Home > [た] > ためになる

2006年
05月05日
(金曜日)

ためになる

※この記事の読了時間は:約 6分50秒です。

つまらない説教だと耳を塞がずに、ためになる話をありがとうと寛大な心を持てたらいいなぁと思う今日この頃。

なんかあったのかって? まぁそりゃ生きてりゃいろいろありますから……あまりツッこまないでいただけるとありがたい(苦笑)

てなわけで本日のキーワードは「ためになる」です。

株式会社創業日誌 | 会社のためになることは自分のためになること 株式会社創業日誌 | 会社のためになることは自分のためになること

ありゃ、けっこう痛いところ突かれたなぁ(^^;

理想はそうなんだよね。会社のためはイコール自分のため。そういう風な状況で仕事をするのがいちばん。モチベーションはあがるし(自分のためになるから)そのことで成果も上がるし(ここが会社のためって部分)究極的にはそうなんだけど、目の前の雑事に追われて優先順位ばっかり気にしながら仕事をしているとどうしてもそういう基本的な部分を忘れそうになっちゃうんだよねぇ。現実問題として。

でも理想の一言で片付けちゃダメだな。理想的ってことは実は最善だってことなんだから。理想を理想で終わらせちゃ最善の方法を取れないってことで。

まぁ何が一番大事かって「理想的な仕事をしていると自分が楽しい」ってことに尽きるんですけどね。ルーティンワークこなしてるだけじゃ自分がいちばんつまらないからねー。つまらない人生なんて真っ平ごめんだし(笑)

ここは一つ、理想を実現するworkstyleをいま一度振り返ってみなくてはいけませんね……痛いところ突かれたと言う自分の心理を反映しつつ。

とりあえず新人をもっと信用するところから始めなきゃ、だな(苦笑)見てられなくてついつい自分がやろうとしちゃうのよ。それは自分のためにも相手のためにもならないし。ああ、理想……でも実現しなきゃ……ぐるぐる(自爆)

人のためになるブログの書き方 人のためになるブログの書き方

おお、いつも閲覧させていただいている【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。さんを拾ってしまった。つーか前にも一度このブログでまあ待て~さんのエントリ拾ったことあるよね。あれはでも移転前のlivedoor時代だったかしらん?

すっかり記憶力も停滞しているようです……・゚・(ノД`)・゚・。

もとい ι まあ待て~さんのエントリはどれもこれも濃くて本当にためになるので、レンタルブログを使っている人にはもちろん、自サバにブログツール引き込んでいる人にもぜひ読んで欲しいエントリが満載です。その中でもこのエントリのレベルは非常に高いです。

だから最後にちらっと書かれたまるでネタのような締め(笑)に対してコメント欄で回答が続々と寄せられてるんだと思いますー。

やはり自分から提供しなくてはね……!!!(握拳)このブログがいいネタを提供できているかどうかはとっても微妙なんですけど(涙)

ちなみに茅須も肩こり酷いのでこちらのエントリに寄せられたコメントの数々、かなり参考にさせていただきました。便乗犯です、ごめんなさい(自爆)

迷ったら、現場へ行け! | 益者三友・・・交際してためになる三種類の友人(正直な人・誠実な人・博識な人) 迷ったら、現場へ行け! | 益者三友・・・交際してためになる三種類の友人(正直な人・誠実な人・博識な人)

あれぇ?エントリタイトルと中身にあまり関連性がないような……(笑)いや、でもエントリも面白かったので取り上げますが!でもこのエントリタイトルは秀逸。つい読みたいと思わされちゃったもん。なのでエントリタイトルと中身の関連性があるようなないような微妙な展開におや?と思ってしまったわけなんですけど(^^;

ところでエントリの中身。別に男の人に限らないと思いますね、一人で行けるようなお店を持っておくというのは。女の人にも十分に通じる話です。一人では入れる店を持つというのは心の余裕に通じると思うんですよ。ゆとりというか。

特に女の人は集団行動が多いじゃないですか。手洗いに行くにも連れ立ってないといけない女子高生を例に出すまでもなく。男性よりも女性の方が群れる確率が高い。それだけに女性にこそ一人では入れるような店を持つ心の余裕が必要だと思うんですよ。

やっぱりね、一人でゆったりと落ち着ける店を持っているとそれだけで気分的に違いますから。

2ちゃんねる旅行記 【Firefox】ああだこうだ Part1 2ちゃんねる旅行記 【Firefox】ああだこうだ Part1

2chからネタを拾ってきてるブログのようです。Firefoxネタですよ、奥さん!(誰やねん ι )

つーかこれをするためにはお互いがFirefoxユーザーでなおかつお互いがこの拡張を導入してないとだめなんだろうなぁ(涙)

茅須にとっては今のところFirefox最強!なので他のブラウザなんてもう使えませんよ、ええ。拡張入れすぎて重いのなんのって、状態なんだけど(自爆)どれもこれもはずせないしねぇ(苦笑)とくにWebDeveloperなしではもうサイト&ブログ製作なんてできませんことよ、おほほほほっ(高笑い/意味不明)

もちろん好みの問題もあるし有名どころのFirefoxOpera以外にもSleipnirとかLunascapeって選択肢もあるわけですが。結局は自分の手になじむものを使うのがいちばんだと思います。はい。

でもデフォルトのIEを使い続ける気持ちだけは私には分かりません(思わず本音)あんな使い勝手悪いブラウザもないよ、本当。Firefox使いになった今だから分かる。自分でインストールするかしないかだけの違いでしかないんだから、注意一秒怪我一生(大袈裟)ってことで、やはり自分好みのブラウザにシフトすることを激しくお勧めしたい所存でございます。

……ありゃ、当該エントリとは全然関係のない話題にシフトしちゃってますね(自爆)

そんなわけで(どんなわけだ)Firefoxユーザーで上記で紹介されている拡張を取り込んでみた方、いらしたら、ぜひProfileページにおいてあるメアドからお知らせください。mixi経由でも可。どこぞのサイトやブログで待ち合わせてチャットしましょう!(笑)

つーわけでアサマシ紹介アフィリエイト(爆)

La mer~7月の波止場:ためになる?ローマの標識! La mer~7月の波止場:ためになる?ローマの標識!

ためになるというか……笑えます!(爆)

ローマの標識じたいも面白いんだけど、その画像が見える直前に書かれた一言コメントのほうが面白い。でもって本来はどんな意図の標識なんだかさっぱり伝わってこない!(爆)ローマの標識には本当のところいったいどんな意味が込められているのだ?!まさかここの一言コメントに書かれているような意味ではあるまい!(ありえないから……_| ̄|○ )

大笑いってワケじゃないんだけど、思わずうぷぷぷぷっ!って感じで心が和みました。締めに相応しいエントリーでしたね(違)


Comments (Close):2

emily_711 06-05-05 (金) 20:40

今晩は!TB及びご紹介ありがとうございました。
ええ?あの日記が検索に引っかかるんですか?(驚愕)
悪いこと出来ないな・・・いえいえ、あの標識は
絵の通りでございます。
ローマを訪れの際は、必ず標識をお確かめくださいませ。
ではでは~。

茅須まいる 06-05-06 (土) 0:08

>emily_711さん
おお、ご確認ありがとうございますー♪
検索というか、ブログ検索に引っかかりましたよーん。pingを飛ばされてるんだと思います☆

あの標識が絵の通りなんですか?
ますますワケの分からないことに……!!(違)
実際にいつかローマに行ったときにはぜひ自分の目で確認してみたいです!
……といいつつ、パスポートすら持ってないんですけどね(自爆)

Trackbacks (Close):1

pingback from たのしい検索 ゆかいな検索 - 役に立つ 12-11-05 (月) 23:30

[…] ためになる […]

Home > [た] > ためになる

Search
Feeds
Meta

Return to page top