Home > [や] > やったぁ

2006年
05月03日
(水曜日)

やったぁ

※この記事の読了時間は:約 6分28秒です。

解けた!解けましたよ、ハノイの塔!!!!!(叫)

標準の161手。いいんです、最短155手なんて高望みなんてしません。……いや、本当は155手でクリアできたら嬉しいなーとは思うけどさ。でも、でも、物理パズル超苦手な茅須が、物理パズルを解けただけでも良しとしておくれ(涙)

←つーワケで証拠画像

本当に、もうね、解けるなんて思わなかったよ・゚・(ノД`)・゚・。

あ、何の話だと思われそうですね ι 調べてみたというエントリで取り上げたブログで紹介されていたパズルなんですよ、ハノイの塔というのは。ハノイの塔が遊べるサイトはJunk’s Hanoi by Junk Katoこちら。

当該エントリのコメント欄でサイトを教えてもらったんですよ。それを見て、ブログ友達のsoupさんがチャレンジしてあっさり解いちゃったという……。もう、悔しくて悔しくて!(負けず嫌い……^^;)何とか茅須も自力で解きたかったわけです。

なわけで喜びの声。本日のキーワードは「やったぁ」です(安易ですよ?それが何か?と開き直ってみる)

sTwo – リトマス日記(仮) sTwo - リトマス日記(仮)

うわぁ、気持ちわかるなぁ。思わず「やったぁ」って叫びたくなるってもんだよね。

茅須も懸賞大好きなんだよねぇ。当たったときの幸せ感ったらたまらないもんがあるもんねぇ……それが仕事で追い詰められてもう限界!って感じのときに当選品が届いたりした日にはそりゃ舞い上がりたくもなるし、騙されて明日からもう一丁がんばってみるか、なんて勘違いしそうにもなっちゃうよねぇ(言いすぎ)

思わずテキストリンクを一つ一つクリックして画像を確かめちゃいましたよ(笑)講談社ヤングマガジンUppersですか。しかしC-WWW::What’s New :: 講談社刊の青年漫画誌「ヤングマガジン アッパーズ」が10月に休刊というわけで2004年にくだんの雑誌は休刊していたのですねぇ。

なんだか世間の波に取り残されてるなぁ(苦笑)まぁすべての漫画雑誌を把握するなんて不可能なんですけどね(^^;

民宿・喫茶 おにおん倶楽部 宮古島: 宝くじ 大当たり!! 民宿・喫茶 おにおん倶楽部 宮古島: 宝くじ 大当たり!!

たかが一万円、されど一万円!宝くじで一万円当てるって嬉しいよねぇ。たとえそれ以上に金額をそれまでつぎ込んでいるとしても!!!(自爆)同義語に競馬とかパチンコとかがあります(爆笑)

しょせんギャンブルなんだけどねぇ。そーいや茅須は最近すっかりご無沙汰だわ。一時ナンバーズとかロト6にはまったんですけどね(苦笑)なんつーか、自分で数字を選べるというのが魅力的だったのですよ。でも何も考えずには当たらないし、攻略法とか血眼になってあれやこれや手を出しているうちにふと「あたしゃ何をしとるんだ?!」と我に返りまして。以来すっかりご無沙汰です。

自己当選最高金額は4万5千円でした。ナンバーズ4のセットボックスでしたね。で、逆にあれだけ攻略法を駆使してもこれが限界なのかー……と悟ったのです。どうやらギャンブルの才能はなかっ多っぽいです(自爆)

いや、他に才能があるのかと聞かれるとめっちゃくちゃ困るんでノーコメントですけどね・゚・(ノД`)・゚・。

後楽園広報スタッフ奮闘記 後楽園広報スタッフ奮闘記

おお、投扇興!テレビで見たことある。ずいぶん昔。もう10年以上前に(爆)あれは確かバラエティ番組だったはず……ううう、よく覚えてないι

でも妙に雅な遊びだったことは覚えているぞ。点数のつけ方が独特なんだよね。

岡山・後楽園のスタッフはこんな雅な遊びに興じているのかぁ……( = =) トオイメ なんだか別世界の話みたいだなぁ。次は「お香を楽しむ会」とか書いてあるし。やっぱり別世界……(苦笑)

ゆうこのうさくま日記: やったぁ~!! ゆうこのうさくま日記: やったぁ~!!

ほぼリラックマなブログでした茅須もリラックマだいすきだーーーーーっ(叫)

し、失礼ι

「やったぁ」はとあるリラックマなぬいぐるみをゲットした記録……羨ましい……!!!(握拳)こんなストーリー性のあるリラックマぬいぐるみをゲットしてしまっては、そりゃ映画の内容などすっ飛ぶであろう……重ね重ね羨ましい……(涎/やめれ ι )

茅須がUFOキャッチャーでゲットできていちばん嬉しかったのは、指の部分を押さえると足が動く、MDぶら下げてヘッドフォンしてるリラックマのぬいぐるみでございました///照 とにかく足の部分が重くてねー、なかなか引っ張りあげてくれないのよ、クレーンが(涙)……って何の話 ι

あああ、ダメだ、リラックマな話になると理性をなくしてしまう(自爆)

それなんですか?: やったぁ!スパイダソリティア上級4連勝 それなんですか?: やったぁ!スパイダソリティア上級4連勝

ゑ、上級4連勝ですか?!Σ(^▽^; それはマジですごい……!!!

茅須もWindows付属のカードゲームはけっこう好きで煮詰まったときとかたまにやるんですけど、ソリティアやフリーセルに比べてスパイダソリティアは本当に難易度高いじゃないですか。中級は今ではらくらくクリアですけど、上級はさすがに4連勝はきついなぁ……。

マジで尊敬しちゃいます!なんか間違ってるかもしれないけど!(爆)

Country Village: やったぁ~ヽ(*^^*)ノ Country Village: やったぁ~ヽ(*^^*)ノ

このステッチ、確かに可愛い上にめちゃくちゃ凝ってるなぁ。ブログ主さんはebayで手に入れたようです。英語に堪能なんだろうなぁ……( = =) トオイメ 語学力の低い茅須にはとても無理な芸当だわ・゚・(ノД`)・゚・。

でも確かにオークションって縁もあるよなぁ。

茅須の知り合いに、某作家のファンで、その作家に影響を受けてあるものに興味を持ったのち、ヤフオクでそのブツを見つけオークションに参加したところ、競り合って負けたのが当の作家本人だった、という笑えない遭遇を果たした人がいます(^^;

趣味に命を賭ける作家だからなぁ(誇張にあらず)そういうこともあるんだろうなぁ(苦笑)

ちなみに茅須もその作家のファンだけど、くだんのブツには食指が動きませんでした(笑)食指が動いていたら同じように遭遇していたかもしれないわけで、ちょっと惜しいことしたかなーと思います。

そんな遭遇にどんな意味があるんだ?と突っ込まれたら返す言葉もございませんが。…………おあとがよろしいようでι


Comments (Close):2

soup 06-05-04 (木) 0:17

クリアおめでとうございます(^^;)

私は今ナンバーズ4をここ4ヶ月ほど続けています。1種類の番号をずーッと買い続けていると、あとひとつでセットボックス!やセットストレートぉっ!な日が2回ほどありました。(^^;)「こりゃラッキーのバロメーター代わりだな」と思うと止められなくなってしまい、毎月4000円ほどの無駄な夢買いに費やしておりますが(^^;)なんとなく毎日確認するのが楽しみだったりしております。ただまぁギャンブルと言えばこれだけなので、なかなか大儲けにはならないようで・・・。

懸賞は何度か当たったことがあります。でも「ついでに応募した」ものがほとんどで「応募したことも忘れてる」くらい「大して欲しいものではないもの」ばかり当たります(^^;)これってラッキーなんでしょうかねぇ?

茅須まいる 06-05-04 (木) 15:49

>soupさん
お祝いコメント(違)ありがとうございますっ! なんとか解けました(>_<;)

ナンバーズがラッキーのバロメーターって言うのはなんとなく分かるかも。でも数字一つ違いで外れたりすると余計に腹が立ちません?(笑)

懸賞はそちらと同じく本当に欲しいものほどあまり当たりませんねぇ(^^; どっちでもいいや、くらいの気分で応募したもののほうが良く当たるのは法則みたいなものなんでしょうか? 数をこなせば5%くらいは何か当たるもんなんですけどね。100の懸賞に応募して一つも当たらない人なんていないと思うんだけどどうなんだろう? 
でも100も応募する気力がだんだんなくなってきて(自爆)最近はくじ同様遠ざかり気味ですι

当たったときの喜びのためにまたチャレンジしてみようかな?(違)

Home > [や] > やったぁ

Search
Feeds
Meta

Return to page top