Home > [し] > 調べてみた

2006年
04月30日
(日曜日)

調べてみた

※この記事の読了時間は:約 3分34秒です。

「教えてくん」はどんな世界でも嫌われるものです。

が。

人は「教えてください」と言われることじたいが嫌なわけではないのだな。そのあたりを勘違いするとけっこう大変なことになる、と思う(消極的)

「自分でここまで調べて力尽きました。力を貸してください」って感じなら、腹が立つどころか逆に手取り足取り教えたくなっちゃう。それが人間ってものです。

え、そんなの茅須だけ? そうですか……(しょぼん)

そんなわけで本日のキーワードは「調べてみた」です。

王子サーブ – 足あと。 王子サーブ - 足あと。

へぇ……卓球の王子サーブって阿倍野区王子町から来てたんだ。それも開発者は八百屋の親父でしたか(驚)それが今じゃ世界中に……ほろり

って卓球どころかスポーツ全般に疎い茅須が感心してもぜんぜん説得力ないですか。そうですか(自爆)

ハノイの塔 椿の戯言 ハノイの塔 椿の戯言

この人の文章、ユーモアがあって好きだなぁ(笑)

で、この人の文章を読んで「ハノイの塔」にがぜん興味が沸き、案内されたウィキペディアに飛んでみました。ハノイの塔 – Wikipedia……ほほう、物理パズルですね(ちょっと違)

ペンシルパズル(ナンプレとかカックロとかスリザーリンクとかね)は大好きなんだけど、知恵の輪とかの物質をともなうパズルはとっても苦手な茅須……(涙)これはなんだかとても敷居が高そうに見えました(自爆)

そんなわけでこういうパズルが得意なブログ主さんを本気で尊敬しちゃいました(^^)

けんしょくblog版 携帯対応:ふっ~ – livedoor Blog(ブログ) けんしょくblog版 携帯対応:ふっ~ - livedoor Blog(ブログ)

ゑ、熱帯魚人気ナンバーワンってテトラじゃなかったんですか?!(驚)

いや、素で驚いてるんですけど(^^;

なんて書いていると熱帯魚に興味があって飼ってると思われそうですが、茅須は飼っておりません。でも友人にすごい熱帯魚フリークがいるのですよ。水槽の掃除とか大変みたいですねぇ。ぶるぶる。

そんな友人がいちばん愛する熱帯魚はアロワナなので、やっぱりヤツも主流からは外れているのだな(苦笑)

どーでもいいこと:気になる言葉 – livedoor Blog(ブログ) どーでもいいこと:気になる言葉 - livedoor Blog(ブログ)

「萌え」は説明するものじゃない!感じるものだ!

以上、ぬるいヲタのたわけた発言でした(爆笑)

って、それじゃ何の説明にもならずに終わってしまうっ!(滝汗)も、もとい。この人の文章もなんだかとっても好きなタイプ。それに説明なんてできなくても十分に「萌え」を感じてるんじゃないかと思いますね(笑)

そんなわけで萌え – Wikipediaを閲覧して余計にわけが分からなくなったというブログ主のためにはてな – 萌えとはを紹介しておきまし。更なる奈落に落ち込んでください(爆)

あ、外人さんに説明する必要に迫られたときはMoe (slang) – Wikipedia, the free encyclopediaのURLを紹介してみてはどうでしょう(^^)

余計なお世話ですか、そうですか_| ̄|○

ロシアより愛をこめて : 実際に、調べてみた ロシアより愛をこめて : 実際に、調べてみた

眼の付け所がいいですねぇ!そういわれてみれば確かに、辞書の説明は方手落ちの感が無きにしも非ず……。

そこでさらに徹底的に調べてみる姿勢、好きだなぁ(^^)

ところで

女性語は「嘘(を)おっしゃい」

って、いまどきそんな言葉の使い方をする女性がいるのだろうか……(悩)反語というか、死語の世界だなぁとちょっと思ったのでした。


Comments (Close):4

伊勢崎 椿 06-04-30 (日) 22:55

はじめましてこんにちは(とはいえ、今のこの時間的にはどう考えても「今晩は」が正しいのでしょうが…)
このたびはウチへ来てくださって、どうもありがとうございました。
他人様のブログで取り上げていただけるだなんて、嬉しい限りです(o_o*)

ハノイの塔、よろしかったら遊んでみてください。最初は少し苛々するかもしれないですが、解けると楽しいですよ。
最短手は161手ですが、155手でクリアできる方もいるそうです(本人未達成デス)

http://www.johnrausch.com/SlidingBlockPuzzles/jhanoi.htm

茅須まいる 06-05-01 (月) 0:22

>伊勢崎 椿 さん
コメントありがとうございます♪

おお、ハノイの塔のURLを紹介してくださりありがとうございます!早速飛んでみました!そして早速逃げ帰ってきました!(自爆)

マジで難しいですって……(^^;
今度時間作って腰をすえてチャレンジしようと思います。物理パズルは苦手といいつつ嫌いじゃないのですね(笑)

またなんか面白い物理パズルとかあったら伝授してくださいねー♪

ヤマモト 06-05-10 (水) 19:41

初めまして、茅須さん。
トラックバックを辿ってやって来たヤマモトと申します。
ものすごく今さらなのですが、どうしてもお礼が言いたくてコメントさせて頂きました。
私の拙い文章に反応してくださってありがとうございました。
ご丁寧に英語版のURLまで貼ってくださって・・・!
備えあれば憂いなしですからね、是非参考にさせて頂きます。

なるほど、「萌えは感じるものだ!」と力説された日にはもう納得するしかありませんね!
万が一外人さんに萌えを説明する機会が訪れた際には、上で紹介してくださったURLを叩きつけつつ、「考えるのではなく感じるのです!」とゴリ押ししてみます(笑)

茅須まいる 06-05-11 (木) 23:26

>ヤマモトさん
うわーん、コメントレス遅くなっちゃってごめんなさーい・゚・(ノД`)・゚・。

大きなお世話かなーと思いつつ英語版のURLを付記してみたので、喜んでいただけてこちらもめっちゃくちゃ嬉しいです!
このURLが実際に役立つ日を心待ちにしております。そんで実際に役立ったときはぜひ知らせてくださいね!マジで待ってますんで!(笑)

そしてお互いこれからも「萌え」を「感じ」つつ楽しみを広げていきましょう!(笑)

「萌え」る対象は何でもいいと思うんですよね。でもって「萌え」ると毎日が楽しいですよね。そんな風に毎日を楽しめたらいいなーと思うんですよ。

人生を「萌え」で楽しみましょう♪

Trackbacks (Close):2

trackback from 狂ったように 08-09-11 (木) 20:10

本日は「狂ったように」をキーワードに、はまりモノに対してとことん入れ込んでいる人たちを、探してみようと思います。

trackback from 調べてみると 09-08-21 (金) 20:11

本日は「調べてみると」をキーワードに検索、なんとなくそうかもしれない、と思っていたことに対して、改めて調べてみた結果、新たな発見がなされたような、そんなテ…

Home > [し] > 調べてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top