Home > [こ] > こんなはずでは

2006年
05月14日
(日曜日)

こんなはずでは

※この記事の読了時間は:約 4分37秒です。

映画LIMIT OF LOVE 海猿にオオハマリしてしまった茅須です。こんばんはvv

海猿シリーズは映画第一弾もスクリーンで見たしテレビシリーズも欠かさず見ましたが、まさか今頃第三弾でこんなにオオハマリするとは自分でも予想外です。まさしく「こんなはずでは」状態。今までとはいろんな意味で桁が違います。本物を見せてもらったって感じです。

とりあえず二回見てきました。気に入った映画は映画館に足を運んでとことんリピートする人間なので、まだまだ見に行くと思います。あの迫力はスクリーンで見なくちゃもったいない!!!(握拳)DVDももちろん発売されるでしょうが、やはりこの映画こそスクリーンです。

しかし最近あらたなハマリモノが多いな、茅須 ι 音楽関連ではアコースティックギターデュオのDEPAPEPEにもオオハマリしちゃったしー(^^; 勢いでライブチケット滑り込みセーフゲットしちゃったんだよーん☆

そんなわけでいまさらいろんなものにオオハマリしている自分にびっくりしているので、本日のキーワードには「こんなはずでは」を採用することにしましたvv

公務員版「こんなはずでは!?」10のポイント 公務員版「こんなはずでは!?」10のポイント

公務員の悲痛な叫びが聞こえます……(涙)

なんで悪いイメージばかり定着しているんでしょうね、公務員さんって。いや、でも窓口でこいつには当たりたくないなって言う人はいるよ、確かに。でもすごく熱心でいい人もいっぱいいるわけだしさ。

茅須とて悪い人に当たってろくな対応してもらえなかったこともあるし、いい人に当たってすごく親身にいろんな相談に乗ってもらったこともある。一口に公務員といっても人間なんだからいろんなタイプの人がいて当然だよね。公務員って一言で片付けちゃうとやっぱり色眼鏡かけることになっちゃうと思うわけ。

公務員だから云々より、相手の対応とか人間性のほうで判断してあげましょうよ。ここに書かれた悲痛な叫びを読んでて改めてそう思いましたですよ。

禅の友 2003年 10月号 禅の友 2003年 10月号

これねぇ、子供のいない茅須がエラソウなこと書くと叱られそうだけどさ、でもうちに来店する小さい子供を抱えた家族連れを見てても良く思ってたことだったんだよねぇ。

都合のいい時に都合のいいように子供を振り回すのはやっぱりあまりよくないと思うよ。しょせん独身者のたわ言と聞き流してくれてもいいけどさー……。

夜九時以降にどう見ても小学校低学年の子供を連れて外食にやってくる神経が茅須には理解できないもん、正直な話。正常な発育の妨げになると思うからさ。本当に子供のことを考えていたらそんな行動に出るはずないと思うんだけどなー。

まぁ、いいけどね。お前が育てるわけじゃないだろうと言われればそれまでだから。そんでもってそういうはずした親御さんはどうぞ成長した子供の反撃にあってあとで後悔しまくってください(毒)

ch.915 | こんなはずでは・・・ ch.915 | こんなはずでは・・・

うわー、可愛い絵日記ブログだなー♪これは拾い物したぞっとさっそくブクマ☆つーか茅須のブクマはイコールRSSリーダーに登録することなんだけどね(笑)

で、本題の「こんなはずでは」。茅須にも身に覚えがあるーーーーっっっ!!!(叫)

大昔、まだネットがこんなに普及する前だったから(滝汗)茅須の経験はふつうの通信販売だったんだけどね。広告見ると外人さんがめっちゃくちゃかっこよく着こなしているパンツスーツがあったので「こんな風になれるなら!」と大枚はたいて購入したらあの着こなしは外人にしかできないものだったというオチがついたのでした。

そりゃそうだわな、西洋人と東洋人は体型からして違うんだから(涙)西洋ねーちゃんが穿きこなすとかっこいいパンツも東洋人が穿くと単なる作業ズボンに見えちゃうもんなんだな(号泣)

騙されたなんて思いませんでしたよ。ええ。体型の違いを考慮に入れなかった自分の阿呆さ加減にひたすら泣き崩れただけです(苦笑)サイズだって西洋人を基準にしたものだったからMサイズでもかなーりゆったり、つーか大きめだったしね^^;

この一件で広告を見る目を養いましょうという教訓を得て以来、通販で洋服を買うことだけはやめました。ええ。あ、洋服と靴ね。これだけは手にとって試着してからでなくちゃ、と。

人を責めるより自分の間違いを正した方が効率がいいというお話でした(いや、違うから!)


Comments (Close):2

Masayan 06-05-23 (火) 0:17

こんばんは。
「海猿」よかったですか?泣けた?
一作目はテレビで見て、テレビ版も欠かさず見てました。
加藤あい目当てってのもありましたが…。
映画館で映画を見たのは「バックトゥザフューチャー」が最後です…。
久々に足を運ぶかなぁ、運ばんだろうなぁ結局。

ところでサイドバーの似非アバター、読み込み途中つるっぱげになってました!ワロタ。

茅須まいる 06-05-23 (火) 5:23

>Masayanさん
コメントありがとー♪
「海猿」はすっごく良かったですよー。加藤あいちゃんもめっちゃくちゃ可愛かったです!もともとそんなに好きな女優さんじゃなかったんだけど、「海猿」に出てる加藤あいちゃんだけは別。本当に可愛いのよねー。同性にモテる女の子というのはいいですよん☆

ぜひぜひ、映画館に足を運んでください!もし何かの間違いで「ダ・ヴィンチ・コード」とか見に行こうとしているなら思い直して「海猿」に!(爆)個人的感想ですが「ダ・ヴィンチ・コード」に正規料金支払うなんてお金をどぶに捨てるようなもんです(ぷんすか)←見に行ってつまらなかったので怒っている人 ι

あああ、アバター、とうとうツっこまれる日が……_| ̄|○ いえね、導入したときから気づいてはいたんですけどーι 誰もツっこんでこないからそこまで見てないんだと思ってましたよ~(苦笑)

最終的にはちゃんと髪の毛表示されるんで許してやってください(^^;

Home > [こ] > こんなはずでは

Search
Feeds
Meta

Return to page top