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
何とかならないの from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [な] > 何とかならないの

Search
Feeds
Meta

Return to page top