Home > [う] > 裏技教えます

2006年
05月12日
(金曜日)

裏技教えます

※この記事の読了時間は:約 3分57秒です。

このブログはいわゆるDate部分を非表示にしているので、更新日時が分からないようになっております。別に何月何日に更新したということが大事なわけじゃないのでこのような仕様にしているわけですが、どうしても「いつ更新されたか」知りたい人もいるかもしれませんね。

どうしても更新日時を知りたいという奇特な方はブラウザのアドレスバー(うちのブログならhttp://tano-ken.net/ と表示されていますね、あの部分です)に、「 javascript:alert(document.lastModified) 」と入力してみてください。これで最終更新日時が分かります。

茅須も最近この裏技(?)の存在を知りました。そのページの最終更新日を知る方法 – 蛙の独り言 二跳ねというブログのエントリをたまたま見かけたのです。壬風蛙さん、覚書してくれていてありがとう!(笑) ちなみにFirefoxでページをみると激しくレイアウト崩れてますー ι ……大きなお世話ですが、そうですか_| ̄|○

あ、ちなみに上記JavaScriptはFirefoxでも問題なく動作しましたvv

こんな風にどこにどんな裏技が転がっているか分からないなーと思ったので、本日は「裏技教えます」というキーワードを用いてみることにしました。さて、どんな裏技を拾い出すことができるでしょう?

音大受験の裏技教えます。 音大受験の裏技教えます。

ほー、ほー、ほー(感心)

どこまで本当か分かりませんが、あれですね、ドラマ・ドラゴン桜で言ってたのと要点は同じですね。競争率の高いところははずしていけ、入ってしまえばこっちのものだ、みたいな(暴言)

確かにピアノやバイオリンは競争率高そうだもんな。チェロもそんなに低いとは思えないんだけど、そうか、男子が多いから女子は狙い目なのか(単純)

音大受験されたかた、いましたら、ぜひ、本当のところを教えてください(笑)

≪28≫記帳の裏技教えます ≪28≫記帳の裏技教えます

記帳の裏技と言うのはつまるところ急に綺麗な字(に見えるもの)を書かなくてはいけなくなったときの対処法ですね。なるほど、ここに書かれている手を使うときれいに見えるわけですね。

これはいざというときのために覚えておいて、つーかメモ帳にでもしたためて財布の中にこっそり忍ばせておくことにします。

ええ、茅須は単純だしとっても信じやすい人なんですよ。それが何か?(開き直り)

縁結び祈願の裏ワザ教えます! – [占い]All About 縁結び祈願の裏ワザ教えます! - [占い]All About

All About(オールアバウト)の占いコーナーですね。占いといえども奥が深いですから、頭から捨ててかかることはできません。特に縁結びなんて藁にもすがる思いの人が多いでしょうし。

というわけで正しい藁へのすがり方(違!)が開設されているコーナーです。恋愛に悩んでいる人は参考にしてみてくださいまし。

知恵袋 の 王様 知恵袋 の 王様

裏技というか、知恵袋ポータルって感じでいろんな知恵袋系のサイトにリンクが張られています。これだけ多様なリンク先が集められるとそれだけで壮観。

これはどっちかって言うとよほど時間のあるときに暇つぶし代わりにいろんな知恵袋をたどった方が有用かも。その中でお気に入りの知恵袋が見つかればラッキーってことで。

茅須もまたあとでリンク先を一つずつたどってみることにしようっと。

陰のHP ~EXCEL、WORDの実践技、裏技を公開 陰のHP ~EXCEL、WORDの実践技、裏技を公開

うわ、ここ、すごい!

エクセルやワードの裏技を公開してるサイトなんですけど、ちらっと見てみたところ、本当に裏技満載なんですよ。びっくり。

今年3月終わりにYahoo!Japanに登録されたそうな。ここなら登録されたのもわかるなぁ。めっちゃクオリティ高い。

さっそくブクマしました。茅須もこれからいっぱい参考にさせてもらうことにします。


Home > [う] > 裏技教えます

Search
Feeds
Meta

Return to page top